ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Alice』途中経過11(11月分) 

今月のアリスちゃんは、

アリス11月01

面白みのない背景ゾーンを、淡々と進めてます。
赤いバラが唯一の救いw

全体像です

アリス11月02
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


このペースで進められれば、あと3ヶ月ぐらいで完成かな?

ってことで、少し気が早いですが、
次回作を探して、ネットをウロウロしてますw
が、全然決まらな~い

一応ね、HAEDの手持ちチャートが1つ、あるにはあるんです。
それが、これ↓

HAED在庫チャート天使

1作目の「猫だるまん」と一緒に購入してあったチャートで、
絵はすごく好きなんですけど・・・。
色味は違うけど、センターにラブリーな女の子どーん!な感じが
今のアリスちゃんとかぶっちゃってて、
これ、全然刺す気になれないの・・・

次は雰囲気の違う絵がいいな~、と思っているんだけど。
風景画にするか、モダンな感じの絵にするか、
うーん、悩むわぁ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/30 09:41 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(8)

Thea『グロリオサ』 

Theaさんの本より第4弾は、
真っ赤な『グロリオサ』を。

グロリオサ

なんだか情熱的な印象の花ですよね?!
花びらのくねくねした感じも、よく出ていると思います

まだまだ刺したいお花が満載なのですが、
とりあえず、Theaさんのお花シリーズはここまでで。
いつか、大きい作品の方もステッチしたいな~


***オマケ***

バイト先で風邪をもらってきちゃってから
しばらくグズグズしてたんですけど、
トドメの偏頭痛でダウンしちゃってました

そこへだぁさんから、「元気だしてー」のサプライズプチプレ
来年のミニカレンダー、ビーグルの子犬のものでした
ビーの子犬って、かわいくってたまらんのよねぇ
(うちの爺さん犬にも、はるか昔にそんな時代が・・・)

ビーちりショット

この、おちりショットなど、最高w
めっちゃ癒されてます
元気出てきたよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/27 22:54 ] Thea | TB(0) | CM(6)

Thea『ラナンキュラス』 

今回もTheaさんの本より。
黄色い『ラナンキュラス』をステッチしました

ラナンキュラス01

黄色やオレンジの花は、元気が出ていいですよね

ラナンキュラス02

幾重にも重なる花弁が特徴のこの花を
×の濃淡だけで表現するのは、さすがに難しいとみえて、
バックステッチ炸裂
意外と大変な花だったよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/22 09:18 ] Thea | TB(0) | CM(6)

Thea『クレマチス』 

前回に引き続き、Theaさんの本より
『クレマチス』を刺してみました

クレマチス01

なかなかいい感じです
たったこれだけの花ですが、30色使いました
特に花芯のあたりは、色替え細かかったよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/16 13:40 ] Thea | TB(0) | CM(6)

Theaさんの本より『アネモネ』 

最近、中古の洋書を2冊購入してみたのですが、
そのうちの1冊がこちら↓

Thea本01

Thea Gouverneurさんの、「Flowers in Cross Stitch」

延々と写実的なお花のチャートばかりなので、
好みはハッキリ分かれるところだと思いますが、
私は大満足の1冊です

この本、2冊分の内容を1冊にまとめたものみたいで、
そのボリュームがすごい!!

Thea本02

前半はこんな感じの、少し大きめの作品が載ってます。
中には、キットとして売られてるのを見たことある作品も?!

Thea本03

そして後半は、こんな感じの花のチャートが、ひたすら続く・・・

300ページ(=厚さ3cm)のフルカラー、
総チャート数なんと71点!
眺めているだけでもかなり幸せなんですがw

やっぱり刺したくなるのよね

Theaアネモネ

『Anemone』です。
Theaさんといえば、36ctリネン(または18ctアイーダ)に1本取りの
繊細な感じが大きな特徴だと思うんですけど・・・
ごめんなさい、これ、32ctリネンに2本取りで刺しました。
少し繊細さには欠けるかもしれませんが、
これでも大丈夫だよね?!

もう何点か、刺してみたいと思ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/10 08:26 ] Thea | TB(0) | CM(6)

『フルーツのテーブルセンター』完成! 

ナントカの一つ覚えみたいで芸がありませんが
今回も、三つ折り額縁仕立てのヘムかがりで、周りを処理しました。

fremmeのテーブルセンター、完成です

フレメフルーツ完成
Haandarbejdets Fremme 16-4547 (10B)
Design: Gerda Bengtsson


大きな画像はコチラ★

いやぁ、初フレメ、楽しかった~
花糸、いっぱい余っちゃったので、
モチーフによっては、まだまだ刺せそうなんだけど?!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/06 08:28 ] fremme | TB(0) | CM(6)

『フルーツのテーブルセンター』04 

fremmeのテーブルセンター、進んでます

フレメフルーツ4-01

黄色いけど(?)、さくらんぼでしょうか??

フレメフルーツ4-02

これは、フサスグリですよね
フルーツタルトとかに乗ってるの、
見た目はすごくかわいいけど、めっちゃすっぱいw

フレメフルーツ4-03

いちごちゃん

フレメフルーツ4-04

そして、2種類目の青い実。
1つ目に刺した青い実より細かくて、こっちの方が大変だった
(しかも、対角線上に同じデザインなので、2個あるの

ふふふ、モチーフはこれで全部です
後は周りをかがって仕上げだーっ!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/04 08:12 ] fremme | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2014年11月 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


