ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきもの 

一昨日、でっかい荷物が届きまして!
だぁさんの阿久根での職場の女の子から、
どどーーーんと!w

ぼんたん01

ぼんたんとポンカン、どっさりいただいちゃいました
RIKAちゃん、ありがと~

だぁさんが「柑橘系好き」という話をしていたら、
おじいさまがみかん山をお持ちだそうで、
「買うことないですぅ!あげますぅ~!!」ってw
去年も大量にいただいちゃったんですけどね^^;
今年もわざわざ、山からもいできて、送ってくれたらしいです
申し訳ない&ほんと、ありがとうです


引っ越してまだ1年経ってないけど、ちょっと懐かしいな。
ぼんたんねぇ、一応、阿久根の名産品だったんだけどねぇ。
大きさではバンペイユに抜かれてるし、
味はもっと美味しい新品種の柑橘類がどんどんでてきてるし、
最近はあんまり人気ないのかなぁ、って感じだったのよね。
もう一つの売りだった「新鮮な魚」っていうのも、
今じゃほとんど阿久根港には水揚げされてないっていうしね

唯一の名物(迷物?)が、あの市長じゃねぇ
出直し市長選の行方は気になるところだけど。
市議会議員の方もヒドいもんだったしなー
まともな市政が行われる日が来るのかしらねぇ???
(市町村合併が大流行の時代に、
出水か川内にくっつけてもらっとけば良かったのに?!w)


ぼんたん02

「そんな話はどうでもいいから、早くむいてくれよ~!」


ポチッとプリーズ♪

[ 2011/01/12 23:56 ] その他 | TB(0) | CM(4)

いい天気♪ 

今朝は暖かくていい天気だったので、
久しぶりに多摩川へ、散歩に行ってきました
明日からまた寒くなるのか・・・。嫌だなー

spi110109-01.jpg

相変わらず、すれ違うワンちゃん達には目もくれず、
クンクン、クンクン、下ばかり見て歩いてます^^;
でも今日は、ずーっと尻尾をピンと立てて、ご機嫌
(いつもは何かにビビリながら、急いで散歩してる感じなのよね
1時間ほど、歩いてきましたよん。


spi110109-02.jpg

「ハァ、疲れたじぇ~」



ポチッとプリーズ♪

[ 2011/01/09 15:51 ] ペット | TB(0) | CM(3)

謹賀新年 

あけましておめでとうございます

謹賀新年

本年も、スパイク&ピーコさん共々
どうぞよろしくお願いします

生活も落ち着いて、やりたい事もちらほらあるのですが、
何せ行動力がない、そしてトロいので・・・。
今年はそんな自分を、少しずつでも改善していけたらと思います

とりあえず、大きな目標は体力作り、かなw
何をするにも、体が資本だからねー

・・・あと。
ブログの定期的な更新も頑張ります?!


ポチッとプリーズ♪

[ 2011/01/01 09:42 ] その他 | TB(0) | CM(7)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2011年01月 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


