ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

ひたち海浜公園 

だぁさんの実家(=水戸)へ、
スパイクとピーコさん連れで、お邪魔してきました。
近くに『ひたち海浜公園』があるので、
スパイクとお散歩してきたよん

曇り空だったのが写真的にはちょっと残念ですが、
お散歩するにはいい日和でした

ひたち海浜公園01

園内はものすごく広くて
季節ごとにいろんな花が咲いているようですが、
現在の見頃は、コキア(ほうきぐさ)の紅葉

ひたち海浜公園02

丘一面、真っ赤なモコモコ!初めて見る風景でしたw

以下、大量の親バカ写真が続きますが
よかったら、続きをどうぞw
[ 2010/10/16 22:57 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)

ソファカバー 

えーっと、手作りネタが続きますが
ソファカバーを作ってみました

引っ越してから、ソファを買ったのですが、
ズバリ!ソファ選びのポイントは
『カバーが簡単で、洗濯機でジャブジャブ洗える!』
だったんですね
ハイ、当然スパイク対策です
今更、ソファに乗るな!という方が無理なので

で、選んだのがこちらのソファ

ソファ01

シンプルなデザインで、結構気に入ってます
一応、このもともとのカバーも、外して手洗いできるのですが、
そうしょっちゅう、手洗いもしてられないので・・・。

ソファ02

とりあえずの汚れ防止に、
以前作ったマルチカバー(ただの長方形の布w)をかけてみました。
思ったより、悪くないかな?!
が!スパイクが暴れると、あっという間にぐちゃぐちゃに
サイズも合ってないしね
あくまで一時しのぎでしたw

ソファ03

で、やっとw
ハワイアンプリントの布地を買ってきて、ミシンでダダダッ!
手際が悪くて深夜までかかってしまったけど、
なんとか1日で出来たっ

なんだかちょっと、気分は南国リゾート?
手軽にイメチェンできて、いいわぁ

かわいい布地を見つけたら、
洗い替え用に、いくつか作ってみようと思ってます。
次はどんな柄にしようかな~


ポチッとプリーズ♪

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2010年10月 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: