ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『黒猫』途中経過11(12月分) 

月末までにはあと3日ありますが、今年はここまでかな?
HAEDの黒猫ちゃん、12月分です。

今月刺したところは・・・
黒猫12月01

真っ黒
そして、

黒猫12月02

白(B5200)&ECRUゾーン。
ECRUはともかく、白なんて
刺してあるんだかどうだかも、分からないよねー

ほんと、面白味のまったくない画像でごめんなさいです
(これじゃぁ刺すのも、さぞ面白くないだろうと思われるでしょうが、
私は意外と平気なんですよねーw
ベタだろうが、色替えが激しかろうが、
指示されるままに淡々と刺すだけなんで

全体像はこんな感じ

黒猫12月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


ペース上げたいところだけど、全然上がらず1枚だけでした。
まぁ、このままのペースでも来年中には仕上がるでしょうが、
できれば7月(=1年半)までの完成を目指したいところ。
もうちょっと、頑張らないとな~。


今年もどっぷり刺繍漬けの毎日でした
来年も、まだまだ続けるよ~

では皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/12/28 21:49 ] HAED | TB(0) | CM(12)

『Rose of Provence』4 ×××終了 

ふうっ 先週は風邪ですっかり寝込んでました。
前日まで全然元気だったのに、
掃除してて、あれ、なんか喉がおかしい?と思ったら、
いきなり39度の熱ですもの!!(自分でもビックリ!)
今もまだ、微妙に引きずってます

まったく、今年はどんだけ体調崩してるんでしょう?
来年は、ステッチ計画の前に、
体力作りの計画を立てる必要がありそうですね

月に一度のお楽しみの刺繍教室にも
ここんとこ2回に1回しか行けてないし
以前は早起きして早朝ステッチが日課だったのに、
最近は全然起きられないし・・・

健康じゃないと、ステッチも楽しめないもんね。
(長々と余計な話ですみません。)


さて、Mirabiliaの『Rose of Provence』、
残りの上半分を刺し進めて、クロスst.が終わりました~
ドレスの続きを仕上げた後は、

Rose of Provence バラ

意外と面倒くさかった、バラの葉っぱと、
ヒラヒラ落ちる花びらの部分。

Rose of Orovence お姉さん

それから、お姉さんの上半身。(まだ、のっぺらぼうさんですがw)
下のドレスはものすごいボリュームなのに、
上はたったのこれだけw
でも、この肌の部分は、糸のブレンドがあったり、
分数ステッチ多用で、(ついでに廃盤色も有
ここだけはデザイナーさんの意気込みが違うな~
って感じでしたw

全体像です

Rose of Provence クロスst終

さて、ここからバックst.とキラキラビーズで、
どんな風に変わっていくのでしょう?
楽しみです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/12/19 10:33 ] Mirabilia | TB(0) | CM(16)

PS Alphabet "S" 

ちょっと間があいてしまいましたが、忘れたわけじゃありません。
The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Sが出来ました。

PS Alphabet S

Sは、Sewing
足踏みミシンのデザインが素敵ですよね~。
今でも現役で動いてる足踏みミシンとか、
すごくかっこいいなぁと思います。
私は使ったこともないし、使えないけどね

今回、ベタの面積は少なめだったのですが、
その代わりに、バックst.が多かったです。
バックst.、最も簡単なステッチのひとつだけど、
クロスst.のベースの上に入れる時は、気を遣いますよね~。

PS Alphabet 経過12月

まだまだですが、全体は今、こんな感じです


***オマケ・掘り出し物***

越前屋さんで行われていた、洋書の蔵出しセール、
ちゃちゃっと覗いてきました。

MBジョウロチャート表紙

これ、私的には一番の掘り出し物
マロリン・バスティンさんのチャート
ラナーテからキットで出てるけど、お値段高いのよね~
(といいつつ、出番待ちのマロリンさんの大物キットが
一つ控えてるんだけどね

正直、DMCの糸だったら全色持ってるし、
布もすごく刺しやすくていい布なんだけど
27ctに2over2というのは、少し大きすぎて・・・。
チャートだけ欲しいんだけどなぁ・・・、と思っていたら、
過去にはあったのですね?!
知らなかった~。

こちら、お値段たったの600円
これがGETできただけでも、行ってみてよかったわ

あとは、かなり古~い洋書を2冊。

蔵出し洋書2冊

左:なんだか垢抜けない感じの表紙ですが
アンティークなアルファベットや花文字を集めたデザイン集。
刺繍の写真や刺し方の指示は一切ありません。
白糸で上手にアレンジして刺せたら素敵だろうな~、と思って

右:ブラックワークについて、
歴史からデザインからテクニックまで、
とても詳しく書かれていて、勉強になりそうな本。

どちらも相当古い本ですが、
1,100円とお安かったので買ってみました。

あとこれは、ほんとについでに

蔵出しチャート

載せるほどのものでもないんだけど、
300円と破格だったので、まぁいっかーと買っちゃった
クロスステッチのペラペラの雑誌。
表紙のと、あと一つぐらいしか、
刺そうかな?ってチャートはなかったけどね

以上、越前屋さんでのお買い物でした 満足


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/12/05 10:11 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(16)

『黒猫』途中経過10(11月分) 

HAEDの黒猫ちゃん、11月の進捗状況です

黒猫11月01

まずは、先月途中だった4段目左端の背景を埋めて、
4段目が完成
これで全体としても、半分を超えました

その後は、そのまま上に刺し進めて

黒猫11月02

5段目左の1枚が終了。

しかしまぁこの絵、ブログ向きじゃないですねー
1枚ごとに写真撮ったって、ちっとも変化がないw

全体像です。

黒猫11月全体
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


続きものんびり進めまーす


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/12/01 09:03 ] HAED | TB(0) | CM(14)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2015年12月 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


