ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張土産♪ 

だぁさんが東京出張から戻って参りました
今回も例によって・・・

お土産0829-01

どれも小ぶりなんだけど・・・、ケーキばっかり、3点?!
紅茶のシフォンと、ドーナツ型の白いの(フランクフルタークランツ)は
ユーハイムのもの、
チョコレートケーキは、ピエールマルコリーニのもの。

お土産0829-02

早速、お味見
どれも美味しいんだけど、手前の2つが結構甘くて

・・・っと、今回コレ↑は、オマケ(?)なの
本当のお土産は、こっち↓なのよ~
[ 2009/08/30 01:26 ] その他 | TB(0) | CM(5)

ヒヤリ 

最近のピーコさんですが、ケージの中にいることが多い
夕飯後の放鳥タイムには必ず出てきて遊ぶんですが、
それ以外の時間に自分から出たがる事が減ったような?!
(決して元気がないとかではなくて、
ケージの中でご機嫌におしゃべりしてます

そして、こんなこともよくある

piko090826.jpg

出入り口全開なのに、隣で「出して!アピール」してます
ボケたか???


・・・で。
こんな状況なので助かったというか、
こんな状況なので起きてしまったというか・・・。
今朝、ヒヤリとすること、やっちゃいました

ピーコさん命のだぁさんは、夜勤から帰ってくると
真っ先にピーコさんに挨拶
で、「あれー、開いてたのー?!」

えっ?!

どうやらわたくし、昨夜からずっと、開けっ放しだったみたいです
寝る時はカバーをかけるので、出てくることはないんですが
(何故、カバーをかけたり外したりする時に気付かない???)

そして今朝、窓全開で洗濯物干しましたケド~?!

大人しくケージの中にいてくれて、助かったー!
ホント、冷や汗タラ~リでした。

以後、気をつけます。反省


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/26 18:00 ] ペット | TB(0) | CM(5)

New Adelieで、あんなことやこんなこと 

村主不在のNew Adelieで大暴れしてきたんですがww
その時の様子は、こちらの記事や、このへんの記事
大変詳しく書かれておりますので、どうぞそちらをご参照ください。

終わり。



・・・いやホント、全く同じ内容&同じ写真なので
でも、楽しかったので、やっぱり記事にしちゃお!
[ 2009/08/26 14:55 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

あっという間の1ヶ月?! 

なんだかんだで、おまじない開門もあと3日?!
1ヶ月って、意外と早かったなー
・・・毎日開けてた割には、全然記事書いてないし
ま、放置でもなんでも、開ける事に意義があるのよね?
と、かなりいい加減な開門でしたが、
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました

さて、ここ1ヶ月ほど、それとは別に、もう一つの日課がありまして。

090824-01.jpg

それは、adelie村にニューイヤーTシャツを貰いに行くこと
1日1年のペースで進めてくれた、ぺんちゃん、ホントありがとう

あ、普段はササッと貰ってくるだけなんだけど、
この日はたもちゃんと一緒になったので、こんなことしてみたww
(結局、モグラで無駄な努力だったらしいケド

用事やモグラで貰えなかった分まで
ぺんちゃんやたもちゃんにお世話になり

090824-02.jpg

どどーんと勢揃い!!スゴイ

090824-03.jpg

そして、いつのことだか分からないぐらい古い写真だけど、
Tシャツ貰った帰りに、さくらい村に寄り道したっぽい?!
デザが新しくなってて、すごーくキレイだったので
勝手に記念撮影してきたww

続きは最近(?)のケロリン村での写真を
順番も何も分からないので、適当にww
(ほんと、いい加減ですみません
[ 2009/08/24 16:31 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)

552ベルだなも! 

またまたきちゃった!

ケロリン村、本日午後のカブ価552ベルです

大放置開門中♪ 閉門しました。
たくさんの置き土産、ほんとありがとう


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/23 12:41 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(8)

ケロリン&スラリン 

今日ね、とっても素敵なプレゼント、頂いちゃいました~
じゃ、じゃーーーーん!!

ケロリンタオル01

うちの村の旗にもなってる、ケロリンのタオルですっ
桶はよく見るけど、タオルは初めて見たよ

(そもそも、村の名前、なかなか決められなくて、
温泉にぼーっと浸かってる時に、目の前にあったのがケロリンの桶!
これ、かわいいじゃん♪ってことで、ケロリン村誕生になった訳でww)

だから、一目で超気に入っちゃった
この、黄色と赤と緑が、かわいいんだよぉ♪
しかもこれ、お土産物にありがちな、薄~いタオルじゃない
上質のしっかりしたタオルなので、普段使うのはもったいないですが
くったくたになるまで、愛用させていただきますね!

たもちゃん、ほんとにナイスな台場土産をありがとう
(お誕生日でも何でもないのにね・・・
つか、たもちゃんの方がお誕生日だったのにぃ


さらになんと!かわいいオマケ付き~?!

ケロリンタオル02

らぶり~なスラリンの巾着ww
かばんの中が楽しくなるねっ

これにDS入れて、わざと見えるようにして持ち歩こうかな?ww
すれ違い通信の成功率、UPすること間違いなし!・・・かも?


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/22 18:33 ] その他 | TB(0) | CM(3)

Welcome ラムネちゃん 

最近は、森起動=おまじない開門って感じなので
(つまりその、それ以外のヒマな時間は、ドラクエに夢中な訳で
村整備担当のサブキャラの出番が著しく減り、村の中は荒れ放題
たまには、片付けなきゃいけませんなぁ

ま、そんなことはさておき、
オリビア姉さんが旅立つ日がきました

090817-01.jpg

結構好きな子だったんですが
DSでも、長いこと一緒にいたから、引き止めはせず・・・。
元気でね~!

てなわけで、またまた引越しリセット大会の始まり~
現在、割と住人タイプがバランスの良いケロリン村、
今回の狙いは、そろそろ本命、ジョンかモサキチ?!
[ 2009/08/17 18:05 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(8)

頑張ってます 

お久しぶりです!スパイクです
また、こっそり遊びにきてます大家さんには内緒ね
もうすぐ、怖くて怖くてちびっちゃいそうな花火大会があるので、
ちょっと早いけど、避難してきましたww

spi090814-01.jpg

早速、おやつを発見
「早く開けてー!!」

・・・と、普段と変わらないスパイクですが、
実は少し前から、後足の様子がおかしくて、心配しました
病院で注射を打ってもらったりして、
やっと元気になってきたところです

お散歩も喜んで自分から行くんだけど、
まだ、長距離はちょっと無理かな
少しずつ、頑張ろうね!

そして、一番辛そうなのが、階段登り
以前は、ぴょんぴょんぴょん!って駆け上がってたんだけど・・・



今は、こんな感じで一歩ずつ
一番上まで上りきった後、振り返るのが、ちょっと自慢げ(?)でしょww


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/14 21:07 ] ペット | TB(0) | CM(4)

ついに! 

1コ前の記事を書いた後、買い物行ったんですが!
奇跡が~

DQ0812-05.jpg

わーい!


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/12 23:34 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ラッキーガール 

またまたドラクエ話で恐縮ですが

見て、見て~

DQ0812-01.jpg
DQ0812-02.jpg

ラッキーガールの称号、もらったよー

DQ0812-03.jpg

ラッキーガールの効果かどうか知りませんが、
お友達のブログで見て、かわいいなぁと思っていたスライムトレイが
wi-fiショッピングで売り出されてました~
もちろん、即購入
・・・弱いんだけどね

そして、ど田舎在住のため、未だにすれ違い0人です
普段のお買い物の時はもちろん、
車で40分の本屋やマックにも行ってみたんですがねぇww

なので、自力で少しでもましなお宝地図をGETすべく頑張ってますが、
レベル50台の地図のボスが倒せなくて

DQ0812-04.jpg

スライムの丘で、地味にスキルポイント稼ぎ中ですww


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/12 14:46 ] その他 | TB(0) | CM(5)

カブ価520ベルだなもー! 

夏休み中で、皆さんカブどころではないかもしれませんが

本日のカブ価、520ベルです!

14時ちょっとすぎから、放置開門しておきますので、
じゃんじゃん売りにきてね~ん


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/08/10 13:32 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

男祭り? 

えーっと、ブログを通じてコード交換させてもらった、
ポップコ~ン村のしゅうとさんが、
初めてケロリン村へ遊びにきてくれた日のこと・・・。

おまじない開門のため、バタバタと人が入れ替わった結果、
こんなメンバーに

090809-01.jpg

まさとん、しゅうとさん、ジローさん!!!
森友の中では貴重な存在の、男性陣(たぶん)に囲まれ
逆ハーレム状態に、鼻血が出そうな、ぴちこです

んで、まさとんの「全員、おとこ?」の引っ掛けに
「うん」と答えてしまい、
ぴちこ改め、ぴちおにされてしまったww

この日、しゅうとさん作の、ナイスなデザをいただきました
(どんなデザかは、続きでww)
最後にお得なお知らせもあるので、お見逃しなく~♪
[ 2009/08/09 21:06 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

クリア♪ 

えへへ、ドラクエの話
昨日、ラスボス倒してクリアしました~

ゲーム序盤、先を急ぎすぎて、
しょーもない中ボスに全滅させられること、3回
そこからは、のんびり寄り道しながら進んできたものの、
宝の地図(クエストでもらえるやつね)が嬉しくて
さっそく潜って、あっさり全滅
何日か前に、一度ラスボスまでたどり着いたけど、
そこでもやっぱり全滅・・・

と、称号「身の程知らず」が貰えそうな旅でしたがww
2度目のチャレンジでは、割と楽に勝てました~

嬉しかったので、記念にその時のメンバーを
[ 2009/08/06 15:10 ] その他 | TB(0) | CM(5)

ケロリン村にて 

まだまだ、おまじない開門、継続中です♪
木を3本植えて、水やり免除ですよ~!
コンビニの皆様、難易度高くて申し訳ありません
(うちはデパートなので、毎日3本は確保できます。
分け合って使ってくださいませ

さて、ここでいうとは?!苗じゃなきゃいかんのか???
フルーツでOKなら、ものすごく助かるんだけど?!
っていう疑問を、
自己犠牲の精神で実験してくれた、たもちゃんでしたが・・・。
結果はダメダメだったそうですぅざんぬん!!

すみませんが皆様、木の苗集め、頑張ってください
こんな中途半端なおまじない&開門にもかかわらず、
毎日いろんな方が遊びに来てくださり、嬉しいぴちこです♪

そんな中、こんな光景が・・・

090806-01.jpg

カブ売り後の風景のようですが、そうではなくて、
ちもんが賞金を届けにきてくれたの~
ちもんのブログでやってた、住人さんの部屋当てクイズ、
全問正解の賞金が、大入袋×30個って!!!
多すぎて画面に収まりきれてません
うほっ!うほっ!うほほっ!!
ほんと、ありがとうございまーす
(か、金持ちはやることが違うなぁ・・・

あ、それから

090806-03.jpg

たもちゃんが、ぽんたさんの新作&完成版デザを
持ってきてくれたり~

090806-02.jpg

リリーちゃんが、毎日OKALANDからピナコレ届けてくれてます
いつもありがと♪
この変なメガネも、北米配信だそうでww
早速注文して、門の前に置いてありますので、
オサワリしていってね~♪

ホント、たくさんの人が遊びに来てくれているのに、
自分の村だと気を抜きまくりで、
ほとんど写真撮り忘れてるという・・・
ブロガー失格ですねー
[ 2009/08/06 14:02 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

ビールのおとも 

突然ですが、家庭菜園クイズの時間です
これ、な~んだ?

枝豆01

正解しても何もでませんが
[ 2009/08/05 12:09 ] その他 | TB(0) | CM(3)

暑い日は・・・ 

風鈴も風情があるし、白熊(*)もウマいですが
オヤジギャグで涼しくなってみるのは、いかがでしょう?

090803-01.jpg

もひとつ!

090803-02.jpg

どうでした?!ww
(苦情は本人まで

*:えっ?!白熊、食べたことない??
  コレ↓よ!
[ 2009/08/03 16:58 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2009年08月 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


