ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

温泉旅行記:黒川&湯布院 その2 

全国的にも人気が高いらしい(?!)黒川温泉、
わくわくしながら到着です。
宿ごとに泉質の異なる、趣向を凝らした露天風呂があり、
その露天風呂に1200円で3か所入れる入湯手形が
人気なんだとか。
確かに、ガイドブックを見ても、どのお風呂にしようかと
迷っちゃうねー

さて、今回泊まる宿は、旅館山河。
温泉街からは少し離れているんだけど
その分、立ち寄り湯のお客さんが少ないので
静かに温泉を満喫できそう・・・、かな?

温泉旅行11

旅館山河は、豊かな緑の中に佇む、素敵な宿でした。
これは母屋の玄関。
母屋にも客室はあるんだけど・・・。

温泉旅行12

今回は、ちょっと頑張って、贅沢なお部屋を選びました。
2間続きの和室に、専用の切石風呂がついています

一応、入湯手形付きのプランだったので、
宿に到着後、もう一度車で温泉街に戻り、
黒川荘の「びょうぶの湯」に浸かってきましたがww

その後は夕食まで、この部屋付きの温泉で、まったりしてました
窓を開けると、新緑と川のせせらぎで癒されます。
お湯もぬるめだったので、いつまででも入っていられる感じww

温泉旅行13

夕食は、広間の予定が部屋食に変更になり、ラッキーでした。
仲居さんは大変だったでしょうが
お部屋でのんびり、リラックスして食事ができて良かったです。

写真の料理の他にも、天ぷら、とろろ蕎麦、デザートなど。
(食べるのに夢中で、写真撮り忘れちゃうんですよねぇww)
どれも美味しかったですよ

温泉旅行14

夕食後は、貸切露天風呂の「六尺桶風呂」に行ってみました。
おぉ!大きな桶です!
山の中の薄暗いお風呂も、なかなか雰囲気があってよかったですが、
ホントに自然の中なので・・・、
虫が嫌いな人は、昼間に入る方がいいでしょうww
(電球にねー、寄ってきちゃうのよねー

温泉旅行15

そして、翌朝は露天風呂「四季の湯」に行ってみたら、
何と!誰もいなくて貸切状態
この広い露天を独り占めうはは!やったぁ~!
新緑越しの朝日は気持ちいいし、
上から満開のエゴノキの花が落ちてきて、いい香りだし
夢のようなひと時でした

温泉旅行16

朝食は、蒸し野菜がついて、ヘルシーに。
辛子レンコン、初めて食べたかも?!
(食わず嫌いだったww)

朝食は広間だったのですが、テーブルが離して置いてあるだけで
仕切りも何も無く・・・。
もしこの状態で夕食だったとしたら、
あんまり寛げなかったかもなぁ、と思ってしまいました。
お部屋に出してもらえて、良かったぁ~。

さて、ホントに素敵な宿で、名残惜しいですが、
次に向けて出発するとしますか。
(旅行記その3へ、続く・・・)
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/22 23:32 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: