ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

プレゼント? 

うちのだぁさん、出張の時は必ず、お土産買ってきてくれます
(あれ?当然??)
都会の味に飢えているぴちこの為に、甘い物をあれこれと・・・
毎回、楽しみなんですが、
でも、食べるのもぴちこ、お財布もぴちこ、太るのもぴちこなので、
つい「どれか1つでいいよー」「小さいのでいいよー」などと
ケチくさい事を言ってしまう私・・・

すると今回は、
「こっちはお土産」「こっちはプレゼント」って、袋を2つ持ってきた
プ、プレゼントって?(自分の小遣いから出したって意味だろうけど。)
ホワイトデーはとっくの昔に終わってるし、
誕生日はまだまだ先だし・・・。何???
あ、ありがとう・・・。

東京土産01

おぉー!ピエール・マルコリーニじゃん!
ダックワーズは、羽田限定商品なんだってー
生地にはナッツ類がたくさん入っていて、
中はたっぷりめのチョコクリームで、さすが!って感じでしたね

隣のチョコは、サブール・デュ・モンドっていうらしいです。
(写真映り悪くてごめんね
プラリネ類よりも、シンプルな板チョコの方が好きなぴちこが、
以前「これ、食べてみたい!」って言ったのを、覚えていてくれたらしい。
嬉しいねぇ
産地別カカオ75%のプレーンなチョコの食べ比べセットになっています。
75%なのであまり甘くないし、口どけもいまいちですが、
同じカカオなのに、こんなに味が違うんだ?!と
あらためてびっくりしましたよ!
(あいにく、味の違いをうまく表現できるほどの味覚も表現力も
持ち合わせておりませんが・・・

東京土産02

こちらは、最近のお土産の定番になりつつある、
キースマンハッタンの、ニューヨークチーズケーキ。
でも、要冷蔵なので、暑くなるこれからの季節は無理かもね?

いつもありがとうね
[ 2009/04/13 15:12 ] その他 | TB(0) | CM(3)
きゃ~♪ 美味しそう!
ピエール・マルコリーニは、
毎年バレンタインの時期に田舎にもやって来るよ~♪
ダックワーズもあるのね。
チョコしか知らなかった。
限定品って聞くと美味しさ3割増だよねw

ぴちたんが食べたいって言うのを
覚えてるなんて素敵なダーリンじゃん!
(とてもネギ坊主を買ってきた人と思えない(爆))

>お財布もぴちこ
うちもなんだよね~ ┐('~`;)┌
まぁ仕方ないけど(値段が値段だけに)
プレゼントって言われても
ついつい払っちゃう優しいワタシなの♪www
[ 2009/04/14 09:22 ] [ 編集 ]
最近更新されないなぁって心配してたのよぉ[壁]ω◢)
マウスの調子が悪いのねっ "φ(・ェ・o)~メモメモ
だぁsanオシャレなお土産買ってきてくれるねぇ!!
カタカナのお菓子バッカじゃん≧(´▽`)≦アハハハ
あっきぃの旦那は饅頭とかkittychanの
小物とかだよぉ(*≧m≦*)ププッ

テツコの青バラ開門あっきぃは2回目で
村に入る事ができたんだぁ('-'*)フフ
ボサボサの頭もある意味レアだよねぇ(笑)
[ 2009/04/14 11:26 ] [ 編集 ]
☆さちたん☆
ダックワーズね、とっても美味しかったです^^
でも、お値段がびっくりね><
(ここはやっぱ、バレンタインの本命チョコよね^^;)
ネギ坊主、本人はいたって真面目に選んだらしく(!)
何故、笑いのネタになっているのか不思議がってたしww
おいおい^^;

優しい・・・ねぇ?ww
さちたんのダンナさまの場合、お仕事だか、
さちたんのお遣いだか、分からなかったような?!
量も、半端なかったような?!

☆あっきぃ☆
カタカナのお菓子って!ウケルぅ~ww
キティちゃん、可愛いの選んでくれて、いいじゃんe-266
饅頭も、おいしいじゃん♪

今日、マウス交換したら、直りました!よかった♪
テツコの第1回目は、あたしも入れなかったのよww
[ 2009/04/14 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: