ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

1月のおまじない 

ケロリン村の方もリアルタイムで新年を迎えましたので、
1月のおまじないを聞きに行ってきましたよ~

w090104-01.jpg

ふむふむ・・・

w090104-02.jpg

お!簡単じゃん?!
門の近くに花の種を置いておきますので、
遊びにいらしたら、ご協力よろしくおねがいしま~す

で、金運アップって、具体的にはどういう事なんでしょう?
カブ価が上がってくれるなら最高なんですが・・・。
岩たたきのベルがアップ?それとも木から降ってくるベルの方??
ご存知の方、教えてくださ~い

続きは、年末年始に溜まってしまった写真を一挙公開!
ケロリン村に、ラッキーガール誕生?!

ぴちこの家のローンが終わってから・・・と思っていたのですが、
やっぱり何かとサブキャラがいた方が便利なので
(木を切る前に、金のジョウロも貰っとかないと?!ww)
ぴちこの分身を作りました!
ぱちこぷちこです、よろしく


w090104-03.jpg

この子、わずか二日目にして、リセット監視センターに潜入成功
銀スコGET!であります
さらに二日後・・・

w090104-04.jpg

二度目の潜入に成功です!!!
あ!リセットさん、ヘルメット装備でこれからご出勤ですか?
もしや、その左手のレバーを引くと、
イスごとヒューーーンって上にあがる仕組みかしら?
ぴちこ:「エヴァみたいに?!」(古い?)
だぁさん:「サンダーバードみたいに?!」(古すぎっ!!)
・・・。コホン

気を取り直して、村へ戻ると・・・。

w090104-05.jpg

オーロラが出ましたキレイよね~
(やしの木に雪が積もり、オーロラが輝き、
パンジーが咲き、後ろには桃が実をつけてるww
よく見ると、ぐっちゃぐっちゃな世界ですけどねー)

それにしてもぷちこって、ものすごいラッキーガール?!

w090104-06.jpg

年越しは、少し前からぴちこでスタンバイ、
村長とだぁさんと一緒にカウントダウンしました~
(開門したら誰か来るかな?と思ったんだけど、
やっぱりだぁさんがいたから、恥ずかしかったのだぁごめんねー)

w090104-07.jpg

そして、昨日。あっさり金のオノ、GET!!です
噴水の建設が、友達よりだいぶ遅れをとっていたので
まだまだかかるんだろうなぁ・・・と思っていたのに。
とりあえず、銀オノでいいから貰えない?って思っていたのに。
嘘でしょ~?!嘘じゃないの?!ホントに金のオノくれるの?
って感じでした。

みんな噴水の女神さま(っていうより小悪魔ちゃん)の事、
だいぶむかついてるようだけど、
実はぴちこ、嫌いじゃないんだよね~ww
気持ちが通じたのかしら?

いえいえ、やっぱり日頃の行いでしょ?!いひひ

では、そろそろ通信も再開しようと思いますので、
また今年もどうぞよろしくお願いしま~す



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2009/01/04 16:34 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)
サンダーバードとエヴァは、そんなに、古くないと思います。(あんまり関係無い話で、すいません)
ぷちこ凄すぎですねe-451
金のオノもあっさり貰っちゃって凄すぎです。
もしかしたら、ケロリン村自体が、ラッキー村かもしれませんね。
[ 2009/01/04 17:00 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう(〃▽〃)
今年も よろしくね♪
(早く会いたいなぁ(笑))

金オノをGETしたとのこと。
す・すごすぎだよぉぉぉ。
[ 2009/01/05 09:39 ] [ 編集 ]
あけおめ~&ことヨロ~v-238
金のオノGET早すぎやろ・・・(((;-д- )=3ハァ
ウチなんて・・どれだけつぎ込んだか・・
しっかし・・wiiがないと淋しいわいv-406
ウチの中で、森が中心となってるからΣ(・ε・;)
独り淋しく、おい森とドラクエⅤやっとくョv-409
[ 2009/01/05 10:53 ] [ 編集 ]
☆ゆうきくん☆
ケロリン村=ラッキー村?!e-349
嬉しいこと、言ってくれるじゃんe-266
ほんとにそうだと、いいなぁ。
サンダーバード、古くない?!
そういえば、映画になったりもしてたっけ??
でも、うちのおじさんの頭の中にあるのは、
オリジナルの人形劇の古ーーーーいヤツだわww

☆せいこさん☆
今年こそ!!!よろしくお願いしまーすe-266
金オノ持って、遊びに行くよ~e-282

☆みゆ☆
しばらくWiiとはお別れかぁ。
大丈夫!DSで会いに行くから!e-266
みゆが独り淋しくなんて、ありえんやろ?!e-440
金オノ、早かったでしょ?e-319
これで、思いっきり木が切り倒せるわーe-271
[ 2009/01/06 00:46 ] [ 編集 ]
金オノ&ラッキーガール
羨ましいぞよ!!
うちの女神は凄い気まぐれさっe-445

本年も仲良くして下さいまし!!
[ 2009/01/06 12:11 ] [ 編集 ]
ぴちたん、あけおめ!

うちの村の女神様、、、
もう30本以上のオノをブチ込んだのに
銀オノさえくれません!!!
あのドS女神~!\(*`∧´)/プンスコ

今年もヨロシクね~♪
[ 2009/01/06 14:53 ] [ 編集 ]
☆ロミちゃん☆
新年の初通信、お邪魔しました~♪
まだまだ知らないことだらけの街森、
これからもどうぞよろしくね☆

☆さちたん☆
噴水の小悪魔チワワンも気に入ってるけど、
ドS女王様も素敵だったわe-455
また遊んでくださいね~e-266
[ 2009/01/07 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: