ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

でかトンボ、捕まえた! 

昨日のお出かけ先は、まきこのポポロン村
イトカちゃんと、ゆきのすけが来ていました。まいど~
何か雰囲気が違う?と思ったら、8月の夕方に設定してあった!
アレ、狙ってる?!

そう、ぴちこの難敵の一人、テイオウムカシヤンマ!
通称、でかトンボ!!
「ぴちこも捕るー!」とは言ったものの、
ホントのところは、全然自信なかったの・・・
あんな速いの、絶対無理ー
でも、僅かな可能性にかけて、探してみるww

だいぶ時間も経ったところで、イトちゃんが発見!
見失いつつも、しつこく探して、まきこがゲット~
おめでと~

そしてタイムリミットぎりぎりに、もう1匹発見!
自分でも信じられないことに、ぴちこがゲット~
ボーゼンww

w090417-01.jpg

興奮のあまり、写真保存し忘れましたガーンww
だって、虫捕り苦手な主婦にとっては、大変なことなんだよww
ね?まきこ
(まきこも、トンボ捕った後、大ボケをww)

でもこの日、ぴちこのボケはこれだけではなかった・・・
あ、花火もしたよ

かなりボケてた私は、ゆきのすけ用の落とし穴に
3回連続で落ちる、という大失態を
エエーッ!このままじゃまずい

w090417-02.jpg

ってことで、ちゃんとゆきちゃん、落としておきましたから

その後は花火大会が始まりました。
ちょろきちに話しかけたら、
「始まる前にトイレ行っておけ!」って言われたらしいですww

w090417-03.jpg

住人さんも上を見上げて、手をたたくのがかわいいんだぁ

w090417-04.jpg

みんなで仲良く花火
ちょっと顔が見えにくいので移動して・・・

w090417-05.jpg

本日のベストショットかな?



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/04/17 14:00 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)
お、、おめでとうv-314
で・・・でっかいトンボ捕まえたのかぁ。。。
やるなぁ、ぴちこc、、、。
うちは、何か月8月やってんだぁv-12
全然捕れやしない><
ってゆーか、まきこ黒っ!!!
誰かと思った~~v-405
うち、日焼けしないなぁ。。。(ボソッ)
[ 2009/04/17 19:32 ] [ 編集 ]
おめでと~~♪♪♪
意外と、早く捕れたなぁ^^
ウチも・・昨日、ゴクのとこで・・
でかトンボ捕まえたwww
目の前を、ヒューーーっと!w
後は、サソリ達か・・・頑張れよ~♪
[ 2009/04/18 10:07 ] [ 編集 ]
★みおちゃん★
うひひ、捕まえちゃったよー!
(まぐれだけどさ・・・ww)
日焼けしないって?夜専門??ww
まきこ並みに真っ黒になるまで、がんばれ~!

★テツコ★
いぇーいe-319
実は昨夜、タランも捕まえて
ゴクに追いついたぞー!ww
あとは、サソリだけe-271
でも、全然出てこない><
テツコは虫捕り上手いから、いいなぁ♪
[ 2009/04/18 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: