ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過07(8月分)  

相変わらず、代わり映えのしない黒猫ちゃんですが。
(だってそういう絵なんだから、仕方ないw)
8月分の途中経過です。

黒猫8月01

まずは、左側の、中途半端だった穴埋めを終えて、
3段目が完成

黒猫8月02

その後は、4段目右側から攻めてます。
ポスターもちょっと見えてきていますが、
今月もやっぱりコクリコ地獄でしたw

全体像

黒猫8月03
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


8月は、2枚+超ボーナス1枚終了


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/31 10:33 ] HAED | TB(0) | CM(12)

『Old MacDonald』完成! 

最後の一匹は、

OldMacDonald04.jpg

ヤギさんでした~
この子、お花、食べちゃってるよ

ということで、これで完成でーす
(ステッチ自体は、前回記事の2日後には終わってたんだけどね、
フレーム作ってたので、ちょっと遅くなりました

OldMacDonald完成

『Old MacDonald』
Chart: The Prairie Schooler
Stitch Count:114×117
Fabric: Zweigart Belfast (32ct リネン) 2over2


大きな画像はコチラ★

初プレイリー、すごく楽しくステッチできました
一息入れたら、アルファベットの方も準備に取り掛かろうかな?!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/29 09:37 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(14)

『Old MacDonald』3 

Prairie Schoolerの『Old MacDonald』、
残り1ブロックのところまで出来ました

OldMcDonald03.jpg

猫ちゃんの、ミャォウ はいいとして、
馬が、ネェーィ
豚が、オィンク ですか?
日本人とは全然違って聞こえるんですねぇー
(いや、そもそも読み方が間違ってたらごめんなさいw)

猫ちゃんの背中に乗ってる鳥、可愛いです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/22 12:32 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)

『Old MacDonald』2 

Prairie Schoolerの『Old MacDonald』、順調です

OldMacDonald02.jpg

羊がバァー、バァー
犬がウォフ、ウォフ
牛がモー、モー

賑やかになってきました

これ、32ctリネンに2over2で刺していて、
1つのエリアは6cm角ぐらいと、手頃なサイズ。
とはいえ、ご覧の通り、8割ぐらいは全面刺し状態のため、
意外と糸の消費が激しいのよね
糸、買ってこないと足りないわ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/15 09:18 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(8)

『Old MacDonald』1 

購入したばかりのプレイリー、我慢できずに始めちゃいました!
と言っても、アルファベットの方ではなく、
気軽に刺せそうな、『Old MacDonald』の方ですが

OldMacDonald01.jpg

チクチク、楽しい~
中心の納屋と、ニワトリが終了!
ヒヨコちゃんが可愛いなぁ

ところでこれ、動物しかいないのに、
タイトルが『マクドナルドじいさん』って???
と不思議に思ってググったら、
”Old MacDonald Had a Farm”(マクドナルド爺さんの農場)
っていう童謡がモチーフになっていたのですね!
動物の鳴き声で遊ぶ、楽しい歌です
なるほど!だからチャートにも鳴き声が入っていたのかー。

ちなみに、日本語版では、
一郎さんの牧場で イーアイ イーアイ オー
って歌詞になってるみたいですが・・・
うーん、こんな歌詞で歌った記憶はないんだよなぁ・・・
でも確かに、このメロディーは知ってるんだよなぁ・・・
モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・、ハッ?!
すいかの名産地~じゃん?!
(それ以外の歌詞は、全く思い出せないんですがw)
確かに、そんな歌詞もあったみたいです

さらには、
大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで~
っていうバージョンもあるんだとか?www

話が大きくそれましたが、
続きも歌いながら楽しくチクチクしましょ~、っと


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/09 21:48 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(8)

プレイリー大人買い 

私まだ、Prairie Schoolerって、一つも刺したことがないんですけど
実は、密かにずっと、いつか刺したいと
思っていたチャートがありまして・・・。
それがこの、アルファベットのシリーズ

プレイリーチャート1

いつだったか随分前に、これを1枚の大きな布に
並べて刺されてる方の写真を見たことがあって、
それがずーっと印象に残っていたのです。
私もいつかチャレンジしてみたいな~、と。
でも、かなりの大作になっちゃうので、
手が出せないままだったの。

ところがっ!!
Prairie Schoolerさん、引退表明されちゃいましたので
(素敵なチャートがたくさんあったので、残念です)、
品薄になる前に、思い切って大人買いしちゃいました

届いたチャート見てたら、今すぐにでも刺したいけど・・・
いつになるかしら~?w
(順番待ちチャートがいろいろあるからなぁ
いっそHAEDをしばらく休んで、これ刺そうかしら~?なんてねw)
とにかく、買ったからには、いつか絶対刺しますよ!
(何か、自分で自分の首絞めてる?w)

ついでに、もう2点ほどw

プレイリーチャート2

人気のサンタさんでも、
プレイリーらしいハロウィンやイースターでもないけれど、
優しいグリーンの色合いが気に入ってた作品。
素敵なチャートはキリがないけど、
自分なりに厳選して、以上にしました



***オマケ・まさかの好物?!***

白ゴーヤ01

今年、初めて植えてみた、白ゴーヤ。
朝、収穫したのがテーブルに置きっぱなしになってたら・・・
え?!お二人さん、ガツガツ齧ってるー!!

この子たち、定番の小松菜や
先代ピーコさんが好きだったバジル、枝豆、コーンなどには、
全く目もくれず・・・。
今までに好んで食べたのは、豆苗と、犬用クッキーだけw
まさか、ゴーヤが好きだとは思わなかったよーwww

白ゴーヤ02

苦くないの?!
「んまいよっ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/05 18:40 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)

『黒猫』途中経過06(7月分) 

HAEDの黒猫ちゃん、
先月に引き続き、ひたすら花柄背景です

黒猫6月分01

↑これは、6月末時点の状況。
チャート3枚、同時進行中w

ここから、こうなって・・・

黒猫7月01

更に、こうなって・・・

黒猫7月02

現在、ココ。

黒猫7月03

うーん、残念ながら、3枚同時完成とはならず、
2枚どまりでした。
もう2、3日あればなぁ~。

全体像です。

黒猫7月04
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


8月は、残りの穴埋めを早めに済ませて、
ポスター部分に入るぞ~!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/08/01 08:41 ] HAED | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2015年08月 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: