ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『菖蒲』途中経過(5月分) 

ペース上がりませんが、ボチボチ、進めてますよ~ん
現在、12/30枚目をチクチク中。

菖蒲5月分

小川?というか、水の流れが出てきた以外は
代わり映えせずw


さて、先日また一つ、歳をとってしまったのですが、
お誕生日月にお買い物するとオマケがついてくる
クロスステッチ館さんで、ポチッと一年ぶりのお買い物w
(す、すみません

ずっと気になっていたけど、お値段が高くて買えずにいたキットを
思い切って買っちゃいました~
お値段も高いけど、難易度も高いです(多分)
そして、自分史上最大級にデカイですっ!!

四季猫ちゃんを刺し終えたら、取り掛かろうと思うので
お披露目はしばしお待ちを~



ポチッとプリーズ♪

[ 2013/05/31 22:46 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(0)

四季猫ちゃん・冬 

夜は弱いぴちこですが、今日は珍しく夜更かしですw

『Four Seasons Kittens』の冬部分ができました

四季猫ちゃん冬

あったかそうな、ふわふわ子猫ちゃんですにゃ
小鳥さんもいっぱいです
それにしても、この赤い鳥(カーディナル?)、
海外の図案にほんとよく出てくるなぁw
実物見たことないのに、刺すのは3回目かしら?!



ポチッとプリーズ♪

[ 2013/05/16 01:28 ] DIMENSIONS | TB(0) | CM(2)

桜色のドイリー他 

またまたハーダンガー刺しゅうです
今回は、淡いピンク色で刺してみました

桜色のドイリー
Design:竹内博子著「すてきなハーダンガー刺しゅう」より(一部改)
Fabric:Zweigart Lugana #3835(25ct綿・レーヨン)
Thread:DMC8番(225) DMC12番(225)


満開の桜のようなドイリーになりました
(桜の季節はとっくに終わってしまいましたがw)

そして今回、やっちまいましたー
切っちゃいけないところを、ザクザクと あ、あ、あーーー
運転と同じで、ちょっと慣れてきたころが一番危ないよね?!
と自分に言い聞かせてたのになぁ
おかげで一回り小さくなり、一番外側のかがり模様を変更しました
これはこれで、いいけどね

かがりの練習のつもりでやったので、
かなーりレーシーなドイリーですが、
ちょっとやりすぎな感じでホントは好みではなかったりします

リネンのコースター
Fabric:Zweigart Dublin Linen #52(25ctリネン)
Thread:DMC8番(BLANC) DMC12番(BLANC)


個人的には、このぐらいシンプルなのが好き
(写真、曲がりすぎだね><)
この夏、活躍してくれそうなコースターです。

これはリネンで作ってみたんですが、
目がスカスカなので、糸の引き具合にちょっと気を遣いますね。
あと、コースターとしては、薄すぎるかな?!
リネンの風合い、好きなんですけどねぇ。


それから、前回作った白いドイリーは
すでにプレゼントしちゃって手元にないので、
同じものを色を変えて作りました。

花かがりのドイリー

色付きも、かわいいいでしょ?
グリーンは自分用、ピンクは母の日用のつもりです


さて、練習はこのぐらいにして・・・。
オリジナルの大物、チャレンジしますかね


ポチッとプリーズ♪

[ 2013/05/09 09:55 ] ハーダンガー | TB(0) | CM(2)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2013年05月 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: