ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調、順調♪ 

今朝もまた、青バラ咲いてました
黒バラ、紫バラの”青バラ育成セット”まで

m080917-01.jpg

最近、調子が出てきたような気がします
花が多すぎると咲きにくいとか、自然消滅したりするとか聞いたので、見た目が寂しくならない程度に間引いたり、たんぽぽの綿毛と植え替えたりしてみたんですが、効果があったのかなぁ?

適正な本数って、どれぐらいなんでしょうね?

参考までに、わんこ村の花の数、数えてみましたよ(暇ですね

現在(9/17)、わんこ村に植えてある花の数です。

バラ(204)
金(23) 青(7) 黒(44) 紫(30) ピンク(41) オレンジ(40) ノーマル(19)

コスモス(77)
ピンク(26) オレンジ(37) 黒(14)

チューリップ(87)
ピンク(41) 紫(23) 黒(23)

パンジー(98)
赤黄(33) 紫(37) 青(28)

スズラン(34)

Totalでぴったり500本でしたピタリ賞とか、ない?
で、どうなの?この数字・・・。

カウントされないけど、
たんぽぽの綿毛(62) 四葉のクローバー(11) 赤カブ(9)も ありますよ♪


数えてる最中に、トミに話しかけられましたよ。
傘、かわいいねああ、いつもの押し売り?
君には写真貰ってるし、永住くんだから、お断りしますよ~、って

m080917-02.jpg

エエーーーーーッ?!!!30ベルぅ~???
トミくん、そんなに困ってるの?おばさん姉さん、心配だよ。
うんうん、買ってあげるからね。今度、小遣いでもあげようか?

でも姉さんもいらないから、たぬきっつぁ~ん、買い取ってね~。

m080917-03.jpg

ふうん、買取価格も30ベルなんだ~!
ちなみに、モノは にんてんどうベンチ でした。
 



ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2008/09/17 15:14 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)
初めまして~v-354
ブログに足跡発見&興味深い記事があったのでお邪魔致しました~e-113
お花って、数が多いと自然消滅するんですねーe-263
最近、水やりしてるのに交配花が消えて・消えて
とっても不思議に思ってたんですよ・・・e-327勉強になりましたe-280
[ 2008/09/18 10:11 ] [ 編集 ]
あーから、ピッタリ賞あげるよ~♪
大事にしてねwi-236


  (短いけど)ばいばーーいe-68
[ 2008/09/18 18:56 ] [ 編集 ]
>りぃさん
コメントありがとうございますe-466
りぃさんのブログの方にも、お邪魔させてもらいますね~e-343

>あーちゃん
また来てくれたんだねe-343
ピッタリ賞、ありがと~e-266
[ 2008/09/18 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


