ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

合鍵の謎 

そろそろ寝ようかな~、
でもその前に村の見回りを・・・、なーんて時に限って
住人さんにカギ探しを頼まれること、ありませんかぁ?

先日も、ダルマンがカギを失くしたらしいんだけどさー、
今から釣りするの、面倒臭いなぁ
そこで・・・

w090420-01.jpg

合鍵なら、いっぱい持ってるんだけど(何か?)
コレでどうよ?ww

w090420-02.jpg

おお!これなら楽勝じゃん?!

そしてまた、別の夜。今度はキャラメルちゃんが野宿の危機
ハイハイ、カギならあるよ~

w090420-03.jpg

って、アレ???
受け取ってくれない?全部試したけど、ダメでしたww
結局、眠い目をこすりながら、釣ってあげました。

そういえば以前、ダルマン邸のカギをちょろまかしたような・・・。
たまたま、それを渡したんですかねぇ?
素人目にはどれも同じカギに見えるんですけどー
ちゃんと名前が書いてあるんでしょうか???
[ 2009/04/20 12:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)
鍵・・持ちすぎですからっ!w
住人さん、可哀想に・・(ノД`)シクシク
極悪非道な、ちこの餌食・・・(´ヘ`;)
住人によって、鍵違うよね~www
シミがついてる鍵とか・・
給料3か月分のカギとかw
(ウチには、違い分かるけどなっwww)
(  ̄ー ̄)*キラン
[ 2009/04/21 10:25 ] [ 編集 ]
ぴちたん、鍵持ちすぎ~ギャハハハ(≧▽≦)
一体何人の住人が犠牲に (T∇T)

どの鍵を渡してもイイってもんじゃないのね~
初めて知ったよ!
ほら、ワタシって優しいから
都度都度返しちゃうのよね~ほほほ(何か?w)
[ 2009/04/21 10:38 ] [ 編集 ]
午後 開門しようか?
何時頃がいいかな?
[ 2009/04/21 12:46 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんなさーいe-466

★テツコ★
給料3ヶ月分のカギって言われちゃ
返す訳がないじゃ~んe-440
え?!違いが分かるの?
さすが、ぴちことは極悪非道のランクが違うわねww
私、足元にも及びませんわ!

★さちたん★
あはは、ついついポッケにww
カギ、どれでもいいのかと思ったら、甘かったですe-351
優しいっていうかぁ・・・。兄貴の言いなり?ww

★せいこちん★
迷子開門、ありがとう♪
今回は、ハスのテーブルでハズレだったぁww
[ 2009/04/22 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: