ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

温泉旅行記:黒川&湯布院 その3 

2日目は、黒川温泉から、やまなみハイウェイを更に北上し、
湯布院を目指します
これが、意外と近いんだなぁ。

この日のお楽しみは、乗馬
そして、日本一の吊り橋、一応行っておこうか?!

やってきたのは、ウェスタン乗馬クラブ「エル・ランチョ・グランデ」

2日前まで、天気予報で傘マークがついてたから
お天気が心配だったんだけど、前日に曇りの予報に変わったので
急遽、電話予約しました
しかも、予約した時間よりも40分も早く着いてしまった

人懐っこいワンコ達が、お出迎えしてくれたよ~

温泉旅行17

ぴちこはバディ、だぁさんはクッキーに乗せてもらいました。
インストラクターのお兄さんの名札を見たら、「ジョニ夫」
ぷぷっ!ツボにハマってしまい、馬上で一人、ニヤニヤしちゃったよww

さて、ジョニ夫くんに連れられて、
30分のお散歩コースを楽しんできました(初心者でもOKなのよ
目線が高くて、気持ちいいよー!
一般の道路に出て、停車中の車の横を歩いたり
トラックとすれ違った時には、ちょっとドキドキしたけど、
バディもクッキーもベテランの馬だったので、安心でした。

ただ、「食いしん坊ですよ!」との忠告通り、
終わりが近づいたところで、バディに道草食われちゃいました
これってたぶん、ぴちこがなめられてるんだよね?
その後は、草の方を向きたがるバディの顔を、正面に向けさせるべく
頑張って手綱を引きながら、馬場に帰ってきました。
面白かった~
30分って、あっという間だった!

温泉旅行18

バディはまたすぐに、次のお客さんを乗せて行ってしまったので、
クッキーと記念撮影

温泉旅行19

お散歩の途中で、妊娠中の母馬と、今年生まれた子馬がいる
厩舎の前を通ったんだけど・・・。
「神経質なので、近寄らないでね」と言われるかと思いきや、
「よかったら後で見ていってね!」と言ってもらったので、
子馬ちゃんと触れ合ってきました
かわいいよぉ~!

温泉旅行20

空には虹が出てたよ
ここ、また来たいなぁ。

次に向かったのは、日本一の吊り橋「九重”夢”大吊橋」
高さ173m、長さ390mもあるらしい。

温泉旅行21

確かにすごいけど。
高所恐怖症でなければ、別に怖くはないよww

温泉旅行22

吊り橋の上から見える、日本の滝百選の「震動の滝」。

温泉旅行23

滝の反対側。九酔渓っていうのかな?
今は新緑がキレイだけど、紅葉の頃は更に絶景だろうねぇ。

・・・。でもこの吊り橋、この景色を眺めるためだけに、
観光のためだけに、作ったのかなぁ???
巨額の費用がかかったんじゃないかと思うけど・・・。
ま、観光スポットとして、ものすごい人気らしいから、いいけどさ。
何でこんな物がいるんだろう?と、ふと疑問に思ってしまった

温泉旅行24

吊り橋の脇には、おそらく橋が出来る前からあったであろう
震動の滝展望所への道があったので、行ってみた
女滝への道は、閉鎖されてますねー。
「マムシがいます!」って怖っ!

温泉旅行25

男滝の方は、すぐに見えました。
橋の上から見るより、全然近いよぉ~

温泉旅行26

時間的にはお昼だったんだけど、
全然お腹が空かないので、おやつタイムに。
ヨーグルトドリンクと、濃厚チーズプリンで一息いれました。
○○牧場って書いてあると、乳製品をつい買っちゃうよねー

さて、旅の最後は湯布院へGO!
(旅行記その4へ、続く・・・)
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/23 01:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: