ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

手作りソーセージ 

一昨日、約4年ぶりにソーセージを作ってみました。
これは一人では大変なので、だぁさんと一緒に作ります^^

なんか阿久根にいる時は、時間だけはいっぱいあったのに、
こういうの、作る気にはなれなかったんだよねー
久しぶりだけど、大丈夫かな?と思ったけど、
意外とスムーズに出来ました。
覚えてるもんだねw

出来立てほやほやの完成品が、こちら↓。
どどーん!

ソーセージ08

今回はスモークなしなので、白いソーセージです。

ソーセージ09

フライパンで軽く焼いて、早速試食
(あ、写真用じゃなく、試食用に焼いたので、
大きさの不揃いなヤツだった

練りが甘かったか、肉の脂が少なかったのか、
ちょっとボソボソした食感になってしまったけど、
味はまぁいいんじゃないかな
朝ごはんと、旦那のビールのつまみで、
あっという間になくなると思いますw


以下、自分用の覚書。
作り方が気になる方は、どうぞ^^
(ちょっと、一部グロいかも???)
[ 2010/11/10 07:14 ] マイキッチン | TB(0) | CM(5)

掛川花鳥園(後編) 

前の記事の続きです

ショーの後は、エミュー牧場で遊んで、ちょっと一息

掛川花鳥園08

花鳥園というからには、鳥だけではなく花も綺麗で、
食事スペースの頭上は、見事なハンギングです
(どうやって水遣りしてるんだろう?)

食事は和食のバイキングがあるようでしたが、
そんなにお腹もすいてなかったので、
プリンとコーヒーでちょっと休憩です。

では、鳥バカ後編、行こか~
(余計な人間も映りこんでるけどねw)
[ 2010/11/10 05:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)

掛川花鳥園(前編) 

先週、静岡県の掛川花鳥園へ行ってきました。
珍しく、車ではなく新幹線でお出かけ。
(だって、東名で行くより確実に早そうなんだもん

家を出た時は、どんより曇っていたんだけど、
掛川駅に着いたら、雲ひとつない快晴
・・・しかし、駅前何もないし、人っ子ひとり歩いてないぞ?!
だ、だ、大丈夫なのか?!
(脳裏をよぎる、長崎鼻パーキングガーデンの苦い思い出www
あの時は、他にお客さんが誰もいなくて、
インコショーをやってくれなかったのだ


歩いて10分弱で、目的地到着
駐車場に、それなりに車があったので、ホッとしましたwww


園内に入ると、まずはペンギン&鴨さんがお出迎え♪

掛川花鳥園01

触れるぐらい近い(実際触れた!w)ペンギンさん達に、
もう、いきなりテンションUPだよ~


・・・例によって、今回は親バカならぬ、大量の鳥バカ写真を撮ってきたので
それも、半端ない鳥バカだったりするので
前編、後編に分けてお届けです

よかったらお付き合いくださいませ
[ 2010/11/10 04:22 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

最近のピーコさんとか・・・ 

まずは、キッチンガーデンの様子なんですけどぉ・・・
なんかね、寒いせいか成長が遅いんです

ベランダG101102

ほらね、まだこんな感じで、未だに食卓に並んでません
果たして食べることはできるのか?

でも、ハーブはわりと元気なので、ちょっとずつちぎって
ピーコさんのおやつになっています
バジル、大好きなんですよー♪




ね?!ガツガツ、いってるでしょw
他の青菜は、こんなに食べないのよ
そしてなぜか、柔らかい葉っぱより、茎の方が好きだったり


話変わりますが、最近のあたしのハマリ事は刺繍だったりします。
ゲームもネットもほったらかして、
夜な夜なチクチクやっとりますw

が。ついにピーコさんに見つかってしまいました



新しいおもちゃだと思ってるみたいですぅ
ピーコさん、おデブなので、踏まれると結構重かったりwww
映像には映ってませんが、
ほつれ止めの糸を引っ張って遊んでるのにはまいりました

今日も元気に、やりたい放題のピーコさんでした

『ん?何か?』


ポチッとプリーズ♪

[ 2010/11/03 00:59 ] ペット | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2010年11月 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: