ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉旅行記:黒川&湯布院 その1 

5/19から2泊3日で、熊本県の黒川温泉と、大分県の湯布院へ
ドライブ旅行、してきました~
九州にいる間に、是非一度、行ってみたかったの
の~んびりと温泉三昧してきたよ~

あくまで個人的な旅行記なので、興味のある方だけ、続きをどうぞ
しかも、写真が膨大な数になっちゃいそうなので、
記事もいくつかに分けてます

まずは、その1
熊本ICからR57、ミルクロード、やまなみハイウェイを経由して
黒川温泉までのドライブです。
途中、大観峰に立ち寄り、くじゅう花公園まで足をのばしてきました。

阿蘇も行ってみたいところですが、今回はのんびり旅行したいので
遠くから眺めるだけで、我慢しますww
ということで、最初の立ち寄りポイントは大観峰になりました。
阿蘇の外輪山上を走るミルクロードの中でも
一番のビュースポットらしいです。

温泉旅行01

お天気も良くて、阿蘇五岳がきれいに見えていました。

温泉旅行02

別方向には、九重連山も見えます。

温泉旅行03

出発の時点で予定より1時間遅れ、さらにのろのろ運転につかまり、
休憩のつもりだったのが、ちょうどお昼時になっちゃったので、
ここでとんこつラーメンのお昼ご飯にしました。
それと、ジャージー牛乳のソフトクリームも、ね
甘さはわりと控えめで、ミルクの味がしっかりしてて、
とっても美味しかったよ~

温泉旅行04

ミルクロードからやまなみハイウェイにかけて、
緑の草原の中を走ります
気持ちいい~。

温泉旅行05

道のすぐ脇で、牛さん達がのんびりお昼寝
ぴちこがカメラ持って近づいても、カラスが飛んできても、
気にしない、気にしな~いww

温泉旅行06

近くには、こんな看板もありました

そして次の目的地、くじゅう花公園へ。

温泉旅行07

九重連山をバックに、お天気も最高で、ほんとにキレイ

温泉旅行08

ここの花畑は、ホントに手入れが行き届いていて、
どこを見てもきれいに咲き揃っていて、感動でした。
何度「キレイだね~!」と呟いたことかww
それしか、言葉が出てこないんだよー

温泉旅行09

例によって写真を撮りまくり、大変な枚数になっておりました
整理が大変だぁ!

温泉旅行10

楽しみにしていたポピーも、ほぼ満開
実際に見ると、もっとすごい迫力だから!!!
ホントに素敵だったよ~

今はポピーと姫金魚草が見頃だったけど、
季節ごとに、ラベンダー、ひまわり、コスモス、チューリップ、芝桜など
いろんな花があるので、いつ来ても楽しめそう
もう少し近ければなぁ・・・。

ゆっくり花畑を散策した後は、黒川温泉へ向かいます。
(旅行記その2へ、続く・・・)



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/22 21:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


