ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪
月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 

9歳になりました 

我が家の長男、スパイクですが、
2月18日で9歳になりました~
ダメ犬っぷりは相変わらずですが、今後ともヨロシクお願いします
顔(特にまゆげのあたり?)は、だいぶ白髪が目立ってきましたが、
まだまだ毛艶もよく、元気です

spi110224-02.jpg

ピーコさんにお昼寝の邪魔をされるのが、日課w

さて。突然ですが、ここでクイズです
の大好物はなんでしょう?

spi110224-03.jpg

白飯 にゃんこ飯 笑い飯

答えは・・・
[ 2011/02/24 15:52 ] ペット | TB(0) | CM(5)

オランジェ? 

お久しぶりです
1月、2月と寒い日が多かったので、
おうちに引きこもってることが多かったのですが、
PC壊れちゃったり、体調崩してたりで
いまいち、ブログ書く気力がなかったのよね・・・。

気がついたら、バレンタインデーなんてはるか昔の話だったりしますが、
みなさん、満足いく自分チョコはゲットできたでしょうか?
あたしは、あのデパートのチョコ売り場の人込みが苦手なので
自分で作ってみることにしました。

高級チョコにありがちなトリュフやプラリネとか、生チョコタイプの物より、
ちょっとビターな板チョコの方が大好きだったりするんですがw
例外的に、食べ始めると止まらないのが、オランジェ
オレンジピールにチョコがかかってる、アレです大好物なのだ!
でもこれも、買うと結構高いんだよねー
(明○とかロッ○で、作ってくれないかしらー?


つーことで、自作オランジェwww

オランジェ01

いや、正確にはオレンジじゃなくていよかんで作ったから、
うーん、何て呼べばいいのかな、
とにかくオランジェもどきができましたw

少し、いよかんピールを煮詰めすぎたかな(あるいは乾かしすぎ?)、
ちょっと歯にくっつくものの、
コーヒーのおともに、つい手がでちゃいますね~

結局、だぁさんは1、2本味見した程度で、
ぴちこがあっという間に食べつくしてしまいましたwww
見事なまでの、自分チョコでありました


作り方は続きで。
といっても、あくまで自分用メモです
興味のある方だけ、どうぞ~。
[ 2011/02/24 15:05 ] マイキッチン | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2011年02月 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: