ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

新しい足 

8月も今日で終わりだというのに、暑いですねぇ
朝夕のスパイクの散歩以外、ほとんど引きこもり状態で、
買い物も一番近いスーパーで済ませていたけど・・・。
やっぱり不便

そろそろ活動範囲を拡げたいので、
暑い中、意を決して、新しい足を買いに行ってきました。

イグニオ

チャリですw エコでしょ?
でも、ちょっと贅沢して、電動アシスト付です
(CMで、世界の中野浩一選手が、涼しい顔したお姉さんに
上り坂で抜かれてたヤツですw)

で、店から家までの約4キロ、乗って帰ってきました
・・・って、この辺、見事に平坦じゃん
アシスト、いるのか???w
[ 2010/08/31 21:15 ] その他 | TB(0) | CM(8)

俺達、人気者? 

先日、スパイクの動画をブログに載せるため、
かな~り久しぶりにYou Tubeにログインしたんですが。

なんか、ある動画にだけ、見慣れないボタンがついてる?!
よく分かんないけど、どうやら再生回数が1万回を超えたようで、
登録すれば広告収入を得られる(かも?w)、ってことみたい
へえぇ!(登録する気は、全然ないけどw)

You Tubeは、このブログに動画を貼るためだけの
ツールとしてしか考えてなかったので、
アップロードしたっきり!完全放置状態!!だったので、
そんなにたくさんの人に見られてたことに、心底驚いた!!
そして純粋に嬉しかった~(親ばかw)


そういえば、少し前の話だけど、
私がブログやってることすら内緒にしてた弟夫婦から、
「You Tube見てたら、スパイクとピーコちゃんらしき動画が
出てきたんだけどー???」って言われて、
え?あんなに膨大な動画の中から見つかっちゃった?!と
ものすごくビックリしたとこだったんですが・・・。

実は俺達って、意外と人気者だったんじゃん?!


ってことで、調子に乗って、
本日のスパイク&ピーコさんの動画をどうぞ!(撮影:だぁさん^^)



ちなみに、再生回数1万回越えの動画は、コチラ↓でした
過去記事にも貼ってあるけど、よかったら見てやってね♪




ポチッとプリーズ♪


[ 2010/08/12 14:36 ] ペット | TB(0) | CM(5)

ダイソン 

引っ越してすぐ、念願だった掃除機を買い替えました

今まで使ってた古ーーーーい掃除機、あんまり使う気になれなくて
なんか排気でホコリを巻き上げてるだけで
ちっとも吸ってる気がしないのよね
だから、掃除機嫌いで、ほうき&雑巾を愛用してましたw

それに、カメムシとか、ダンゴムシとか、いろいろ吸い込んじゃったしさ^^;
(紙パックは、もちろんすぐ換えたけどw)

で、買ったのはコレ↓

ダイソン01

ダイソンのDC26ってやつかな?
もう何年も前から、「ダイソンが欲しい!」って言い続けてて、
やっとですw
(スパイクを飼い始めた頃からだから7~8年言い続けてた?!)

その頃と違って、今は国内メーカーからも
性能の良いサイクロン式の掃除機がいろいろ出てるんだけどねー^^;
確かに、実家でわりと最近買った、サイクロン式の掃除機、
ゴミを良く吸うな~♪とは思ったんだけど、
形が今までのと似たような感じで、
掃除機自体をあまり好きになれそうになかったのw

掃除機嫌いを克服して、毎日楽しく掃除するためには、
性能とか、使い勝手の細かい差よりも、
私にとっては、『ダイソン』っていうブランドの方が
大事だった訳ですwww
だから、他社製品と比較検討することなく、コレになりましたwww
(いや、普通は、性能とか使い勝手で決めるでしょー!

で、約1ヶ月、使ってみた感想は・・・


[ 2010/08/12 00:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

プチ悩み 

スパイクに、家庭内ストーキングされてる、ぴちこです

いやもう、子犬の頃に戻ってしまったかのように、
後追いがヒドくてねー
ちょっと部屋を移動するだけで、必ずついてくるのよ

PCつければ、椅子の下で寝てるし(もちろん、今もw)
お風呂に入れば、バスマットの上で寝てるし
洗濯物干してると、ベランダに出てくるし・・・。

とにかく、私の姿が見えていないと、安心できないらしい。
ゴミ捨てに、ちょっと外に出るだけでも大騒ぎなんだよね
大人しくお留守番できるようになってくれないと、
困るんだけどなぁ~

居場所が分かれば、寝てばかりで大人しいもんだけど

spi100810-01.jpg


最近の(エアコンつけてない時の!w)お気に入りは、玄関らしい
冷たくて、気持ちいいのね、きっと♪

[ 2010/08/10 14:34 ] ペット | TB(0) | CM(6)

今日のおやつ 

今日のおやつは・・・

spi100801-01.jpg

超ミニミニサイズのたいやき
実はこれ、ワンコ用です!リアルでしょー?!

spi100801-02.jpg

おやつを待ってる時の、スパイクのいい顔を撮ろうと思ったのに・・・。
ピーコさんが横取りにきちゃって、
ヤバイ!とあせったスパイク、思わず立ち上がりブレブレにwww

逃げ足の速いピーコさんは写ってませんが、
手前におちてるのは、かじった証拠!

この後スパイクは、あっという間にたいらげて、
空の袋まで食べようとしていました
朝ごはんも残さず、このぐらいの勢いで食べて欲しいものです
[ 2010/08/01 23:23 ] ペット | TB(0) | CM(5)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2010年08月 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: