ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花見&イースター 

只今、3倍速ぐらいで時間を進めているケロリン村です。
4月8日になりました。

w090328-01.jpg

リアルでも桜が満開ですが、ケロリン村の桜吹雪も綺麗です
ちなみにこのベルの木、村中フルーツの木ばかりだったので
桜の木を増やそうと100ベルを埋めまくっていたら、できました
大儲け&邪魔な場所なんですが、
縁起がいいのでそのままにしておくつもりです

で、花見でもしようかと開門したのですが・・・。
テツコが来ただけで、他に誰も来ない・・・
何故だ?!ハッ!春休みに突入したんだった!
ママさん達は、通信どころではないのでしょうね・・・。

w090328-02.jpg

テツコと2人で、フータくんに八つ当たり
寂しい花見はとっとと終わりにして、
大急ぎでイースターまで時間を進めましたよ。

w090328-03.jpg

挨拶だけは元気のいい、ぴょんたろうです。
後ろにチャックがありましたけど、中の人誰なんでしょう?
村長は、相変わらず役場で居眠りしてたし・・・。
やる気のない踊りに、見てないとサボるところなど、
ぺりおあたりが怪しいんじゃないかとww
ま、どうでもいいけど。

さて、このイベント、家具のダブりがないので楽ですね
一つ注意点としては、たまごを地面に置いたまま、
違うキャラを起動すると、たまごが消えちゃった?!
また、元のキャラに戻してみたら、
置いていたところにはなくて、再び地面に埋まってました
たまごを他のキャラに渡したいなら、
地面に置くのは翌日にしましょう

さて、自分の分はサブキャラでGET!できたので、
ぴちこの分は、この人にあげることにしました。

w090328-04.jpg

あんなにやりこんでいるのに、
意外にもイースターは初めて!というテツコさんww
知らずにやってきた、miyu☆ちゃんとま~なにも手伝ってもらって、
あっという間に終了しました
お手伝い、ありがとう

w090328-05.jpg

その後、ツタン三姉妹登場!
左上:仲良くウサ風船持ってま~す
    仲間ハズレにされて、嘘泣きするテツコ
右上:テツコに芸を仕込まれる三姉妹?!息もピッタリ!
左下:無邪気にあそぶ三姉妹
右下:悪だくみ中の三姉妹

w090328-06.jpg

それから、水槽に入るのも見せてもらいました
なかなかうまくいかなくて・・・。お疲れ様でした
一瞬だったけど、ちゃんと写真も撮れて、よかった~
面白いね、コレ

あぁ!それから、深夜にもう一人ww

w090328-07.jpg

ププッ!


***今週のカブ売り***

そんな中でも、カブ売り行ってきましたよ~
(今回はちょこっとだけですww)
ぐるぐる村は、こんなことになってました

w090328-08.jpg

2つはダミーだったようですが、
行きと帰りで場所が変わってるんだもん
しっかり落ちてきましたよ



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/28 15:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)
春休みのせいで、いつもよりは通信時間少ないけど、
夜は・・・だいじょぶだいじょぶぅ~~v-218

ツタン三姉妹・・・あたしが末っ子でいいのよね?v-8
え??ちがう?!v-388
あ!そうそう。言うの忘れてたけど、借りてた風船は
ちゃんと門のとこに返しておいたからねv-312

しっかし落とし穴の記事は、いつ見てもウケるv-389
あたしは昨日、落ちそうになっただけだよねぇ。
お、落ちてない 落ちてないv-413
[ 2009/03/28 18:50 ] [ 編集 ]
な、なんと~!
街森では桜吹雪が舞うのか~!
(DSでは、なかったよね?)
スッゴクわくわくしてきたぞ~!

リアルでは、夫婦で花粉症なので
花見に行けないんだ~(iДi)
だからせめてゲームの中の桜で
癒されたいと思います♪
マジで楽しみだ!

ところで100ベルでベルの木だなんて
アナタ、運が良すぎよ~w
[ 2009/03/28 23:02 ] [ 編集 ]
イースターって・・誰も開門してくれんしさv-406
でも良かった♪これでイベント家具も揃ったわv-343
アタイ・・ツタンの調教師・・
出来の悪いツタンで困るわ~www
もっと調教せねば!!!ビシバシと!v-37
3人が悪だくみを考えてる間・・・アタイは・・
スパイクの家で、また~り・・お風呂にv-238
落とし穴・・みんな見事に落ちてくれたわw
普段は、こんな事しないんだけど~v-389
たまには、やってみるのもwww
[ 2009/03/29 11:08 ] [ 編集 ]
☆ま~な☆
じゃ、あたし、次女ってことでww
風船、走って転んで飛ばしてよかったのに~ww

そうそう、ま~なが風車持って遊んでるところに、
miyuちゃんがタネ埋めて、
ま~なったら速攻で落ちたのよね~e-440
まじウケた~ww
miyuちゃん、グッジョブe-287

☆さちたん☆
お手紙届きました。ありがと~e-466
桜吹雪ね、いい感じだよ~!
オーロラと同じく、ぼけーっと空を眺めてしまいました。
せっかくの季節も、花粉のせいで台無しだよねe-351
私も頭が重いじょ・・・。

100ベルでベルの木ができたのには、
私もびっくりしたわ~!!
一瞬、何が起こったか分からなかったよww

☆テツコ☆
ぐるぐるが夏の時は、散々お世話になったからね~ww
たまご家具、揃ってよかった♪

で、こんなかわいい三姉妹をつかまえて、何言ってるの?!
でも、みんな悪だくみのリアクション持ってるところが、
笑えるわww
ぐるぐるは、店に行くにはあそこ通るしかないしe-351
落ちるしかないや~んww
[ 2009/03/29 14:14 ] [ 編集 ]
まさか 夜にぴちこちんの 村が見えるなんて♪
シンデレラの時間までありがとぅでしたi-278
ま~なちん速攻落ちてたしw
うっははは~
水槽には おいらも今度は入りたいなぁi-179
可愛い村で お散歩楽しかったじょ~♪
[ 2009/03/29 19:06 ] [ 編集 ]
昼間の通信が多いけど、
時々夜もこっそり開けてるから、また来てねん♪
今度はみんなで、水槽ぐるぐるしよう!
私も次は正面向いて潜りたいじょww
[ 2009/03/30 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


