ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『黒猫』途中経過14(2016-3月) 

今月のHAEDの黒猫ちゃん

黒猫2016-3月01

ポスターの白部分を進めつつ、

黒猫2016-3月02

右端の花柄背景を上に伸ばしてみたり・・・

細切れの時間に、あっちやったり、こっちやったりで
どっちも中途半端~

黒猫2016-3月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


うーん、進んだ気がしないねー
もうちょっと頑張らねば!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/31 10:46 ] HAED | TB(0) | CM(12)

PS Alphabet "G" 

ここ数日、ちょっとバタバタしてたので
ステッチはなかなか進まず
ゆっくりPCも見れていなかったのですが、
やっと少しだけ出来ました
来月の初めまで、もう少し落ち着かない日々が続きそう

前回に続き
The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Gです

PS Alphabet G

Gは、Garden
このブロックも可愛いですね~

久しぶりの全体像です

PS Alphabet Gまで全体

現在、9/27個、つまり1/3まで出来ました
まだまだ先は長いけど、
一文字ごとにプチ達成感が味わえるので、
飽きずに楽しく進められてます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/24 09:20 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)

PS Alphabet "F" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Fです

PS Alphabet F

FはFriend
このブロックもいい感じ
こういう構図、好きです

でも、よく見ると・・・

PS Alphabet Fアップ

中心にいる、この青い鳥、結構ヒドイw
「手足が生えてる?」「幼稚園児のお絵描き??」って
突っ込みたくなるレベルだと思うんだけどw
でも、それでも可愛いかも?!と思ってしまうのは
プレイリーマジックかな~?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/14 09:16 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(10)

LDS『R-kade』02 1列目 

Long Dog Samplers(長い犬)の『R-kade』、
ちょっと頑張って進めてみました。
この作品、大きく縦に5つのパートに分けられそうだったので、
それを目安に進めていくことにしました。

で、一番左側の1列目下半分。

R-kade1列目下

そして、1列目上半分。

R-kade1列目上

とにかく、ぎっしりで刺し応えがあります
もう少しで、マタルボン一束、使い切っちゃいそうな勢いだよ

リスとか、なんかやたらと派手な鳥とか、
他にもいろいろ出てきてますが、
まぁ、あんまり深く考えずに刺してます。
意外と、ハートのモチーフが多いのね!

今回初めて使ってみたこの布(Zweigart Fine Arioza)、
仕上がりはなかなかいい感じかな?と思うのですが、
スカスカ、スルスルで糸が潜りやすくて、刺し難いわー
クロスst.はいいんだけど、クルクル部分は結構大変です。

全体像

R-kade1列目
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


単色刺しは、もう既にお腹いっぱいな感じw
こんなのがあと4列・・・。うーん、飽きそうwww
始めたからには、頑張るけどね!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/07 10:18 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(10)

『黒猫』途中経過13(2016-2月) 

2月のHAED黒猫ちゃんは、
お花ゾーン

黒猫16-2月01

例によって、どこが進んでるのか
まるで分からない写真
右端の背景エリアなんですが、
一応5段目が終わって、6段目を埋めてるところです

全体像

黒猫16-2月02
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


ね? 右端、上に伸びてるでしょ?w


***オマケ1***

刺繍とは全然関係ないですが。
昨日は、イギリスのKew王立植物園所蔵の
植物画展に行ってきました。

Kew植物画展
(at パナソニック汐留ミュージアム、 ~3/21)

精密に描かれた植物の数々、素敵でした


***オマケ2***

だぁさんの飲み友達(実家は愛媛のみかん農家)にいただいた、
高級みかん

せとかみかん

ネットのかかってるみかんなんて、初めてだよ!
「せとか」ってう品種らしいです。
でか~っ!!あま~っ!!うま~っ!!
ごちそうさまでした


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/01 09:50 ] HAED | TB(0) | CM(14)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02 | 2016年03月 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


