ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こぎんのがま口、赤と緑 

滑り込みで、今年最後の完成品
オリムパスのキットで、こぎんのがま口です

こぎんがま口緑赤

キットの糸は、派手なピンクでちょっと…なので、
落ち着いた赤と緑に変更してます。

この2つはプチプレゼント用に作ったもので、
すでに旅立っていきましたが
自分用には、約1年前に作った物を、今でも愛用中です

こぎんがま口3色

発送前に、記念の3ショット


今年のブログは、これが最後になるかな?
多くの方に読んでいただき、温かいコメントもたくさんいただき、
どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~


***今年最後のオマケ***

この冬の、ピーコちゃんのマイブームは、
だぁさんのよれよれトレーナーの袖の中で遊ぶこと

ピーコ袖の中

ひとしきり遊んで、顔を出したところをパチリ
ここでまったりしているピーコちゃん、
親バカですが可愛いです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/29 11:23 ] こぎん刺し | TB(0) | CM(6)

PS ビスコーニュツリー 

オフ会ステッチ、お仕立て編です。

前記事の、The Prairie Schoolerのミニモチーフ、
バラバラに切り離したら、ビスコーニュに仕立てていきます。

PSビスコーニュ製作途中

オーナメントにするので、てっぺんに輪っかをつけるのを忘れずに
黙々と作業して・・・

PSビスコーニュ完成

オーナメント、完成です
このデザイン、ビスコーニュにしたらきっと可愛いだろうなぁ、と
思っていたのですが、大正解

あとは、リボンを通してツリーに吊るせばOK!なんですが、
残念ながら、我が家にはツリーがない

そこで・・・

PSビスコツリー小

ニトリで買っておいた、ツリー型のフレームにセットして、
プレイリーのビスコーニュツリー 完成です!
んふふっ、いいじゃん

オフ会用には、1個か2個でよかったんだけど、
このフレームを使いたかったので、10個も作る羽目になったのでした
おかげで12月はこの作品にかかりきりになってしまったー
でも、頑張って作って良かったわ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/20 07:38 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(20)

PS Christmas Favorites 

オフ会企画のクリスマスオーナメント、
続々と完成報告が上がっていて、焦ってます

私のは、ようやくステッチが終わったところ。

PSクリスマス1

The Prairie Schoolerの「Christmas Favorites」
布は、Zweigart Edinburgh(36ctリネン)です。

少し大きく

PSクリスマス2

一つ一つは、縦横5cm弱の小さいステッチなので
簡単に終わるかと思っていたんだけど・・・。
確かにクロスステッチ部分はすぐ刺せちゃうんだけど、
四隅のブラックワーク風のところが、案外面倒くさくて

でも、かわいいデザインなので、楽しかったです

PSクリスマス3

チャートのデザインは9種類なんだけど、
全部で10個作りたかったので、
トナカイさんを左右反転させて、1個増やしました

さて、ぼやぼやしてるとクリスマス、来ちゃいますね
週末、頑張ってお仕立てしまーす!


***オマケ***
昨日は六本木へお出かけしてきました。
ずーっと気になってたけど行きそびれていた
「マリーアントワネット展」へ
じっくり堪能してきました~

私、六本木ヒルズって、初めて行ったわ
クリスマスマーケットもやってましたよ

六本木クリスマスマーケット



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/16 08:57 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)

妖精ちゃんがやって来た! 

珍しく、届いたばかりのお買い物記事です
只今、かなりのハイテンション

ブログやオフ会で目にする度に、可愛いなぁ~と眺めていた、
フラワーフェアリーズ。
今回のオフ会でも、強烈に誘惑されまして・・・

フラワーフェアリーズといえばDMCのキットですが、
なかなか入手困難なので、これは諦めてました。
たまにあっても好みの妖精ちゃんではなかったり、
元値は知らないけど、明らかにぼったくりプレミア価格だったり
ずっとオークションを張ってれば、掘り出し物もあるかもしれないけど
オークションに手を出すつもりはないし。

他にはTilton Craftsからもチャートが出てるけど、
小さいサイズの作品とはいえ、全面刺しはそれなりに大変そうだしなぁ

他にないのかなぁ~?と探してみたら、あった!
Luca-sというメーカーのキットで、お値段も妥当な感じだったので
買ってみました。

Luca-sキット表紙

Crab-Appleちゃんと、Mountain Ashちゃん
すぐにでも刺し始めたいところですが、
さすがに年末は我慢します
お正月休みにでも、スタートしようかな
(キットの詳細は、その時にでも?!)


でもね、ハイテンションの原因はこれ↑ではないんです!
ステッチは出来なくても、絵本は欲しいなぁ、と思っていたんですが。
検索したら、まぁいろいろと、あるわ、あるわ
塗り絵まであるんだね

そんな中で、ご縁があって我が家にやってきたのが・・・

flower fairies ボックス

ライラック色のリボンがかかった、小さいボックス
中身は、

flower fairies 中身

11×14.5cmぐらいの、小さなかわいらしい絵本が、8冊。
もうねぇ、素敵すぎてヤバイ
これは宝物です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/13 10:29 ] Luca-S | TB(0) | CM(14)

オフ会ステッチ クリスマス 

12月3日(土)、第6回関東クロスステッチオフ会に
参加させてもらってきました

今回は初めてお会いする方もいて、ちょっと新鮮♪
(私ったら、挨拶もしないまま、馴れ馴れしくてすみませんっ
モーニングで腹ごしらえをしつつの、ゆっくりスタートでした

まずは、前回のお題、ビスコーニュから。

オフ会1 ビスコーニュ

duちゃんの巨大ビスコーニュが注目の的!
すごく大きいのに、超可愛くて、触り心地抜群で、何か乗せたくなる(笑)
フリルちゃんとアイアイちゃんの色違いも、
全然イメージが違って、どっちも素敵でした

オフ会2 ビスコーニュ2

うさこちゃん、一人でいろいろ~

そして、ここからは、ほんとにたくさん、作品がありすぎて・・・。
写真、載せきれないので
クリスマス物だけに絞ります、すいません。

オフ会3 クリスマス

ayaseちゃんの黒布、フリルちゃんの赤糸&刺繍枠、
あいかちゃんのみっちりクエーカーに、
うさこちゃんのアドベント
どれも、それぞれ素敵ですよね!

オフ会4 クリスマス2

tamieちゃんと、Kumamiちゃん、DMCの人気ツリーの色違い
思っていたよりちょっと大きい作品だった!
アイアイちゃんのかわいいサンプラー。
そして、彩ちゃんの糸巻きツリーが可愛すぎて、釘付けでした
周りの小さい作品も、どれも手が込んでて、かわいいんだよ

オフ会5 クリスマス3

右の3つは、うさこちゃんの完成作品、
そして左3つは、Kumamiちゃんがこれから仕上げてくれる作品。
これ、6種類作れるキットらしいのだけど、
うさこちゃんが作っていない3種類をしっかり選んだ上に、
オリジナルアレンジ(リラックマ)を加えるKumamiちゃん、
さすがですwww


他、印象に残った作品いろいろあったけど、
いくつか文字だけで簡単に・・・

すずめちゃんのkinell完成、第一号
綺麗な色で、繊細で、とても素敵でした。

完成品&もう少しで完成のSAL大集合!
こうやって並べられるのはオフ会ならではだもんね

ayaseちゃんの、北斎の赤富士。
6本揃えて刺すの、大変でしょうに、綺麗にふっくらでした。

neicoちゃんとayaseちゃんのフラワーフェアリーズ
「いいなぁ~」しか、出てこないw

彩ちゃんの、コロリ&和柄。
糸の良さが、すごく上手に出てる!もっといろいろ見てみたい。

そして、圧巻の全面刺し大集合!
目が回る~~~w

あと、すずめちゃんが持ってきてくれた、お宝本いろいろ。
誘惑されまくり?! 重いのにありがとう。



後半のステッチタイムのお題は、「クリスマスオーナメント」

オフ会6 ステッチタイム

かわいい絵が、ちょっと見えてきてるのも、あるかな?
プレイリー率、高めでしたね?!

私が選んだのもプレイリー。
でも、他の人と被ってなくて、良かった~。
ステッチしていたのは、これ↓でした。

オフ会7 PSビスコ1

ビスコーニュに仕立てるつもりだけど、
数を増やしたいので、仕立てはちょっとおあずけ。

オフ会8 PSビスコ2

量産中ですw
皆さんに頂いた可愛い&美味しいおやつで、
やる気チャージしながら頑張ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2016年12月 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


