ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『菖蒲』終わったーーーっ!! 

なんとか年内に完成できました~

『菖蒲』Finished

『SYOUBU』
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.
25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目) 88色
ステッチ期間 2012年11月~2013年12月

はぁ~~~、満足



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/25 21:34 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(14)

ツヴィスト刺繍ポーチ「うさぎ」  

「じゅうたんみたいなリッチなボリューム
ツヴィスト刺しゅうの動物ポーチの会」より、
今回は『うさぎ』です

で、写真は前回の「はりねずみ」のものですが、

ツヴィストうさぎ01

このキット、刺繍するのは前面のみで、
後ろ用にはフェルトっぽい生地がセットされています。
これはこれでいいんですが、こんなに毛糸が余ったの!!
これ、両面刺繍でもいけるんじゃない?と思いまして

でも、裏面のデザインどうしよう?
表と全く同じっていうのも、芸がないし

ツヴィストうさぎ02

あら、こんなところ=キットが入っていた袋に
手ごろなうさぎさんのチャートがあるじゃないの~
ということで、

ツヴィストうさぎ03

布だけ調達してきて、両面分、刺繍しました
茶色の毛糸と、うさぎさん用の糸は足りたのだけど、
ボーダー用の黄色の毛糸が足りなくて、色違いになってしまった

今回はぺたんこポーチなので、仕立ても前回より楽ちんでした

ツヴィストうさぎ04

なかなかかわいく出来ました
裏面も

ツヴィストうさぎ05

「ツヴィスト刺しゅうポーチの会」は6回シリーズですが、
今回で終わりにしました。
ツヴィスト刺しゅうのやり方は分かったし、
一番かわいいなぁと思っていたデザインは
最初にきた「はりねずみ」だったから

まだまだ、やったことのない&やってみたいキットがいろいろあるので、
次回からは別のものにチャレンジです
(っていうか、作るのが遅いから、もう届いてるんだけどね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/17 08:55 ] ツヴィスト刺繍 | TB(0) | CM(6)

歌うフクちゃん♪ 

短いですが、やっと撮らせてくれました!
フクちゃんで「アンパンマン」です
どうぞ~



もう、「笑点でしょ?!」とは言わせないぞ~(笑)


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/10 10:17 ] ペット | TB(0) | CM(18)

緑の鳥さん 

以前、お友達のpa-ruさんが赤糸で刺してた鳥さんのチャートが
とっても魅力的だったので、買ってみたこの本から

2014手帳04

小さめのものを刺してみました。
赤糸の本なのだけど、あえて緑で(笑)

2014手帳01

初めて、段染め糸を使ってみました。
普段と同じように刺してるだけなのに、
表情が出て面白いですね

鳥さんの上には、フランス語かイタリア語で
何かよく分からない言葉が入るのですが
他の文字に替えたいので、空けてあります


そして、もう一つこちらの鳥さんも。

2014手帳02

更に少々ステッチをプラスして、

2014手帳03

全体はこうなりました
空いてたスペースには、2014の数字を。
そう、来年の手帳用のステッチでした♪

(今回、写真がどれもこれも暗くて、すみません
せっかくの綺麗な緑のグラデーションが
うまく伝わらなくて悲しい・・・

台紙に貼って、余分なところをカットしたら、出来上がり

2014手帳05

私は、手帳にはあまりこだわりがないので、
貰い物で十分なのですが、(これ、フェリシモで貰ったやつですw)
透明カバー付のタイプは嬉しいですね
簡単にオリジナル手帳に変身です

一応、裏も。

2014手帳06




ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

『菖蒲』途中経過(11月分)  

ひたすら黄色の背景を刺してます

菖蒲11月01

現在、28/30枚目の途中。
黄色ばっかりだと、つい眠くなっちゃうのよね
ペテルブルクと並行して進めていたので、
思ったほど進んでいません

菖蒲11月02

25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目)
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.

残り、2枚半。年内に完成できるかな???
1ヶ月で刺せない量ではないけれど。
意味も無くバタバタしてしまう12月、
果たしてこれを最優先で終わらせることができるでしょうか?
(うん、微妙www)


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/01 09:21 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(8)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2013年12月 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: