ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空トーク in さくらい村 

改め、「大人のドラクエ会」 開催でーす!パチパチ
参加者は

091029-01.jpg

到着するなり、クラッカーでお祝いしてくれてる、へろすけさんと
(あたくし、いつものかぼちゃ頭で手土産なしですが、何か?)

あ、この日は完全予約制のため、
ホストのたもちゃんはサブキャラのひびきさんです、

091029-02.jpg

ドラクエ会ってことで、ニューデザインの
「さかばのおねえさん」(=ルイーダ)と「やどおうのむすめ」(=リッカ)を
持ってきてくださった、ピマさん

ピマブロ10万hit記念(←すごーい!おめでとうございます!!)で
配布予定のデザ、ということなのですが、
一足お先に頂いてしましました
ホント、ありがとうございます嬉しすぎる~
(あたくし、ありがとう、って顔じゃございませんが、何か?
[ 2009/10/30 19:07 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

柳山のコスモス 

一昨日のこと。
久しぶりに、朝早くから遠出するつもりだったのですが、
朝になってから、突然の予定変更

(仕方なく)近場で、
柳山アグリランド(薩摩川内市高江町)へ行ってきました。
私は一度、行ったことがあるんだけどねー
だぁさんは、初めてだったので。

柳山01

コスモスのピークは、ちょっと過ぎた感じかな?
でも、まだまだきれいに咲いてました。

コスモス畑としては、出水の上場高原の方が見ごたえがあるんだけど、
ここは地元の方のボランティアだけで運営されてるようで、
ホント頭が下がります。
(ま、あんまり期待しないで、気軽にお出かけくださいw)

柳山02

コスモスの写真って、難しいね
実際はもうちょっとたくさん、咲いてるような印象なんですけど、
写真にすると一面コスモス!って感じが全然でないのよねー

また、例によって写真を何枚か・・・
それから、ランチもww
[ 2009/10/29 14:16 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

とりとめのない森の話 

皆様、オリオン座流星群は見られましたか~?
あたしもね、見よう、見ようとは思ってたんだけど、
曇ってたり、爆睡してたり、外に出るのが億劫だったりで
結局見れなかったのー あはは

ということで、代わりにFangornで見た流れ星の写真を・・・

091025-01.jpg

って、おーい!!いつの写真やねん
(あまりに古すぎて、関係者の皆様、大変申し訳ございませんです

い、一応、森もやってるのよぉ・・・的な(?!)話が続きます
[ 2009/10/26 00:03 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

大人買い 

ブログ、サボりまくりでごめんなさい
ニコッとのスロット回しながら餅ついたり、
お風呂で半身浴しながら餅ついたり、
おでん煮込みながら餅ついたりしてますが、
(ホント知らない人には意味不明でごめんなさいw)

森もドラクエも超スローなマイペースで続いてます!
決して、やめてませんので~

で、今日はドラクエの話
いい加減、単純作業が多くなってきたので
すぐ眠くなっちゃって、ちっとも進んでなかったんですけど。
久しぶりに地上に戻りました
なぜなら・・・

DQ091022-01.jpg

祝・ゴルスラ狩り終了~
そしてさっそく、

DQ091022-02.jpg

「ときのすいしょう」大人買い~
あ~、スッキリ!!

・・・今度は、ソーマ集めやら何やらで
マラソンの日々が続くことになるのか?
ま、ぼちぼちやりますわ


ポチッとプリーズ♪


[ 2009/10/22 21:36 ] その他 | TB(0) | CM(7)

成長しました(メロ) 

ちこりんが、やんちゃざかりになりました♪

もちつきでコツコツ貯めた3200パール、
ちこりんが手に持ってるバッグと、メロンとプリン×2に化けました・・・。
あぁ、もっと大事に使うんだった
で、メロンを食べさせたら急に成長してびっくらこいたのよww

育成ゲームならmeromeropark



こ~んなかわいい顔でジャンプするのが、たまらな~い
(すみません、ただの親バカです
で、この写真を撮るのに結構苦労したんだけど、
よくよく考えてみれば、PrintScreenで撮れば簡単だったんじゃ・・・

メロパ091013

成長するのは嬉しいけど、何か変なアクションも覚えてる?!
ま、まだ見たことないけどね・・・。


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/10/14 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

あっちこっちで、ワンちゃんなでなで 

昨夜は、珍しく3つの村を、はしご通信してきました♪
皆さん、新しいアイテムを手に入れると、すぐにお知らせして下さるので、
昨夜はあっちでもこっちでも、欧州版配信のラブラドールちゃんを
触り放題だったんですね~
ホント、感謝、感謝です

まずは、おまじないも兼ねて、みんなの村へ
お世話になります♪

091009-01.jpg

えーっと、リアルぴちこも、ボサボサだった髪を
ようやく美容院ですっきりばっさり切ってきたところなので。
この際、森でも、カットリーヌさんのヘアサロンへ行って
寝癖頭を直してもらいましたww
(寝癖前の髪型に戻しただけなんだけど、
なんか違和感ありまくりだったり)

091009-02.jpg

いいえ、私はぴちこです・・・。
たもちゃん、やよいさんがお探しのようですよ~

続きはAdelie村と、ねこバス村です
[ 2009/10/09 22:47 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

伊勢海老祭り2009 

今年もこの季節がやってきました!
そう、阿久根 伊勢海老祭り
もちろん、食べる気まんまんですww

個人的には、漁港内にある「ぶえんかん」が気に入ってるんですが、
毎回同じところというのも何だかねぇ、と思って
今回は、道の駅 阿久根の食堂で食べてみました。

伊勢海老(道の駅)01

伊勢海老の味噌汁付、塩さば定食(¥1700)
(伊勢海老の刺身がついた御膳は、要予約のようでした

味噌汁、デカすぎーとか言いながらも、
美味しくて止まらないんですよね~
・・・結局、どこで食べても、味噌汁にハズレはないな
伊勢海老は小ぶりのものが1/2尾だけですが、
まぁ、手頃な値段で食べられるのでいいかな♪

伊勢海老(道の駅)02

もう10月なんですけどね
ハイビスカスがいい感じで咲いてますww


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/10/03 21:34 ] お出掛け | TB(0) | CM(5)

ちょっと残念な収穫 

またまた、雑草写真です?!

落花生01

ぴちこ「そろそろ、いいんじゃない?」
だぁ「いや、もうちょっと?」
っていう会話がここ数日繰り返されていましたが、
ついに!収穫してみることに!!

今年初めて植えてみたので、果たしてどうなっているのか
自分たちにも分かりません!

で、コレな~んだ?!
[ 2009/10/02 11:03 ] その他 | TB(0) | CM(4)

メロに夢中 

2週間ほど前に始めたばかりのメロメロパーク♪
まだまだ寂しい、ちこりんのお部屋ですが、
ちょっとずつ揃えていくのが、なんだかとっても楽しくて
すっかりハマってしまいました
メロダチ大募集中♪

毎日メロダチ温泉に通って、こつこつパールを貯めて、
ホントにちょっとずつなんですけど

そんなマイホームにも、昨日ついに、これが!!



やっと、おうちでお風呂に入れますww

ぴちこの血と汗と涙の結晶「バスタブ」を手に入れるまでのお話は、
続きで♪
最後にとんでもないことが、起こりました?!
[ 2009/10/01 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2009年10月 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


