ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過18(2016-7月) 

HAEDの黒猫ちゃん、
背景をじわじわ埋めてます

黒猫2016-7月

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


月例報告用に写真を撮り始めたら
すかさず乱入してきて、カメラ目線を決めるフク
分かりましたよ、使えばいいんでしょー?!使えばっ
本物の猫ちゃんだったら、喰われてますよ!

オリンピック見ながら、夜な夜な刺せば
もしかしたら、来月中に終わるかしら?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/31 15:13 ] HAED | TB(0) | CM(8)

クロスステッチオフ会、参加してきました 

ブログアップがすっかり遅くなってしまいましたが
先週の土曜日(7/23)、『第5回関東クロスステッチオフ会』に
参加させてもらってきました

今回は、カフェのモーニングで腹ごしらえをしてからのスタート。
ワッフル、美味しかったわ~
カリスマ○○○トレーナーのお話も面白かったw
少々遅刻してしまって、すみませんでした

今回の参加者さんは、もう知ってる方ばかりだったので、
持ち寄った作品は少なめだったかな?

オフ会5-01

ステッチタイムのテーマが「ビスコーニュ」だったんだけど、
これはすでに出来上がってる&使用中のビスコーニュ達。

オフ会5-02

そして、うさこちゃんとフリルちゃんのニードルブック
とっても可愛かった~! 私も作りたい

オフ会5-03

お友達限定だったので、こちらのブログには書いてなかったけど、
先月(6/4)開催した「ドロンワークスパルタプチオフ会」の作品。
ちゃんと教えられるか、時間が足りるか、不安がいっぱいの中で
やってみたのだけど・・・。
一人の脱落者もなく、みなさん仕上げてくれていて
とってもとっても嬉しかったの~
白いままでもいいんだけど、
中にかわいくステッチも入っていたりして、
これ、並べて見られて、感激でした

オフ会5-04

オフ会メンバーの間で人気沸騰中(?!)の
Imagenatingの作品。

オフ会5-05

私は参加していないけど、Kinell組のみなさん
糸の比較も面白いけど、ほんとみなさん、細かくて!!
これは大変そうだわー

オフ会5-06

やっぱりかわいい、neicoちゃんのフラワーフェアリーズ。
いいなぁ~

他にもいろいろありましたが。
今回は、一つ一つの作品をじっくり堪能できて
なかなか興味深かったです

これだけ回を重ねても、
まだ見たことの無い作品を持ってきてくれるうさこちゃんとか、
すごすぎる・・・。
Kumamiちゃんが持ってきてくれた、ルーペのお試し会とかwww
私は必要ないので見てるだけだったけど、
なかなか面白かったです

オフ会5-07

最後に、ステッチタイムでチクチクしたビスコーニュ達。
次回、完成したのを並べるのが、楽しみね!

参加者の皆さん、今回もまた、かわいい手作り品や
美味しいお土産、ありがとうございました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/26 11:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

LDS『R-kade』06 5列目 ってことは完成? 

お仕事が週2→週3に増えた上に
頭痛続きでステッチが全く進まず・・・
自分の体力の無さに辟易しつつも、
まぁ、焦ってどうなるもんでもないしねー、
そういう時はのんびりいくしかないよね

今月も、ほぼこれしかやっていない、
長い犬の『R-kade』
ついに5列目まできましたよ

5列目上半分

R-kade5列目上

5列目下半分

R-kade5列目下

そして全体像

R-kadeクロス完成

Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820, 800
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


長い犬のチャートは、一応完成です
とはいえ、周囲に+αのステッチを入れるつもりで
たっぷり余白をとってあります
なので、作品としての完成は、もうちょっと先ね!
どんな風にアレンジしようかな~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/22 08:47 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(8)

プント・アンティーコのビスコーニュ 

先日のコースターと同じ生地で、
プント・アンティーコの作品を、もう一つ。

以前から、素敵だな~作ってみたいな~
と思いつつも、難しそうで手が出せなかったもの。
CasaERBAさんのフリーパターンのビスコーニュにチャレンジです

難しそうだな~と思っていたのが、センター部分のかがり模様。
まったくやったことのないステッチなので、さて、出来るでしょうか?

プントビスコ01

このベースからの・・・

プントビスコ02

プント・フェストーネ
ERBAさんの詳しい作り方解説(動画付♪)のおかげで
何とかできたよー!!嬉しい~

ぴちこは ステッチレベルが 1上がった!

初めてで力が入ってしまったのか、
ちょっと手がきつかったかもしれないけど、
このかがり、すごく可愛くて、ムフムフしちゃいます

プントビスコ03

周囲のステッチは、難しくないから大丈夫。
(バリオンst.は、まだ苦手だけど

ビスコーニュなので、同じものをもう一枚。
二つ目はECRUで刺しました。
こっちの方が、いいかも

プントビスコ04

写真撮ったらいよいよ組み立て~、って準備してたら
フクちんに見つかった!
この人、バリオンst.のお花をむしり取ろうとするから
油断ならないんだよー

ところで、このビスコーニュ、
間違いなく可愛くなりそうなんですが、
それ故に、ピンクッションとしては使えないわwww

プントビスコ05

初め、綿の代わりに、
ラベンダーのポプリでも詰め込もうかと思ったんだけど、
ポプリって意外と売ってない?!
(これだけのために、ネットで買うのもねぇ

そこで、綿を入れてる途中で、お香を忍ばせてみました。
(本来の使い方じゃないけど、火をつけなくても結構匂うし、
ダメかしら?)

プントビスコ06

ほんのり香るビスコーニュの完成です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/11 16:47 ] イタリア刺繍 | TB(0) | CM(8)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2016年07月 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: