ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿久根でイタリアン 

少し前から気になっていたお店があったので、
昨日はだぁさんとランチしてきました~
それがココ、グラッチェ・マキ・あんこらです。

グラッチェ・マキ01

元々、鹿児島市内にお店があったらしいのですが、
シェフが地元の阿久根に帰ってきて、この秋オープンしたばかりの
こじんまりとしたお店です。
席数は少ないけど、雰囲気よかったですよ~
(奥にも部屋があるのかな?)
こんな田舎なのに(失礼)、女性客でいっぱいでした

で、だぁさんはスペシャルランチ¥1800を、
私は、鶏腿のグリル・あんこら風(だったかな?)¥1500を
オーダーしてみたよ

以下、美味しそうな写真が続きます
空腹の方はご注意くださいww


グラッチェ・マキ02

まずは、スペシャルランチの前菜とミニサラダ。
私は食べてませんが、どれも美味しかったそうです。

グラッチェ・マキ03

スープは2種類から選べましたが、これは私の選んだきのこのスープ。
蓋のようになってるパンを割ると、ふわ~んと酵母のいい香りが
火傷しそうなぐらい熱々で、ふぅふぅ言いながら食べましたが、
と~っても美味しかったです。
寒い季節にいいですね~

グラッチェ・マキ04

だぁさんが選んだのは、オニオングラタンスープ。
あま~いタマネギのスープに、チーズがとろけて、美味い!
スープはどちらも絶品でした

グラッチェ・マキ05

鶏腿のグリルです。
香ばしくて、ソースも美味しかったです。
家のフライパンじゃ、この香ばしさはでないねぇ・・・。

グラッチェ・マキ06

スペシャルランチのメインは、肉と魚から選べましたが、
だぁさんは迷わず肉料理(ステーキ)をセレクト
焼き加減はレア気味で、とっても柔らかいお肉でした。
ちょっと味付けが濃いかな?とも感じましたが、美味しかったです。

グラッチェ・マキ07

デザートはパンナコッタでした

いやぁ、満足ですリピーター確定ですww
特にスープが気に入ったんだけど、他にも種類、あるのかなぁ?
次はピッツァも食べてみたいんだよね~
近いうちに、また、レポートするかも???



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/06 12:52 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)
あぁ~美味しそうe-349
オニオングラタンスープが、見ていて一番美味しそうですe-284

ただいま、空腹中(笑)
[ 2008/12/06 13:20 ] [ 編集 ]
食べた後なのに、またおなか減ってきた。
グー(おなかの鳴った音です)
一様サイハテ開門中です
[ 2008/12/06 13:55 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
小学生のまやと言います。
つい、美味しそうでコメント入れちゃいました!
私も食べてみたいです・・・。
美味しそぉ~・・・。
また、遊びに来ます☆
[ 2008/12/06 18:11 ] [ 編集 ]
コメントどうもありがとう。
まやちゃん、ようこそe-343
なかなか、遊びにいけなくて、ごめんね~e-466
あはは、最近の小学生はグルメですなぁww
[ 2008/12/06 23:30 ] [ 編集 ]
ぴちこくん、街森サボって、グルメの旅ですか~e-455
このっ、うらやましいぞぉe-330
ケロリン村に、上陸するのはいつになるのやらe-263
早くお邪魔したいべe-282
[ 2008/12/07 19:29 ] [ 編集 ]
私もブログやってるので
ぜひ遊びに来て下さいね♪
リンクさせてもらっていいですか?
[ 2008/12/07 21:05 ] [ 編集 ]
☆みかんちゃん☆
グルメの旅って・・・。自宅からe-12510分のところですがなww
このは村は夏やろぉ?
出稼ぎに行きたいんやけどなぁe-266

☆まやちゃん☆
小学生でブログってすごいね~e-420
リンクしちゃいましたよ!
どうぞよろしくね♪
[ 2008/12/08 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


