ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Rose of Provence』3 下半分終了 

Mirabiliaの『Rose of Provence』
今はこれが楽しくて、こればかりやってました

Rose of Provence下半分

ようやく、下半分が終わったー
ドレス、なかなかのボリュームでしたよ~。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/24 10:54 ] Mirabilia | TB(0) | CM(10)

こぎんのがま口 

オリムパスのキットで
こぎん刺しのがま口ポーチ、作ってみました
キットの糸はピンクだったのですが、
ピンク(結構派手な色)はちょっとねー
糸だけ変更しましたよん

こぎんがま口

一応、形にはなったんですけどね・・・。
本当はこれ、プレゼント用にしたかったんだけど、
最後の口金に紙紐を押し込むところが
意外と難しくて・・・
人に差し上げるには少し不満というか、
不安の残る仕上がりになっちゃったんで、
これは自分で使ってみることにしますぅ~
使ってみて大丈夫そうだったら、リトライしよっと!


***オマケ***
久しぶりの登場

ピーコ&フク

放鳥すると、
まっしぐらにフクちんに会いに行くピーコちゃん
ピーコちゃんの片想いなんですが、
どんなに怒られてもめげません
(っていうか、かなりしつこい女です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/18 20:57 ] こぎん刺し | TB(0) | CM(16)

オフ会ステッチ完成 

オフ会企画の宿題ステッチ、完成しました~

オフ会ステッチ完成01

これ、オフ会参加者みんなで、同じ(or似たような)フリーチャートを
一緒に刺しましょう♪っていう企画です。
布や糸は、それぞれバラバラ
普段あまり使わないメーカーの糸だったり、
新色の段染め糸など、みなさん結構チャレンジされる中、
私はフツーのDMC25番で。(逆にレア?w)

上の写真ではまるで分からないと思いますが
ちょっと個性を出すつもりで、
Diamant(メタリック糸)の銅色で、一部バックst.を加えてます。

オフ会ステッチ完成02

分かるかな~?
控えめなのであまり目立たないんだけど、
光の当たり具合によってはキラキラと綺麗です

裏も曝しておきます

オフ会ステッチ完成03

こういう単色のサンプラー系って、自分ではまず選ばないので、
練習のつもりで、裏縦を意識して刺してみました。
バックst.がうるさかったり
糸始末は横に通してるだけなので、横線もバシバシ出てて
あまりスッキリはしてませんけど
(糸始末、縦に絡げるようにすれば、
もう少し縦揃え感が増すんじゃないかと思います。
拘る方は、ぜひw)

他のみなさんの作品も、楽しみ~
(きっと、みんなもっと、カラフルよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

『Rose of Provence』2 ひたすらドレス 

刺し始めてそろそろ1ヶ月になろうかという
Mirabiliaの『Rose of Provence』、
下から刺しているので、ひたすらドレスが続いてまーす。

Rose of Provence 11月

全体の1/4ぐらいまで進んだかな?
刺し易いし、ちょっと頑張れば結構進んだ感が得られるので
楽しいです
でも、まだまだドレスゾーンが続きますよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/04 08:59 ] Mirabilia | TB(0) | CM(10)

『黒猫』途中経過09(10月分) 

ありゃ、気づいたらもう11月ですかー
なかなか進まないんだけど、
一応、10月分のHAEDの黒猫ちゃん。

黒猫10月01

しっぽ部分です

全体像

黒猫10月02
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


今月は、1枚だけ~
かなりペースダウンしちゃってますね。
まぁ、少しずつでも、進めることが大事よね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/11/01 09:06 ] HAED | TB(0) | CM(14)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2015年11月 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


