ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには森通信♪ 

たまには通信しないと、ブログに書くネタがないねー
って訳でもないんですがww
ここんとこ、めっきり開門が減ってしまったので、
「開いてるよ~!」との情報を頼りにお出かけする日々。
なので、いつも似たようなメンバーになっちゃうのよね~
ま、いっか!

まずは、おまじない開門でお世話になってる、ぴかいち村

090930-01.jpg

「なんだぁ、今回の配信は赤いちゃんちゃんこかぁ」と思いつつも
貰ったものは一応、身に着けてみたww
んで、この格好で門をくぐってみたら、みんな同じ格好だったー!
が~ちゃん、いつもありがとう♪

続きは、さくらい村とちろりん村だよ♪
[ 2009/09/30 15:37 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)

彼岸花 

スパイクとのお散歩途中、彼岸花がキレイに咲いてました。
そういえば、彼岸花がたくさん咲いてる所があるって、
去年のニュースで見たような・・・。
ちょっとググッてみたら、よく行く紫尾温泉の近くだったので、
スパイクを実家に送り届けた後、一人でぷらっと出かけてみました

彼岸花01

稲穂とたのかんさぁ(田の神様)と彼岸花。
なんとも長閑な田園風景がありました
場所はさつま町柊野(くきの)地区。

連休最終日の昨日は、ちょうど地元のお祭り(?)だったようで
路駐の車がずら~っと並んでるので何かと思ったら、
小学校のグラウンドに皆さん集まっているようでした

彼岸花02

真っ赤な花が、キレイだよね~。
子供の頃は、「毒があるから触るな!」って言われてたし、
なんかちょっと怖い花っていうイメージだったけど・・・。
(お彼岸の頃に、お墓の近くに咲いてたから、かな?ww)

またまた、いっぱい写真撮ってきたので
興味のある方だけ、どうぞ
[ 2009/09/24 13:38 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

彷徨ってました 

ブログ、サボっててすみません
今月はホント記事少ないなー

ここんとこ、普段より長い時間、PCの前に張り付いてたんですけどね
(あんまり使ってなかった)ミクシのアプリにハマってたり、
ニコッとタウンに誘ってもらって釣りとかしてたり、
更にはメロメロパークも始めてみたり

どれもこれも、始めたばっかりなので、要領悪くて
そして、全部面白いので、ヤバイです
そういえば、日課のwi-fiショッピング(ドラクエ)、忘れてるー

育成ゲームならmeromeropark



えっと、初めまして、うちのちこりんです♪
まだ、着替えも家具も全然なくて寂しいですが、
お友達になってもらえると、嬉しいですヨロシク☆


続きは、細々と続いてる、ケロリン村の様子を
(ってあれ?こっちがメインじゃなかったの?)
[ 2009/09/22 17:50 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

今日のおやつは 

焼き芋

焼き芋01

小ぶりで、ちょっとオレンジ色がかっているこの芋は、安納芋♪
とっても甘いんですよ~

焼き芋02

「早く、ボクにも~!」


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/09/22 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

小さい魚が釣れたよ 

お久しぶりの森記事です
ちょこちょこやってますが、写真、すっかり撮り忘れてる気が・・・

そんな中、初上陸の村へ行ってきました
水やり免除のおまじない開門をやってくれている、
有難~い、がーちゃんのぴかいち村へ、GO! GO!!

090916-01.jpg

ぴかいち村は嵐なのに・・・。開門、ありがとうです
早速、おまじないのお手紙を投函、っと。
がーちゃんはお休み中だけど、お散歩させてもらっちゃお♪
(あ、ぴちこの花嫁コスプレは、勘のいい方ならお気づきかもしれませんが、
ドラクエとの勝手に超連動企画ですww)

090916-02.jpg

けもの道がとってもキレイなの~
お花の植え方も、お勉強になるわ~
あんまり好きじゃないなー、と思っていた紫パンジーも
白パンジーとあわせると、なかなか素敵になるんだねー

090916-03.jpg

えーっと、ここは? 貝塚???

てな感じで散歩してたら、たもちゃんがやってきた
そして、がーちゃんも起きたので、
シーラ釣りでもしようか~ってことになり・・・
[ 2009/09/16 16:36 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

それ、ボクの・・・ 

またまた、スパイクが遊びに来てます♪

早速、おやつをおねだり

spi090912-01.jpg

えっー?!
ボクには「待て!」って言っておいて、
ピーちゃんがボクのクッキー、食べてるぅ

spi090912-02.jpg

「何か文句ある?」
「・・・いえ、待ちます


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/09/12 18:12 ] ペット | TB(0) | CM(6)

ドラクエの話 

クリアしちゃってから、何となくやる気の失せてたドラクエですが、
すれ違いでお宝地図を頂いてから、状況が一変しまして
あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!!って感じで
今までの遅れを取り戻すべく、ひたすら地下に潜る日々・・・。
(森友の皆様、ほんとごめんなさいでした

既にやり込んでる皆様からは、
「えぇー、何ぃー、今更ぁー???」と言われそうですが
やっと!私もコレが揃ったんだいっ!!

DQ0906-01.jpg

ホント、お宝地図のお陰です♪
あ、やっぱりこういう装備は男の子の方が似合うかなと思って、
ぴちこには着せていませんww

じゃ、ぴちこはどんな格好かというと・・・
[ 2009/09/06 17:39 ] その他 | TB(0) | CM(6)

曽木の滝 

ケロリン村開門強化月間が終わると同時に
ドラクエのお宝地図が入手できたもんだから、
ここ2、3日は森もブログもほったらかしで、
地下にひたすら潜っていた、ぴちこです

たまにはお日様にも当たらないと~!ってことで
リアルでお出かけしてきたんですが、まだまだ暑かった~

行ってきたのは、川内川上流にある、曽木の滝公園
紅葉シーズンには結構混むらしいんですが、
まだこんな時期なので、観光客はボチボチでした。

曽木の滝01

・・・えっと。
水、少なくない?

東洋のナイアガラと呼ばれてるん(だか、勝手に呼んでるんだか)で、
結構、見ごたえのある滝だと思っていたんだけど?!
(川内花火大会のラストの名物、花火のナイアガラの方が
絶対見ごたえがあると思うww)

看板やパンフレットの写真を見ると、全然違うので、
ホントに水がない時に来ちゃったらしい・・・が~ん
[ 2009/09/01 22:33 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2009年09月 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


