ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

おまじない?! 

昨夜は、まえちゃんのエナン村にお出掛けしてきました。
お初のミルキーさん(だったかな?間違ってたらごめんなさい)と
れいちゃんがいました
写真撮ったんだけど、SDに保存するのを忘れたみたいで・・・
すみませーーん!

で、この日話題になっていたのが、ハッケミィのおまじない
エナン村では、他の村の人にスズキを釣ってもらうと
ハニワが手に入るらしい。。。
時々どうぶつさんが「@@村で@@すると・・・」って教えてくれてたけど、
実は今まで、どういう事なのかよく分かってなかったんだな
まえちゃんによると、このおまじない、やってもらった村とやった人の村、
両方で効果があるってことらしいの!
(確かに今朝、うちにもハニワ埋まってたよ!)
ってことで、スズキ釣りにGO

スズキなら楽勝じゃん
あれ?あんまり魚いないねぇ?ww
釣れたと思ったら、アンコウ、ロブスター、アンコウ・・・
やっとスズキ!、そしてトドメはマグロ
思わぬ小遣い稼ぎができちゃった

ちょうどその頃、この方が登場!

w081205-01.jpg

あ!前から狙ってたねこの着ぐるみだ!
まえちゃんと二人がかりで、身包み剥がしてオサワリしちゃったぜ


さて、ハッケミィのおまじないは月ごとに変わるってことだったので、
ケロリン村の12月の分を聞いてきました

w081205-02.jpg

これで、ハニワが増えるようです
みなさん、ケロリン村へお越しの際は、ワカサギを釣ってみてね


記事にするほどでもない小ネタ写真がたまってきたので
気になる方は続きをどうぞ~


w081205-03.jpg

ハッケミィのおまじないついでに、街を散策してたら
グレースが店にいて、10%OFFにしてくれました~
でもまだ、家具を買うお金はありませ~~ん

w081205-04.jpg

モデルルームでは、あっきぃのお部屋を覗き見フムフムww

w081205-05.jpg

一方、ケロリン村ではぺリオとお散歩したり、
(今回は空飛んでないんだね!)

w081205-06.jpg

初めての鍵探しイベントやってみたり。

w081205-07.jpg

そして今朝は、初ラコスケ
ちゃんとホタテ、キープしといたよ~!
(でも、DSからデータを引き継いだぴちこには必要なかった?!)

w081205-08.jpg

あちこちで話題になってる、ラコスケの川流れですが・・・。
うちでは3秒もかからずに、海に到達ww
ラコスケ釣る暇もなかったよー



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/12/05 21:15 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)
ハッケミィのおまじないって両方の村で
効果があるのね!(;`Д´)=3 ムッハー
この前、他の村で「おまじない」の手伝いしたのよ♪
うちでもイイ事あるのかな~?(≧∀≦人)

ラコスケ家具ってカタログ注文できるの~?
じゃあDSから引っ越してきたデータが
あれば取り寄せられるのね?
ラコスケ、、、あまり意味ない存在にwww
[ 2008/12/06 09:08 ] [ 編集 ]
DSでは来てもハズレ扱いだったハッケミィ、
今回は役に立つみたいですねe-266
どうせなら、ハニワより金運UPとかが良かったケド・・・。
ラコスケは注文できるんだよぉe-263
ご要望があれば、取り寄せますよん♪
新しいアイテムは、ないのかしらね???
[ 2008/12/06 23:22 ] [ 編集 ]
あっきぃのお部屋がストーカーのように
ぴっchanに見られてるのに、
記事にするほどでもない小ネタって
どうゆうこっちゃ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
ひどいわひどすぎるわっ ○┼< バタッ
(`ー´)イヒヒ
あっきぃ3回目のローンが終わって、
お家2階建てになりまちたよv-345
[ 2008/12/07 16:32 ] [ 編集 ]
おぉ!すまぬ~e-466
次回はトップニュースでお伝えするわね!
でも、いいのかしらん?!
あっきぃのお部屋のあんな物やこんな物が・・・e-317イヒヒ
ぴちこは3回目のローン、まだまだやわぁ。
あっきぃにも置いていかれてるーe-330
[ 2008/12/08 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: