ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS Alphabet "K" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
K ができました

PS Alphabet K

Kは、Kitty
キジトラちゃんかしら?
目が点!の表情がなんか面白いわ~

青い鳥さんもいい感じで、
このパート、好きです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/10/29 09:59 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(6)

『M.B.Collage』06 はりねずみ、うさぎ、ねずみ 

ラナーテのマロリンさん、
今日は小さなかわい子ちゃん3連発だよん

MB Collage ハリネズミ

はりねずみ君

MB Collage ウサギ

うさぎちゃんず

MB Collage ネズミ

りんごとねずみちゃん

小さくても、マロリンさんの絵の雰囲気は
しっかり再現されてますよね~
かわいいなぁ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/10/25 08:33 ] Lanarte | TB(0) | CM(8)

PS Alphabet "&" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
& です。

PS Alphabet

アルファベットや数字で埋め尽くされたデザイン。
and so on ではなく、sewになってるところが、ニクイね~

糸の色、変更しまくっているので、
元のデザインとはだいぶイメージが違ってきちゃったかも?!


久しぶりに全体像(しわくちゃでゴメンナサイ)

PS Alphabet 全体10月

刺し難い両端を刺しちゃったので、
全体の大きさが見えてきました。
現在、13/27文字。
次の一つが折り返し地点です!
・・・まだまだ先は長いわね~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/10/18 09:10 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(9)

『M.B.Collage』05 小鳥とバスケット 

楽しみな朝ドラ、始まりましたね~
刺繍が映ると画面に釘付け
お裁縫箱がかわいいなぁ

1週目で印象的だったのが、四つ葉のクローバーの刺繍
私も刺繍してみたくなっちゃって・・・

四葉とてんとう虫

ハンカチじゃなくて、普段使いのキッチンクロスにワンポイント


さて、クロスステッチの方は、マロリンさんの続きです。

MB Collage 小鳥とバスケット

シジュウカラとアオガラかな?
脚、細いー!
ヒイラギ入りのバスケットと一緒に

MB Collage 冬

ピーナッツと種子(?)も刺して、
冬のモチーフも終了です
順調、順調


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/10/11 08:45 ] Lanarte | TB(0) | CM(4)

『M.B.Collage』04 かぼちゃときのこ 

先週末、イタリア刺繍作品展を見に行ってきました
素敵な刺繍やニードルレースに、すっかり魅了されてしまいました
ほんと、繊細で素晴らしかった

ステッチイデーを見ながら作ってみた自分の作品(コチラ★)との違いも
しっかりチェック!
バリオンst.の印象が、少し違ってたかな
もっとシャープで、すっきりしていて、ふっくら感はあまりない。
より細い針できつめに巻いたら、近づけるかなー?
(もしかしたら、糸も細いのかなー?)
眼に焼きついてるうちに、リトライしてみたいです


さて、ステッチの方は、マロリンさんを進めてます。

MB かぼちゃ

かぼちゃ(だよね?)と、

MB きのこ

きのこ。
ベニテングタケ、毒キノコなのにかわいいんだよね~

MB Collage 秋

秋モチーフが揃いました
懐かしい鉛筆と、マロリンさんのサイン付です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/10/04 08:45 ] Lanarte | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2016年10月 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


