ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

はじめまして スパイクです 

あ、ども、はじめまして。ボク、スパイクといいます。
6歳の男の子ビーグルです。(おっさんビーグルでしょ?!
どうぞよろしく

s080923-01.jpg

好きなものは、お散歩、おやつ、マッサージ
嫌いなものは、花火、雷、シャンプーだよ。

昨日は、ぴちこママとお散歩したよ


毎朝、家の近くの池のまわりを、ぐるりと一周するんだよー。
およそ4キロの道のりを、50分ぐらいかけて歩くよ
ママは毎日は来れないから、普段はじいじとお散歩してるんだ

s080923-02.jpg

きれいなところでしょ?
地域の人たちがお掃除したり、お花植えたりしてくれるんだよ
でも、時々ゴミが捨てられてて、ボク、悲しくなっちゃうんだ。

s080923-03.jpg

この池にはね、コブハクチョウの親子が暮らしてるよ。
見えるかな?
今年生まれた雛たちも、すっかり大きくなってるよ。

s080923-04.jpg

お散歩から帰ってきたら、ぴちこママにシャンプーされちゃった
ボク、シャンプー嫌いって、言ったよねぇ
(だってあなた!そろそろ臭ってきましたよ!!
でも、じいじとばあばは「よかにせになった!」って喜んでたね。
(よかにせ=鹿児島弁でイケメンのこと)
じゃ、ボク、おやつの時間まで昼寝するから。
またね~

~おまけ~

帰り道、交通安全運動で、こんな物貰っちゃいました

s080923-05.jpg

あははご馳走様で~す



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/09/23 16:30 ] ペット | TB(0) | CM(3)
スパイク賢そうな顔してるぅe-280
あっきぃは、今動物が飼いたいけど、
アパートだから・・ヽ(TдT)ノアーウ…
散歩コースのどかでいいねぇv-298
あと、交通安全運動であんなものくれるの!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビックリですぅ!!

[ 2008/09/23 21:28 ] [ 編集 ]
うちも、イヌを飼ってますよ~v-352
男の子のパピヨンですがv-411
スパイク君、歩いてる姿が凛々しいv-344
やっぱり、うちのイヌはおかしい・・・v-356お散歩、キライなんですよv-406外に出しても、すぐダッコをおねだり。
スパイク君を見習ってほしわ~v-363
[ 2008/09/24 12:01 ] [ 編集 ]
あっきぃへ
あっきぃんちには、フライパンダがいるじゃん?!なんちって。
うちも今はアパートだから、スパイクは実家に預けてるのよ~。シクシク。
父が甘やかすもんだから、ダメ犬街道まっしぐらですe-286
「安全運転お願いしま~す!」って、いきなりビニール袋渡された時は、何事かと思ったわよe-330

りぃちゃんへ
パピヨンですか!かわいいe-266
抱っこしたいですe-415
うちのは抱っこが嫌いで逃げるんですよ~。
15キロもあるので、おねだりされても困るんですけどねーe-263
[ 2008/09/24 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: