ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

癒しのプチジャーニー 

先週末、一泊二日のプチ旅行で
長島温泉(ナガシマリゾート)に行ってきました
名古屋から近いので愛知県だと思っていたら、
実は三重県だったのね?!

今回の旅行は、学生時代のお友達と会うのが目的なので、
だぁさんはお留守番(仕事)です。ごめんね。
1、2年に一度、集まって旅行するのが恒例になっているのですが、
今回は少し間があいたので、ぴちこが鹿児島にきてから
初めての旅行でした。(たまには、羽伸ばさないとね~

7日(土)午前中の飛行機で初めてのセントレアへ飛び
(いつも、羽田-鹿児島ばっかりだからなぁ)、
お昼頃、名古屋駅で東京組(関東在住4名、うち1名欠席)の3人と合流、
そのまま、ナガシマリゾート内の「なばなの里」へ向かいました。
なばなの里にて、名古屋組の2人も合流
(うち1人は、昼間のみファミリーで参加)、
女6人の姦しい旅が始まりました!

長島温泉旅行02

なばなの里は今、河津桜が満開で、とっても綺麗なところでした
でもまずは、ご飯食べながらおしゃべりに花を咲かせましょう
ぴちこは普段、年賀状ぐらいしか連絡をとってないので
この恒例の旅行は貴重な情報交換の場です。
全然会っていなくても、それぞれの境遇に変化があっても、
顔を見るとすぐに、学生の頃と同じような仲間に戻れるのが
ほんとに嬉しいですね

まだまだ、続きます!見たい人だけ、どうぞ。

なばなの里は、お花がいっぱい

長島温泉旅行03

枝垂れ梅の梅園は、甘くていい香り。
満開を過ぎて、少し散り始めていましたが、
まだまだ見ごたえ十分でしたよ~。

長島温泉旅行04

一方、河津桜は、今まさに満開
花粉症も忘れて、春っていいな~と感じさせてくれますね

でも風が少し冷たかったので、ベゴニア園(温室)へと避難ですww

長島温泉旅行05

ベゴニアって種類も豊富で、バラにも負けないぐらい華やかですね!
赤やオレンジのドギツイ色も多いですが、
でも南国の独特の雰囲気の中で咲いていたら
ほんとに鮮やかでキレイだろうなぁ~。

ちなみにこの日は、イルミネーションの点灯する最後の土日でした、
ってことで、夕方近くになってきたら、すごく混んできた・・・
ベゴニア園も寒さを凌ごうという人でいっぱいにww

イルミネーションまで、後1時間程、というところで外に出たのですが、
いつの間にか、ものすごい来園者の数になっていて、
しかもまだ、ぞくぞくと入園している様子・・・。
根性のない私たちは、イルミネーションを諦めて
そそくさとホテルへと向かいました

お泊りは、リゾート内のホテル花水木。
豪華でキレイなホテルでした
もう「ホテルあ○○ら」じゃないんだね!(すみません、内輪ネタです)

お部屋でくつろぎながら、おしゃべり~
お食事を頂きながら、おしゃべり~
近況報告や、懐かしい話など、尽きることがありません。
(あのぉ、あんまりぶっとばさないでー
係りのお姉さんにも、笑われてましたから・・・

長島温泉旅行06

食事も美味しかったです。
この他にも、お刺身や茶碗蒸し、酢の物なんかもありました。

お部屋に戻ってからも、やっぱりおしゃべりww
ここで、お友達の一人が、ナイスなアイテムを教えてくれました。
photobackっていうんですが。
自分の子供のミニ写真集を作っていました。

これが、ものすごくいい感じに仕上がっていて
(もちろん、モデルがいいせいもありますが
しかも1冊から作れるらしいので、
近いうちに私も作ってみようと思います!

親バカ(犬バカ、うさバカ)の皆さんも、いかがですか?
(さすがに、街森のphotoで作る人はいないと思いますがww)

えー、そして、温泉に浸かりながらもおしゃべりして、
この日は就寝となりました


2日目も、朝食時からおしゃべりは盛り上がり
この日は、ホテルから繋がっている「湯あみの島」に行きました。
温泉なので、写真はありませーん。
もちろんここでも、露天風呂をはしごしながら、おしゃべり三昧です。
ほんと、どんだけしゃべるんでしょう???
ま、観光よりおしゃべりが目的の集いなので、いいんですがww

あまりにものんびりしすぎたため、
アウトレットモールでのお買い物は諦めて、帰ることになりました。
みんなとは夕方別れて、家に着いたのは夜9時頃だったので
ちょっと疲れたけど、思いっきりリフレッシュできました
うふふ、楽しかった~


物色してきたお土産(自分用)は、コチラ。

長島温泉旅行07

右上が、大口屋の麩まんじゅう。
(正式名称は餡麩三喜羅(あんぷさんきら)というらしい)
愛知在住Rさんのオススメです。
お餅じゃなくて、お麩を使っているので、
独特のふわふわ感があっていいですね。
中は上品なこしあんでした。

左の上下は、セントレアで買ってきた「農ブランド」の
ロールケーキとチーズケーキ。
知らないお店だったんだけど
(セントレアには期間限定で出店してたみたいですね?!)

「黄金ロール」っていうのがイチオシなんですかねぇ、
でも、目の前で売り切れちゃったので、
黄金ロールはカットして個包装になっているもの(上)にして、
チーズケーキ(下)が美味しそうだったので買ってみました。

ロールケーキは、しっとりやわらか~な感じで、味もグー
生地が美味しいのはもちろんですが、
クリームがマズイと途中で気持ち悪くなるんだけど、
ここのは私の好きな味でした
チーズケーキも、そんなに特徴はないけど、
絶対に飽きのこない、安心できる定番の味で、いいですね
だぁさんと2人で、ペロリと食べちゃいましたぁ~
スポンサーサイト



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/03/10 16:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)
なんかテンションあがるわ~!!長島に来たのね~!!わたしのうち愛知県だし~((´∀`))
なばなの里きれいだよね~♪
ホテル花水木泊まったことないよ~(笑)
大口屋の麩まんじゅう知っってるよ~!
1回しか食べた事なくて味は忘れちゃった~(笑)
長島スパーランドには行かなかったのね~??
[ 2009/03/10 19:18 ] [ 編集 ]
ぴっchanプチ旅行楽しんできたみたいやねぇv-353
写真の撮り方うまいなぁv-353
お土産のロールケーキとか饅頭
想像だけで・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[ 2009/03/11 10:27 ] [ 編集 ]
☆みーにゃちゃん☆
おお~!そういえば、みーにゃちゃん、
愛知県民だったね~♪
私は万博以来だったよ~!
長島は初めてだった♪いいところだね☆ミ
ジェットコースターとか、罰ゲームとしか思えないし・・・ww
若い頃は大好きだったんだけどねー。

☆あっきぃ☆
うんうん、楽しかったよぉ~♪
カメラマン気取りで、写真いっぱい撮ってきたww
お友達の子供の写真とか、
めっちゃかわいいのもあるんだけど、
ここでは見せられなくて、残念!
あっきぃの抹茶ロールケーキも美味しそうだったよん♪
[ 2009/03/12 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: