ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極悪ウサギにご用心 

街森「うさぎ愛好会」の皆様へ、お知らせでーす
まずは、ウサ保健所から。

090531-01.jpg

只今、ウサインフル、大流行中です!
感染ウサ達は、さらにウイルスを広めるべく、
わざと人に向けて、「コホン、コホン」咳をします
お出かけの際は、マスクあるいはガスマスクの着用をお忘れなく!!
まきこさん、よくできました

そして・・・。
[ 2009/05/31 12:23 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

バースデイ・おまけ 

「Wiiの間」って知ってる?
無料だったから、ダウンロードしてみたんだけど、
あんまり面白くなくて、それっきりだったのね・・・
で、誕生日当日に、久しぶりに覗いてみたら!

wiiの間01

あはは!ケーキだぁ~

wiiの間02

うち、まさにこんな感じだったよww


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/05/31 10:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日? 

もうねー、この年になると、
あってもなくても、どっちでもいいんですがー
今日はぴちこの、3@回目の誕生日です
いちいち西暦から計算しないと、自分の年齢もあやふやですww

昨日、「1日早いけど・・・」って言いながら、
だぁさんがケーキ買ってきてくれました
(うちの場合、ケーキ屋さんまで車で片道40分かかるんですよねー
あ、もちろん自分の用事のついでですけどねww)

バースデーケーキ

んふっ。かわいい
(一番上の層が、微妙にずれてる(?)けど、気にしないで~)
年はとりたくないけど、ケーキは嬉しいね

キティちゃんの顔のケーキもあって、
それと迷ったらしいですww(←それって、完全にブログ用?!)
でも、子供がキティケーキに食いついていたらしく、
とてもじゃないけど、その子の見てる前で買えなかったよ~
って言ってました。あはは。

ダイエットはもちろんお休みして、
美味しくいただきました~
いつもありがとう


ポチッとプリーズ♪

[ 2009/05/29 13:21 ] その他 | TB(0) | CM(11)

危険な出来事 

先日、カブ売りをはしごした日の夜のこと。
とある村の門が見えたので
「おやすみ」だけ言いに行こうと、覗いてみたら・・・。

そのまま門の中へ引きずり込まれ、
門番さん(ブサイクな方)に、唇を奪われてしまった

090528-01.jpg

エエーーーーーッ?!ど、どうしよう(オロオロ)
清純な人妻だったのにぃ~
い、犬は好きだけど、何でもいいってわけじゃ・・・
ほ、ほら、みんな見てるし(アタフタ)
だぁさんスパイクにバレたら、大変なことになるわよ

・・・。
すいません
お友達の妄想癖が、すっかりうつっちゃったみたいです


ポチッとプリーズ♪


[ 2009/05/28 13:44 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

落ち界のキョショー達? 

久しぶりの森ネタです。

っと、その前に・・・。テンプレ、替えてみたんですが、どうでしょう?
うちはFirefoxで見てるので、他のブラウザで見え方が変だったり、
おかしなところに気付いたら、教えてね
それにしても、ブログ始めてから9ヶ月近く、
最初に設定したテンプレのまんま、って・・・。
我ながら、無精にも程がありますね、ポリポリ

1からオリジナルのテンプレは、まだまだ無理なので、
カスタマイズ可のものをお借りしてきて、少しいじってみました。
タイトルバックに自分で撮った写真を使えるようになっただけでも
結構満足してますがww
これからボチボチ、いじってみようかな?

さてと。
久しぶりの通信は、ちもんちゃんのあんにん村へ
お邪魔してきたよ~

090526-01.jpg

ま~なと、初めましてのりりぃさん。
門をくぐると同時に、バシバシ手荒い手厚い歓迎、ありがとう
[ 2009/05/26 14:53 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)

温泉旅行記:黒川&湯布院 その4 

今回の旅行も、いよいよ最後の目的地、
湯布院へとやってきました。

「由布院」と「湯布院」、どっちが正しいのか
悩んじゃったけど、住所をみたら
「大分県由布市湯布院町・・・」ってなってる?!
(誤植じゃないよね?ww)
つまり、どっちでもいいのか、
微妙に使い分けてるのか知らないけど、
めちゃくちゃ紛らわしいやん

一応、街の中(湯の坪街道~金鱗湖あたり)を散策した後、
本日の宿、「ゆふいん花由」へ向かうことにしました。
[ 2009/05/23 10:23 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)

温泉旅行記:黒川&湯布院 その3 

2日目は、黒川温泉から、やまなみハイウェイを更に北上し、
湯布院を目指します
これが、意外と近いんだなぁ。

この日のお楽しみは、乗馬
そして、日本一の吊り橋、一応行っておこうか?!
[ 2009/05/23 01:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

温泉旅行記:黒川&湯布院 その2 

全国的にも人気が高いらしい(?!)黒川温泉、
わくわくしながら到着です。
宿ごとに泉質の異なる、趣向を凝らした露天風呂があり、
その露天風呂に1200円で3か所入れる入湯手形が
人気なんだとか。
確かに、ガイドブックを見ても、どのお風呂にしようかと
迷っちゃうねー

さて、今回泊まる宿は、旅館山河。
温泉街からは少し離れているんだけど
その分、立ち寄り湯のお客さんが少ないので
静かに温泉を満喫できそう・・・、かな?
[ 2009/05/22 23:32 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

温泉旅行記:黒川&湯布院 その1 

5/19から2泊3日で、熊本県の黒川温泉と、大分県の湯布院へ
ドライブ旅行、してきました~
九州にいる間に、是非一度、行ってみたかったの
の~んびりと温泉三昧してきたよ~

あくまで個人的な旅行記なので、興味のある方だけ、続きをどうぞ
しかも、写真が膨大な数になっちゃいそうなので、
記事もいくつかに分けてます

まずは、その1
熊本ICからR57、ミルクロード、やまなみハイウェイを経由して
黒川温泉までのドライブです。
途中、大観峰に立ち寄り、くじゅう花公園まで足をのばしてきました。
[ 2009/05/22 21:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

最近の通信 

最近の通信の様子を、さらっと簡単に・・・

まずは、あっきぃから迷子ちゃんの連絡をもらい、
急遽開門したケロリン村。
まきことおめぐもやってきたので、そのまま遊んじゃいました

090518-01.jpg

灯台4人乗りにチャレンジしたんだけど、
2人しか上がれず、断念
灯台から降りる時に、下に穴掘ってたらどうなるんだろう?
ってことで試してみたら、穴の隙間に降りちゃった

それから、久しぶりに亡者モード発動!
[ 2009/05/18 18:29 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

太った! 

ピーコさん?それとも、ぴちこ??
う~ん。確かに、どっちもダイエットが必要ですが
新たにもう一人、ダイエットが必要な人が発覚しました
スパイクです!

昨日、狂犬病の注射に連れて行った時に
体重を量ってもらったら・・・。16.4キロって?!
ずーっと15キロ弱だったので、1.5キロ増です

最近、くびれがないと思ってたんだよ
心を鬼にして、スパイクを・・・ではなく、じいじを見張らなくては!ww

spi子犬02

ちなみにこの写真は、7年前、うちにやって来た頃のスパイク
当時の体重は7キロでした

spi子犬01

もいっちょ、オマケ
[ 2009/05/16 12:22 ] ペット | TB(0) | CM(9)

植えてないのに・・・ 

家庭菜園の端っこ(というか、駐車場の後ろ)に、
植えたわけでもないのに、青ジソがいっぱい芽をだしてます

家庭菜園0514-01

今年もそうめんの薬味には、困らずにすみそうだわ
(季節外れのビオラも、勝手に咲いてるww)

それとね・・・
[ 2009/05/14 21:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

落ち写真集 in 潮干狩り 

ケロリン村のイベントで、アレが無い訳ないじゃ~ん
当然、タネも仕込んでおきましたよ
そして、お客様持ち込みの分も合わせて、
大変なことになっていましたのよー、おほほ!

それでは参りましょう!
ノンストップで13連発です
[ 2009/05/13 16:39 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(9)

潮干狩り開門 

ケロリン村での潮干狩り、お陰さまでたくさんの方に
お越しいただき、ありがとうございましたっ
誰よりも、ぴちこが一番楽しんでいたりしてww
では、2日分まとめて、内容盛りだくさんでお送りしま~す!

まずは開門前の仕込み作業
ありったけの貝と、ジョニ家具のダブり品を海岸に埋めたら、
最後にジョニ男を呼び出して・・・準備OK!

090513-01.jpg

イベントが終わったら宇宙空間に解放してあげるからね、
もうちょっと、ここにいてね

ではまず、昼の部OPEN!
[ 2009/05/13 16:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

ピーコさんの畑 

家庭菜園の方は、まだまだ植えつけたばかりですが。
一足お先に、こちらの畑は食べ頃です

オレの畑
ブレちゃいましたぁ

ピーコさん専用、ブロッコリースプラウトです
(もちろん、人間が食べても栄養豊富で美味しいですよ!)
でも、ピーコさんはあまり好みではなかったのか、
ちょっと齧った後は、興味なさそうです
お、お腹すいてなかっただけだよね?!


こちらは、絶好調でおしゃべり中のピーコさん
ほとんどトリ語なので、面白くはありませんが
時々、「ピーコちゃん」とか「ピーさん」とか言ってるんだけど、
分かるかなぁ~?


[ 2009/05/12 09:57 ] ペット | TB(0) | CM(2)

ケロリン村で潮干狩りはいかが? 

開門のお知らせでーす
GWにお出かけできた方も、できなかった方も
ケロリン村へ潮干狩りにいらっしゃいませんか~?

090509-01.jpg

昼の部 5/11(月) 13:30-16:00
夜の部 5/12(火) 21:30-24:00

で開門しようかと考えています。(入場無料)
マイスコップ持参でお越し下さいませ!
(ブラックぴちこのレンタルスコップ屋は、有料です
お気をつけくださいww)

ま、潮干狩りというからには、埋まっているのはほとんど貝ですがww

090509-02.jpg

もしかしたら、この人の落し物も、混じっているかもしれませんよ?!
(何度も何度も撃ち落とされて、ヘトヘトになっていたからねぇ~ww)
未入手アイテムGETを目指して、掘っては埋め、掘っては埋めを
お好きなだけ繰り返してくださいね~
但し、お持ち帰りは、お一人様1アイテムでお願いします

以上、「ダブりのジョニーアイテム処分セール」のお知らせでした、
って、あれ?
タイトル変わっちゃった?!
[ 2009/05/09 12:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)

危険な食べ物? その2 

つい先ほど(1こ前の記事をUPしたのと同時ぐらいに)、
だぁさんが外から帰ってきて、「はいっ」って・・・。

ケーキ

いただきま~す


3日前、美容院に行った時、大きな鏡に映った自分の姿に愕然
ダイエットを誓ったばかりなんだけどな
・・・。
明日からで、いいか?!
[ 2009/05/08 16:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

危険な食べ物? 

5月5日は過ぎてしまったけど。
端午の節句に食べる”ちまき”ですが、
鹿児島で”ちまき”と言えば、コレ↓のことなんです。

あく巻き01

店頭に並んでいたので、初めて自分で買ってみました。
ぴちこが子供の頃は、大好きだったおばあちゃんが時間と手間をかけて
手作りしてくれていたのですが・・・。
子供にとっては、あまり美味しいものではなかったんです
おばあちゃん、ごめんねー

あく巻き02

で、気になる中身は、こんな感じです。
皆さんの食べてるちまきとは、別物でしょ?
もちもちを通り越して、かなりべったべたww
うまく竹の皮が剥がれなくて、ちょいと苦労しました
きな粉をたっぷりまぶしていただきます。
子供の頃苦手だった、独特の味があんまりしなくて
ちょっと物足りない感じだったけど、懐かしかったです。

で、これのどこが、危険な食べ物かって?!
それは、今朝の新聞記事にね・・・

「ちまきで窒息死、県内でお年寄り5人死亡」って
エエーーーーッ!!!

小さく切り分けていただくなど、
どうぞお気をつけて、お召し上がりください。
[ 2009/05/08 14:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ぴちこは、ブログも街森も少しお休み状態でしたが、
遠出していた訳ではなく、家でまったりしていました
家庭菜園に夏野菜を植えつけたけど、
ちゃんと収穫できるまでに育つかなぁ?
(周りの雑草地帯に、今年もまた、にっくきア○ラムシが
大量発生中なので、かなり心配です

街森の方は、たまに起動してはジョニーを打ち落とす日々・・・
(すぐ眠くなっちゃうので、一日当りの街森時間はかなり短めww)
なので、全然ネタがない
唯一のニュースとしては、ケロリン村に初めてのイケメンがやってきた

090507-01.jpg

シベリア兄さん、クールだねぇ
少し前から、ぶんじろうおじさんも住み着いているので
オオカミが2匹になりました!
でも、オレ系住人はジョンとモサキチにきて欲しいので、
いずれ2人とも、ケロリン村を去る運命です。
(どっちに先に出て行って欲しいかは、一目瞭然?!ww)

さて、通信から少し遠ざかっていたケロリン村ですが、
来週早々にでも、プチイベント開門やろうかな~?!と画策中・・・。
詳細は、2,3日中に記事UPしますね
では!
[ 2009/05/07 15:21 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2009年05月 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


