ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Rose of Provence』 額装しました 

ステッチが完成してから、だいぶ経ってしまいましたが、
Mirabiliaの『Rose of Provence』、額装しました

Rose of Provence額装

額は、お友達が紹介してくれていた額屋さんでネットオーダーして、
作品は自分で入れました。
ネットだと、時間制限なく納得いくまで選べるのはいいのですが、
実物を見ていないし、作品とも直接合わせて見ていないので、
届いた箱を開けるのが、ほんとにドッキドキでしたー!

でも、予想以上に素敵な仕上がりに、ニコニコです
結構大きな作品になってしまったので、
どこに飾ろうかと、家中ウロウロ、探索中w

Rose of Provence額アップ

額のアップ。
写真だと、シルバーに見えちゃうかなー?
本物はほんのりシルバーピンクなんですよ~
自分では、Mirabiliaの雰囲気にぴったりだと思ってます

そして、ビーズを使った作品なので、
ダブルマットにして、アクリル板との間に4mmの空間を確保してみました。
下のマットの茶色のラインが、いいアクセントになった気がします。

額が素敵だと、作品も映えますね るんっ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/05/27 09:27 ] Mirabilia | TB(0) | CM(12)

LDS『R-kade』04 3列目+水色の糸 

5月に入ってから、ステッチはこれしかやってないというのに、
何なんでしょう、このスローペース
長い犬、ようやく3列目まで出来ました

3列目上半分

R-kade3列目上

そして、下半分

R-kade3列目下

モチーフ一つ一つは、なかなか素敵なんですけどねー、
クロスst.とバックst.が入り混じってるデザインっていうのは
なんだか疲れるねぇ

それから、覚えていらっしゃるでしょうか?
この作品のスタート記事の時に、糸を2色購入していたことを。
水色(799)の糸、こんな風に使ってみました

R-kade水色変更前

・・・あれー?何か、暗いぞ
糸の状態の時は、いい感じの色だと思ったんだけどなー。
昼間の明るい時なら、まぁこれでもいいかな?とも思えるんだけど、
夜とかに見ると、暗くて文字が沈んじゃう感じ・・・
うーん

しばらく悩んだ末、色を変更することにしました。
もっと明るい水色の、マタルボン800番。
で、こんな感じに。

R-kade水色変更後

うん、こっちの方が、文字がハッキリします!
これでいきます
・・・ただでさえみっちりの作品なのに、
更にベタで埋めるか?!って突っ込みたくもなりますけどw

全体像

R-kade3列目全体
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820, 800
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


こうやって見ると、結構進んだな~


***おまけ***

くまモンがかわいくて
つい、パケ買いしちゃったレトルトカレー

くまもんカレー

まだ食べてないので、お味はわかりませーん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/05/16 15:51 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(18)

可愛いお客様 

ステッチの方は、なかなか進まなくて
今日は、お昼に遊びにきてくれた、
かわいいお客様の写真

すずめ01

ベランダに雀さんが
って、ここまでだったら、よくある話でしょ?

いつもは目が合ったら、すぐ逃げちゃうのに
その辺でちょこちょこ遊んでて、逃げる様子がないの!
しばらく眺めてたら、3羽目が来て、謎が解けました。

すずめ02

後から来たのが、一番左。たぶん、かあちゃんw
なんと、最初の2羽は、まだ、雛ちゃんだったのねー!!
ママとスタイルが違うっしょ
お口あけて、ご飯ねだってるの。可愛い~

すずめ03

はい、チビちゃん、あ~ん

すずめ04

少しだけ大きい兄ちゃんも、あ~ん

かあちゃん、何度かご飯を探しに往復してました。

すずめ05

じーっとかあちゃんを待ってる、兄弟。
やばい、めっちゃ可愛い!!!

はぁ~、癒されまくりのランチタイムでした

あ、撮影はだぁさんです
かあちゃん雀に気づかれないように、
そーっと、そーっとパパラッチしてました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/05/09 21:31 ] 日常のこと | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2016年05月 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: