ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

潮干狩り開門 

ケロリン村での潮干狩り、お陰さまでたくさんの方に
お越しいただき、ありがとうございましたっ
誰よりも、ぴちこが一番楽しんでいたりしてww
では、2日分まとめて、内容盛りだくさんでお送りしま~す!

まずは開門前の仕込み作業
ありったけの貝と、ジョニ家具のダブり品を海岸に埋めたら、
最後にジョニ男を呼び出して・・・準備OK!

090513-01.jpg

イベントが終わったら宇宙空間に解放してあげるからね、
もうちょっと、ここにいてね

ではまず、昼の部OPEN!


開門と同時に駆けつけてくれたのは、おめぐとあっきぃの
わるわるウサコンビでした

090513-02.jpg

この2人、開門時刻を間違えて30分前から待機してたらしいです!
ぷぷっ!
おっちょこちょいなとこまで、そっくりなのねww
ジョニ家具部屋でターゲットを確認後、浜辺で掘り掘りしていたら
みおちゃんがやってきました。

090513-03.jpg

3人に手伝ってもらって、灯台に登りました
ぴちこ、初めてですけど、何か?!

090513-04.jpg

空中遊泳、楽すぃ~い
しばらくおしゃべりした後、待機組に気を遣ってくれて
皆さん帰っていかれましたありがとう

入れ替わりにやってきた、昼の部第2陣はこの方達です!

090513-05.jpg

まきこ、テツコ、りえこの3人。
ごめ~ん、この組のまともな写真、一枚もなかった・・・
恐らく、りえこの強烈なMiiに、
SDカードが記録拒否したものと思われます。
ものすごく久しぶりに会ったのに、ちっともじっとしていない、りえこww
そして、大昔(5ヶ月前ぐらい?)におねだりした品を
律儀に持ってきてくれた、りえこ
もう、うちにもたくさんありますが、有難くいただいておきますww
たまには、かわいいお顔も、見せてね

そして、昼の部最後、閉門ぎりぎりに駆け込んできたのが、この2人。

090513-06.jpg

ゆきのすけちゃんと、せいこちゃん。
ほんとに短い時間だったけど、平和なひとときでした
また、ゆっくり遊ぼうね!


日付変わって、夜の部開門です。

090513-07.jpg

まきこ、テツコ、miyu☆ちんが来てくれました~
最近ATMまでGETして、もじゃ卒業のmiyu☆ちんが
ものすごーく、遠い存在に見えるぅ~~~
ATMなんて、最初から諦めていたぴちこですが、
いろいろ話を聞いてるうちに、「頑張ってみようかな!」
って気になってきたよww
ちなみに現在の貯蓄額、約4000万ですが・・・。と、とおいなぁ

そして、夜の部後半は、おめぐと2人でまったり通信でした

**********

イベントの時、UFOの部品もこっそり埋めておいたのですがww
掘り当てたお友達に、ジョニ男に渡してもらったところ、
ちゃんとお土産、貰えたみたいです

そして、ブラックぴちこは・・・。

090513-08.jpg

レンタルスコップ屋で小銭稼ぎを目論んでいましたが、
スコップを忘れてくるどじ子さんは、いませんでした~ww
残念ww

090513-09.jpg

でもね、ハニワ屋の方にカモが一人ww
まいどあり~!

090513-10.jpg

ケロリン村の一番人気は、やっぱりシベリア
G村Tさんに、しつこくつきまとわれていたけど、大丈夫だったかな?

090513-11.jpg

あっきぃにもらった、バスの模型
その日のうちに、キャラメルちゃんに見つかって、
おねだりされちゃったよぉ
意外とめざといのね?!

**********
ダラダラと長い記事を、最後まで読んでくれた皆さん、
どうもありがとう
でもさ、何か足りなくない???



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/05/13 16:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)
二番目の写真ジョニー家具がいっぱいですごいです
レンタルスコップ屋とはにわ屋が面白いです
キャラメルにバスの模型をあげるなんて出来ないです
あのよろしければおい森で潮干狩りをやっていただけないでしょうか?
[ 2009/05/15 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりだね♪
あはは!今回はズル(時間操作)したからねぇ~^^;
おい森では、あんまりジョニーに会えなかったから、
ジョニ家具、全然揃ってないんだよ~e-351
しかも写真と交配花以外は、ほとんど処分しちゃったので、
埋めるものが何にもないのだぁーe-330
ごめんねぇe-466

バスの模型は、たぬきちに注文できるから、心配ないよ^^
[ 2009/05/15 21:31 ] [ 編集 ]
ローランとかのもダメですか?
ダメならサイハテ村でやってもいいでしょうか?
[ 2009/05/16 10:50 ] [ 編集 ]
ローランもグレースも、片付けちゃって残ってないのe-351
サイハテ村で、やってみてね♪
[ 2009/05/16 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: