ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

PS Alphabet "R" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Rができました

PSAlphabet R

Rは、Rabbit
そして、Radishかな(色がちょっとおかしいけど?)

うさぎさんの背中、市松グラデになってます!
まさか、プレイリーで市松を使うとは、意外だったなー!!

ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/09/28 09:36 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(8)

『M.B.Collage』03 リスさん 

ラナーテのマロリンさん、
1つ目のモチーフが出来ました

MBCollage リス

リスさん うふっ、かわいい
しっぽのふさふさ感が好き~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/09/22 08:47 ] Lanarte | TB(0) | CM(8)

『M.B.Collage』02 枠、つながりました! 

ラナーテのマロリンさん、
楽しくステッチ、進めてます

MBCollage枠完成

Lanarte 『M.B.Collage』
designed by Marjolein Bastin
Size: 52×63 cm
27ct cotton (2over2) 47色


ちょっと写真が暗かったかなー
無事に、枠がつながりました
この作品、枠だけでもほんとに素敵


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/09/16 08:54 ] Lanarte | TB(0) | CM(2)

PS Alphabet "I" 

前回から4ヶ月以上も間があいてしまった
The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
再開です!
I ができました。

PSAlphabet I

Iは、Indian Corn
普通のとうもろこしと何か違うのかな~?と検索してみたら、
紫色のとか、紫と黄色の斑模様のとか、出てきました。
むか~し、ばぁちゃんが持ってきてくれるとうもろこしに、
そんな色のもあったよなぁ~!
(種類は違うんだろうけど?)

あら、真空パック状態(?)で売ってるじゃん!と思ったら、
なんと、大型インコ、オウムさん用のおやつでしたー


***オマケ・パッションフルーツ***

以前、チラッと書いたけど、今年の緑のカーテンは、
ゴーヤではなくパッションフルーツにしてみました。

これがなかなか素晴らしい成長っぷりで、
一株で窓一面覆ってくれました。
6月末ぐらいからつき始めた実も、
全部で30~40個ぐらいになったんじゃないかな~

ところがこれが、青いままでちっとも色付かない!
調べたら熟すのに2ヶ月程かかるそうで・・・
まだかー、まだかー?と待ちわびていたのですが、
やっと、9月に入って収穫&食べ頃を迎えてます

パッション食べ頃

甘酸っぱくて、トロピカルな味わい
半分に切って、そのままスプーンですくって食べても美味しいけど
(種ごと食べられます)、
ヨーグルトにかけてみたり、ソーダで割って飲んだりして
楽しんでます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/09/06 08:09 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(7)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2016年09月 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: