ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

藤川天神の臥龍梅 

実家からの帰り道、藤川天神(薩摩川内市東郷町)に
寄り道してきました
この季節、臥龍梅で有名なところです。
梅祭りは3月1日のようでしたが、既にいい感じに見頃を迎えていて
たくさんの人が訪れていましたよ。

藤川天神01

藤川天神02

こんな感じでした。
ちなみにここは、大宰府に左遷された後の菅原道真が隠棲し、
没したと伝えられているところで、
菅原道真が祀られています。

そして、こんな物も?!

藤川天神04

え?こんなところに、ハチ公???
いえいえ、このワンコは西郷どんの愛犬、ツンの銅像です
上野の西郷さんが連れている犬と、同じかなぁ?

藤川天神05

そして、花より団子の私のお目当ては、梅が枝餅
大宰府の物が有名ですよね?
でも、ここでも同じ物がちゃんと売ってます(この季節だけ?ww)

藤川天神06

あれ?ビニールのせいで、あんまり美味しそうに見えない・・・
薄い皮の中に、あんこが入っていて美味しいんですよ!
冷めるとちょっと硬くなるので、温かいうちにどうぞ
1個100円です。

藤川天神03

ホントは、ちゃんと花も愛でてきましたww
いい香りでしたよ~



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/02/21 17:02 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
もう、梅の花咲いてるのねv-306
暖かくて気持ち良さそう。
春だなぁ~。
うんうん、梅が枝餅ほんと美味しいよねv-398
福岡に遊びに行った時は、必ず買って帰るよ~v-343
[ 2009/02/21 17:33 ] [ 編集 ]
露店が出てるとテンション上がる
あっきぃ(。・Д・)ゞデシ!
春だねぇ~って思う日もあるんだけど
最近お天気がコロコロ変わって寒いよv-356
スパイクお誕生日オメデトウv-345
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
密かにファンなあっきぃでちたe-276
[影]ω ̄)ス・・・スパイク・・・

[ 2009/02/22 00:02 ] [ 編集 ]
桜もいいけど・・梅もキレイだね~v-238
梅が枝餅v-238ウマいよね~v-10
通称・焼き餅v-398(だったよなぁ・・)
大福とはまた違って、焼いてるトコが・・・
(*^ー゚)b グッジョブ!!
食べた~いv-238送って~やv-411
スパ君の誕生日だったのねv-398
元気を取り戻して良かったね~v-238
あっきぃと、スパイク・・・
年齢一緒v-411おっさん同士でv-396
[ 2009/02/22 10:20 ] [ 編集 ]
☆美音ちゃん☆
暖かい日と寒い日の気温差が激しくて、
着る物困るよねぇww
梅が枝餅は、うちの家族もみんな大好きe-349
また、買いに行こうっとe-343

☆あっきぃ☆
そういえば、露天で面白いもの、
いろいろ買ってたよねぇ?!e-440
変顔のチョコバナナとか、笑えたww
菜の花も春ぽっくて、素敵だったネe-266
でも、まだ寒い日もあるよねー。
スパイクファン、ありがと~e-455

☆てつこ☆
おぉ!てつこも梅が枝餅ファン?ww
そうそう、焼いてあるから
ちょっと香ばしいとこが、いいよねe-349
スパイクの誕生日・・・
あ゙e-447DSのサブキャラすぱいく、
起こすの忘れてたe-330
誕生日、同じに設定してたのに・・・。
[ 2009/02/22 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: