ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『黒猫』途中経過02(3月分) 

HAEDの『黒猫』の進捗状況です

あの黒ベタが、本当に猫に見えるのかどうか不安なので、
ガブリエルちゃんを中心に進めていますが、
まだ、全身は現れず・・・

黒猫3月
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


シルエットで、猫だとは分かるかな?w
脚の感じとかはまぁまぁのようですが、
尻尾に関しては、ボディなのか尻尾なのか陰なのか、
判別できないような状態で、ちょっと残念かも

3月は、フルチャ2枚+ボーナス1枚+超ボーナス1枚の、計4枚終了。
背景以外は、相変わらずベタばっかりですからw


***オマケ 桜満開***

スパイクは、あまり歩きたがらないので、
お散歩コースの桜は、限られてしまうんですけど

桜とスパイク1

もう一枚

桜とスパイク2

片手におやつでスパイクの気をひきつつ、
しゃがみこんで、下からあおるように、片手でカシャ!
一人で、スパイクと桜を一緒に撮るのって、
結構大変なんですよw


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/03/31 11:09 ] HAED | TB(0) | CM(8)

カロチャ刺繍のミニバッグ 

デニム地に刺繍していた、カロチャ刺繍のお花が咲き揃いました

バッグ用カロチャ刺繍全体

カラフルでしょう?!
なんだか春気分で、ウキウキしちゃいますw

バッグ用カロチャ刺繍アップ1

センターには、少し大きめのバラのモチーフ。
カロチャ刺繍のお花って、ちょっと不思議な形ですよね。

あぁ、アップにすると、ステッチのあらが見えちゃうな~
まだまだ修行中ですので
現時点での記録ってことで

バッグ用カロチャ刺繍アップ2

色選びも楽しかったよん


さて。
ここからが、苦手なお仕立てです
小さいトートバッグみたいなのが、作りたかったんです
バッグとか作ったことないけど、そのぐらいなら出来るかな~?と。

・・・いやはや、大変でした
バッグとか、ちゃちゃっと作れる人、尊敬しちゃうわ!
アホな失敗は繰り返すし、いちいち手際悪いし、ミシン苦手だし・・・
一人でドタバタしながらも、それでもなんとか、形になりました。
ほっ

カロチャ刺繍バッグ完成

なかなか可愛くできたでしょ?!
マチの部分には接着芯も貼ったので、一応自立してます

カロチャ刺繍バッグ内側

内袋は、グリーンのストライプの小花柄を合わせました。
ポケットつけたり、マグネットボタン(?)つけたり、
いろいろ頑張ってはみたんですけどー。
表より内袋の方が大きくなっちゃって、
たるったるにたるんでしまってますね
今回最大の反省点です、しょぼん

でも、自分用だし、内側だから気にしない!
これ持って、じゃんじゃんお出かけしちゃうも~ん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/03/27 11:54 ] ハンガリー刺繍 | TB(0) | CM(4)

デニムにカロチャ刺繍中 

春らしくなってきたら、華やかなお花が刺したくなって
カロチャ刺繍を始めちゃいました

カロチャ(デニム)途中

まだ、ちょっとだけ。
デニムに鮮やかな色糸が映えて綺麗だけど、
下絵が見にくくて、かなりいい加減なステッチになっちゃってるぅ~
下絵が消える前に刺しきらなきゃ~


***オマケ***

三毛猫フィギュア

こちらは、だぁさんが色を塗った、猫ちゃんのフィギュア
夫婦揃って、チマチマしたことが好きなのねん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/03/21 22:04 ] ハンガリー刺繍 | TB(0) | CM(4)

フレメ×ドロンワーク完成 

ちょっと久しぶりのブログ更新になってしまいました
のんびり進めてたので時間がかかってしまったけど、
フレメの余り糸作品の続きです。

前回は中心部分にあじさいかがりをいれましたが、
今回は外側の部分にドロンワークです

ドロンワーク外周01

糸を抜いてボタンホールst.で処理した後、
織糸4本ずつをヘムかがりでまとめ・・・

ドロンワーク外周02

5段の結びかがり+くもの巣かがりを入れました。
外周は長いから、飽きる~

ドロンワーク外周03

コーナー部分には、さぎ草かがりを。
最後に、周りを三つ折りで処理したら・・・

フレメドロン完成01

完成~
クロスステッチ×ドロンワークの組み合わせ、
初めての試みだったのでちょっと不安だったけど、
なかなかいいんじゃないでしょうか~?

フレメドロン完成02

これは、敷くより掛けて使う方が
かわいいかもね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/03/12 21:57 ] fremme | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02 | 2015年03月 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


