ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイコーじゃ♪ 

昨日は森に入れたのが、夕方近くだったので・・・。
通信するには微妙な時間だし、
この際、ケロリン村で気になっていた事を片付けちゃおう

ってことで、まず一つ目旗の交換です
まだデフォルトのまんまだったのよね・・・、村のシンボルなのに。
では、ジャジャーン

w081210-01.jpg

超シンプルな簡単デザでございま~すケケケww
一つ目の課題、あっさりクリアー


で、問題の二つ目村の環境整備ね・・・。
金のジョーロの為、一時的に(?!)サイコーを目指して・・・。
さて、やるか

たぬきちの店がコンビニになってから、オノも買えるようになったし、
お友達に分けてもらったフルーツも増やしたいから、
どんどん木を増やしてはいたんだけど・・・。
いつまでたっても「緑が少ない」と言われ続けてたんだよね
結構、植えたつもりなんだけどな?

もう、闇雲に増やしても埒が明かないので
ついに区画整理をすることにしました。
16×16マスの区画に区切って、それぞれ12本植えればいいんでしょ?!
わんこ村(DS)の時は、適当に木と花を植えてたら
いつの間にかサイコーになっていたので、初めての作業です

マス目を数えつつ、デザを貼っていき・・・って、
結構大変な作業やん
でもやり始めたら止まらない性格なので、
夕飯後も通信そっちのけで村に篭り、きっちり25分割しましたよ

やっぱりねー、村のマップを選ぶ時点で失敗だったなー
12本植えるには、かなり無理のある区画があるんですよね
育たないのは覚悟の上で、無理やり植えましたよ。
ものすごーーーーく、邪魔なところとかにもね。
(ジョーロさえ手に入れば、全部切ってやるぅ~!!!)

w081210-02.jpg

そして、ついに!!このコメントを頂いた頃には、
ぺりこさんからぺりみさんへ、交代してました
はぁぁ、疲れたよぉ。
(でも、明日には枯れてるんだろうなぁ。)

w081210-03.jpg

そして今朝、スズランが咲きましたやったぁ
初めての黒バラも一緒にルンルン

でも、案の定育ってない木が何本もあったので、
ぺりこさんに聞いてみると。
「う~ん、アベック以上カップル未満・・・」
あ~、やっぱりね~。
「あの辺、地面に物がいろいろ・・・」
え?木が足りないんじゃないの???

慌てて物を片付けてみると、再びサイコーになりました
ええ~?明らかに12本に足りない区画があるんだけど、
大丈夫なのぉ???
何だかよく分からないけど、OKなんだろうなぁ?
(っつーか、今回もこれで金のジョーロ貰えるんだよね?!)


***オマケ***

昨日はだぁさんが街へお出掛けしてきたよ
「何これ?」って言うから見に行くと、そこには・・・

w081210-04.jpg

ハ@ィ村の極悪ウサギがあははは




ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/10 12:32 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)
村の環境早くもサイコーになったのd(゚ー゚*)ネッ!
スズランまで咲いてすごいよぅv-353
あっきぃも解っているんだけど
村の整備できてないv-395
スズラン&ジョーロほしいから頑張るv-357
最後の極悪ウサギ!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うけましたv-408オモロ!!
[ 2008/12/10 22:07 ] [ 編集 ]
旗、かっわいいv-424v-424  

村の環境は木が少ない(育ちにくい)区画は、
花を植えると良いと聞いたことがあるよ!
今のうちにサブキャラ増やして、一気に金ジョウロ4個GETしちゃえv-220
街森、楽しそうやねぇv-411
記事のUP笑いながら読んでるよv-392v-352v-353
[ 2008/12/11 11:24 ] [ 編集 ]
おぉ!!早くもサイコーきたぁぁぁぁぁv-353
金のジョウロGETしたら教えてねーv-360

こ、これはあたしの分身じゃないかーーい♪
ディスプレイにも飾られる事ってあるんだねぇーv-363
なべのすけグレースもなんだかんだ言って
この衣装気に入ってたのねww笑
[ 2008/12/11 13:05 ] [ 編集 ]
すごい サイコーになったんだ~
りばも ソロソロ 重い腰を上げなくては。。。。
グレースのディスプレーよりもなによりも
ダーリンのMiiが衝撃的♪ついついお顔を想像しちゃった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ コンナ感じの人なのね~ん(*´∀`)アハハン♪
[ 2008/12/11 18:23 ] [ 編集 ]
☆あっきぃ☆
頑張ってサイコーにしたよ~e-271
これで年内には、金のジョーロもらえるかな?ウヒヒe-446
極悪ウサギ、捕まってる(ケージに入れられてる)みたいじゃない?!
笑った、笑ったww

☆かずちゃん☆
ほほう(メモメモ)、コメありがとねん♪
ご無沙汰してて、ごめんよ~e-466
来週あたり、わんこ村を開けようかと画策中です!

☆めぐっぺ☆
私的には結構ツボだったので、勝手に載せちゃってすみません^^;
街って、通信できない時でも噂が聞けたりして、
繋がってる感じがいいよねe-266

☆りばちゃん☆
うちのだぁさん、メークに興味がでてきたみたいで^^;
いろんなMiiを被って遊んでるのよ~!
これはだぁさんのMiiじゃなくて、ヒトラーよ♪ププッ
その前は宇宙人だったしーww
(ちなみに、だぁさんのMiiは11月25日の記事で、本人が被ってるわよ♪
似てるかどうかは微妙だけど?!)
[ 2008/12/11 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


