ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ハーベストフェスティバル 

今頃?!なんて言わないでね
UPが遅くなっちゃっただけで、27日(木)の話です

この日は午後からリアルで出掛けるため、
午前中にイベント見ておかなきゃってことで早めにIN
で、イベントといえばソンチョーでしょ?!
「ねぇねぇ、今日は何するの~???」

w081129-01.jpg

えっ?ええーーーーーーーっ!!!
何で3時からなの???
ごちそうの準備、もう出来てるじゃん?!

基本的には時間操作はやらない主義なんですが・・・
DSと違って持ち歩く訳にもいかないし、
街森初のイベントを見逃すのも悔しいので
時間を3時まで進め、フライングで参加してきましたよ・・・。


で、何をするんですか~???

w081129-02.jpg

なるほど、この七面鳥のおっさんとかくれんぼをするわけね?
ソンチョーはボケ始めてるので、ナイフとフォークはいくらでも貰えると。
ナイフとフォークを住人さんにあげると、ヒントがもらえるんだ?!
ルールは分かったよ

でも!やってみたらコレ、ものすごく大変じゃん
このおっさん、時々絶妙なとこに隠れてたりするし、
やっと見つけてもアイテム、ダブりまくり

時間を気にしつつも、だいぶ集まってきました。
しかし、シリーズ家具でベッドと壁がないはずがないので、
意地になって探し続け・・・。
(多分、みんな同じようなことになるだろうから、
後でダブり家具の交換会でもやればいいか、
とも考えたのですが・・・。)

家事をやってる間は、だぁさんに代わってもらい、壁をGET!
その後も、出掛けるギリギリまで粘って、ベッドをGET!
ハァァ、疲れた~~~

w081129-03.jpg

戦利品はこんな家具でした。
ビミョーなかわいさww(たぶん、たんすの肥やし)
今日数えてみたら、12種類あったので、
なんとか自力でコンプ出来てたみたいです、ほっ
ちなみに、ダブり品はだぁさんの小遣いになりました

以上、とっても大変なハーベストフェスティバルでした。


それから、ケロリン村の進捗状況としては、

w081129-04.jpg

チッチからイナリ家具の紹介状をもらい(意外な子が会員なのね)、
最初の名画はやっぱり贋作

それから、めぐちゃんにもらったパチンコ、大活躍で
金のパチンコをGET!できました~
風船でマリオ家具、貰えるんだねこれは嬉しいわ~。

初期住人もやっと10人揃い、
たぬき商店は、明日改装のためお休みです!って
(おいおい、スローペース過ぎるって!
フルーツも、全種類最低1本は確保できました~

ま、こんな感じで~す



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/11/29 18:22 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)
きゅうりぱっくおさわりさしてくれてありがとねー
夜は必ずパックしてるの~
お手入れ大事よね曲がり角だもんね
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

たぬきち商店に、フルーツ一本ずつ・・・・
それにしては
お部屋ひろくない?
もしかしてローン2回返済した?
[ 2008/11/29 19:55 ] [ 編集 ]
7月の村なのに、ハーベスト家具飾ってますv-13
まきこの村で、やりまくってたww
つねきちの店、初めて行ったら・・
有名な絵があって、どうせ偽モンやろ・・
って諦めがちに寄贈したら・・
本物だった事に、( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
金パチ・・まだ持ってねぇ・・v-11
銀パチは、持ってるんだが・・
たまには通信しようぜ~♪
[ 2008/11/29 19:59 ] [ 編集 ]
☆りばちゃん☆
返事遅くなってごめんよぉe-466
フルーツは、りばちゃんのお陰だよ~e-266感謝!
ローンは2回返して、今日やっとコンビニになったんだ!
これでオノが買えるから、フルーツ増やせるぞぉ!!

☆みゆ☆
一人でかくれんぼは、かなりウンザリだったよe-286
もう、嫌じゃ!!!
[ 2008/12/01 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: