ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎鼻と薩摩紅茶 

相変わらずブログのUPが遅れがちですが
先週、日帰りでちょっと遠出してきました
行き先は、薩摩半島の南端にある「長崎鼻パーキングガーデン」。
すぐ近くには「フラワーパーク」もあるので、
どっちにするか迷ったのですが、
今回は花よりインコ!ってことでこちらにw

ちなみに、この「長崎鼻パーキングガーデン」、
ぴちこが子供の頃からあることは知っていたし、
「インコと猿がいるジャングル」っていうイメージはあったんだけど、
一度も行ったことがなかったの
それほど人気の施設でもなさそうだしw、平日なので
期待はしてなかったけど、ホントにガラガラでした

長崎鼻01

チケット売り場で出迎えてくれた、名物のコンゴウインコくん!
この日はホント暖かくて、上着のいらない、いい天気でした♪

で、このインコくん達のショーがあるというので、
30分ほど、インコ(&サボテン)エリアをうろうろしながら、
待ってたんですよぉ!!

こちら、ショーに備えて、スタンバイ中のインコくん。
ノリノリで、お客さんの呼び込み中です?!
(音がうるさいので、再生注意!)



が!!!
さすが平日の午前中、あたしと旦那以外に客はおらず・・・。
お兄さん、無言でインコくん達の撤去開始?!
え、え、えーーーーーーーーっ?!
「すみません、中止します」の一言もなし???
・・・結構楽しみに、待ってたのになぁ。


気を取り直して、園内の散策へ。
例によって、写真が・・・
[ 2009/11/29 23:16 ] お出掛け | TB(0) | CM(5)

おっ買い物~♪ 

ホットカーペットを買いに、電器屋に行ったついでに!

PS3.jpg

買ってきちゃった~、PS3
後はFF13の発売を待つのみ~
って・・・あれれ?
だぁさんが先にゲーム買っちゃってるんですケド?!


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/11/22 21:55 ] その他 | TB(0) | CM(12)

BINGO! 

森はほったらかしにしてるのに
毎日欠かさずお世話してる、メロメロパークです

初代のちこりんは、とってもかわいく成長してくれたのですが、
2代目ぴょろろんは・・・

ちょ、何、その色~?!
んで、何、その豚鼻&出っ歯~!!



・・・と、見事なまでのブサイクっぷりですw
でも、こいつのアクションがなかなか面白くてね、
これはこれで、結構かわいかったりしますw(親バカ)

その色で、とぐろ巻いて座るのは、やめてけれ

で、ぴょろろんの後ろにあるのが、
BINGOで当たった、ポインセチアいぇ~い
・・・つまりその、コレを自慢したいだけの記事だったりしてー


初代と較べて、成長が早かった2代目。
だって毎日、メロン1個食べてるんだもんw
そしてこの先2ヶ月分ぐらい、メロンのストックがあるんですケド
その理由は・・・
[ 2009/11/19 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

寒いですね~ 

南国鹿児島といえども、さすがにここんとこ寒いので
ホットカーペットをつけようとしたのですが・・・。
壊れたみたいで、電源入らないのよーヒュルル~

spi091118.jpg

つーことで、毛布にくるまってます


森が止まってると、ブログまで止まってしまって、いかんね
後でメロパの記事でも、書くか~
(最近はケータイでこればっかり


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/11/18 13:37 ] その他 | TB(0) | CM(4)

西郷どん 御狩場マラソン 

薩摩川内市の高城温泉郷で開催された
「第20回 西郷どん御狩場マラソン」大会に
だぁさんが(!)参加してきました~

今まで走ってるとこなんて見たことないのに、
職場の方に誘われて、突然参加すると言い出し・・・、
数回、練習で走ってみただけという状況だったりするので、
ちょっぴり不安も

3km、5km、10kmのコースがあるのですが、
何せ20数年ぶりに走るということで、3kmにしたようです

んで、あたしはバスで先回りして、
応援兼荷物持ち兼カメラマンです

西郷どんマラソン01

(注:だぁさんじゃないよ!もちろんあたしでもないよ!!)
ゲストランナーの、松野明美さんです
カメラ構えたら、カメラ目線で手を振ってくださいました♪
ありがとうございま~す

なんと3kmの部を走った後で、10kmの部も走ってましたよ
さすがですね!
とっても明るくて気さくそうな方でした♪
[ 2009/11/08 22:20 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2009年11月 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


