ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる気、あんのか? 

世の中、GWが始まったみたいですねぇ♪
天気も良くて、絶好のお出かけ日和ですか?
ま、うちは、関係ないんだけどww

さて、ケロリン村地方は再びプチ鎖国状態。
いい加減、ぺりおを見つけてうんざりするのも限界なので、
ジョニーの日をループ中です
一気にジョニー家具、集めちゃおう
(時間操作って、一度手を出してしまうと歯止めがきかないね
のんびりスローライフを楽しんでいた、
DSの頃の純粋な私はどこへ~?

とは言っても、晴れの日なので水遣りを繰り返しつつ、
お気に入りの子が逃げ出さないよう、おしゃべりに付き合い、
虫を見つければアミを振り、デカイ魚影にはついサオを・・・、
って感じでやってるので、ちーっとも進みません

面倒なかくれんぼだって、
お気に入りのピーチクちゃんに誘われたら、嫌とはいえません。

w090430-01.jpg

開始0.1秒で、言いだしっぺのピーチクちゃん発見!
なめとんのか~
[ 2009/04/30 16:15 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

新生○○村へ 

昨日の夕方、普段なら通信していない時間なんだけど、
とある村の門が見えたので、ちょこっとお邪魔してきました
そこは最近作り直したばかりの村なんだけど・・・。

新しいコードを教えてもらった時に、ふとある事を試してみたくなったの!
「コードが正しければ、村名、お友達名は適当に入力しておいても、
一度通信すれば正しく上書きされるよ♪」っていう、小ネタww
そこで、こんな風に登録してみた

w090428-01.jpg

このまんまでも、使用上の不都合は全然ないんですがww
ちゃんと訂正されるかな?

w090428-02.jpg

とりあえず、ストックしてあった化石を配達し、
少しおしゃべりして、
ぴょんたろうの服のデザをいただいて、帰ってきました
この服、後ろにチャックがついてるよ!ww
(4/30追記:
 ぴょんたろうの服は「のんびりむら デザイン日記」さんで
 公開されているものだそうです。
 かわいいので、うちの村でも使わせてくださいネ


で、戻ってから確認してみると・・・。

w090428-03.jpg

おめぐ~!
変な実験に勝手に使っちゃって、ごめんよ~
これで正しく登録されたので、安心してねん
[ 2009/04/28 12:09 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

株主優待 

20代の中頃から、お肌がちょっと敏感になってしまって
化粧品選びに苦労した時期もあったりしたんですが・・・。
もう10年近く、基礎化粧品はDr.シーラボの
アクアコラーゲンゲル1つで済ませています♪
ホントに楽チンなので、面倒臭がりのぴちこにも、ぴったり
(ちなみに洗顔料はパパウォッシュ。こちらも10年程、愛用中

単価は決して安くはないけど、余計な物を一切買わなくなったので、
たぶん同世代の主婦さん達と比べて、
化粧品代はかかっていない方だと思いますww

そんなシーラボ愛用のぴちこには、更にお得なのが「株主優待」!
3株以上の保有で、年1回、3万円相当のシーラボ製品が
送られてくるんですよ~♪
主力商品のアクアコラーゲンゲルは必ず入ってるしねww
で、今年もきました

シーラボ01

ジャジャ~ン!どうですか~?
これだけあると、かなり助かりますぅ
去年までは、シャンプー&トリートメントが入っていたんだけどなぁ、
あれ、高いから自分では買わないけど、
使い心地は良くて、貰うと結構嬉しかったんだけどなぁ
今年は初めて、青汁が入っていますねー
どんな味だろう?!

そしてすごーく気になるものが!
左下にどどーんと入っていた、キティちゃんのスキンエイドボックス?
かわいいんですけど!
何が入っているの???

キティちゃんの絆創膏とか?脱脂綿とかかな?
キティちゃんのミニタオルなんかが入ってると嬉しいな
などと、勝手に膨らむ妄想ww
そして・・・。

シーラボ02

開けてびっくり、からっぽでしたww
シリカゲルがぽつ~ん
箱そのものが、プレゼント品だったみたいですねあはは。
かわいいから、何入れて使おうかな~
[ 2009/04/27 13:07 ] その他 | TB(0) | CM(4)

最後の1匹! 

ついに!
夏の夜の孤独な戦いに終止符が!!

w090425-01.jpg

やっと、サソリを捕まえました
コイツにはちょっと苦労したよー

タランチュラはね、意外と簡単に捕まえられたんだ~、
後ろからそぉ~~~っと近づいてから、アミを構えてバシッ!とね
ところがコイツは、アミを持っていないと
すぐにササーッといなくなっちゃうし、
アミを持ってると気付く前に刺される(木の陰とか・・・)

今回も、出会い頭に無意識でAボタン押してて、
まぐれでアミに入ってた!って感じなので、
タイミングとか、全然わかりません

w090425-02.jpg

ルンルン
金アミ最初の獲物は村長?!
嬉しいとつい、バシバシしたくなっちゃうのよねww

金アミをみんなに見てもらおう!っと開門してみましたが、
しばらく待っても誰も来ない・・・
それなら、こっちから行くわよー
[ 2009/04/25 17:53 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

パンツ犬 

どもども、お泊り保育中のスパイクです。
いつも応援ありがとう(え?違う?ww)

1つ前の記事、ボクのリラックス姿に
ファンのT子さんからラブレターがきたよ
「ちゃんと、隠してください!」
ん?コレって苦情メールじゃん

ボクもアイドル目指してるからねぇ~、
公然ワイセツで捕まったらマズイもんねぇ~、
ってことで、パンツはいてみました!

spi090424-01.jpg

spi090424-02.jpg

spi090424-03.jpg

パパのパンツ(新品)は、ちょっとデカイww
激しくピンボケで申し訳ないですが、
これでいいっすか~?
[ 2009/04/24 18:37 ] ペット | TB(0) | CM(4)

おもちゃ発見! 

TVのリモコン、PCのマウス、PS2のコントローラーなど、
何故か黒い物が大好きなピーコさん
ひっくり返って爆睡中のスパイクの鼻が
気になってしょうがない



寝ぼけたスパイクの顔が怖いですww
[ 2009/04/23 10:35 ] ペット | TB(0) | CM(5)

新生うきうき村へ 

えーっと、3日前の通信かな
ゴクちゃんからカブ高騰のお知らせをいただいたので、
急いで日曜まで進め、カブリバさんからカブを買う前に
リーザス村の混雑状況をチェックと思ったら

せいこちゃんのうきうき村が開いてるじゃん
(うきうきで合ってる?
ウキウキ?わくわく?わいわい?ウハウハ???ww)
何はともあれ、一度、上陸しとかなきゃ!

新しく村を作り直した、って聞いていたので
これはベル袋いっぱい持って駆けつけなきゃ!って思っていたのに、
せいこちんったら、猛スピードで再建しちゃって
気がついたら家は全部ローン完済、灯台まで建設済みって
あわわ、完全に出遅れたがなぁ~

それでも、ない知恵絞って、
家は広くなったが家具がないはず!とよんで
お土産用にグレースシリーズの家具、買い置きしてあったのよ
(ホントはプリンセスかお菓子がよかったんだけど、
うちは今、夏なのでね・・・

w090422-01.jpg

上陸してみたら、せいこちんは木こり作業の真っ最中でした
?!ってことは、金ジョーロ&スズランもGET済み~?
テツコもお土産たくさん抱えて遊びに来てたけど、
渡すもの渡したら、二人ともリーザスへカブ売りへ
すまぬのぉ~

バタバタ通信、まだまだ続くよ♪
[ 2009/04/22 19:04 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

合鍵の謎 

そろそろ寝ようかな~、
でもその前に村の見回りを・・・、なーんて時に限って
住人さんにカギ探しを頼まれること、ありませんかぁ?

先日も、ダルマンがカギを失くしたらしいんだけどさー、
今から釣りするの、面倒臭いなぁ
そこで・・・

w090420-01.jpg

合鍵なら、いっぱい持ってるんだけど(何か?)
コレでどうよ?ww

w090420-02.jpg

おお!これなら楽勝じゃん?!

そしてまた、別の夜。今度はキャラメルちゃんが野宿の危機
ハイハイ、カギならあるよ~

w090420-03.jpg

って、アレ???
受け取ってくれない?全部試したけど、ダメでしたww
結局、眠い目をこすりながら、釣ってあげました。

そういえば以前、ダルマン邸のカギをちょろまかしたような・・・。
たまたま、それを渡したんですかねぇ?
素人目にはどれも同じカギに見えるんですけどー
ちゃんと名前が書いてあるんでしょうか???
[ 2009/04/20 12:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

ジャガピコ? 

ピーコさんは、今日も元気にやりたい放題
大好きなお菓子の空箱を見つけて、潜り込んでいたので
蓋を閉めていじわるしてみました

ピーコジャガビー

「ちょっとー!何すんのよー!
[ 2009/04/17 15:48 ] ペット | TB(0) | CM(5)

でかトンボ、捕まえた! 

昨日のお出かけ先は、まきこのポポロン村
イトカちゃんと、ゆきのすけが来ていました。まいど~
何か雰囲気が違う?と思ったら、8月の夕方に設定してあった!
アレ、狙ってる?!

そう、ぴちこの難敵の一人、テイオウムカシヤンマ!
通称、でかトンボ!!
「ぴちこも捕るー!」とは言ったものの、
ホントのところは、全然自信なかったの・・・
あんな速いの、絶対無理ー
でも、僅かな可能性にかけて、探してみるww

だいぶ時間も経ったところで、イトちゃんが発見!
見失いつつも、しつこく探して、まきこがゲット~
おめでと~

そしてタイムリミットぎりぎりに、もう1匹発見!
自分でも信じられないことに、ぴちこがゲット~
ボーゼンww

w090417-01.jpg

興奮のあまり、写真保存し忘れましたガーンww
だって、虫捕り苦手な主婦にとっては、大変なことなんだよww
ね?まきこ
(まきこも、トンボ捕った後、大ボケをww)

でもこの日、ぴちこのボケはこれだけではなかった・・・
あ、花火もしたよ
[ 2009/04/17 14:00 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

久々の開門 

ここんとこ、村にこもってひたすら時間を進めていましたが、
夏村になったことだし、そろそろ開門してみようかな
ってことで。
誰が来てくれるかな?

w090415-01.jpg

テツコ、ゴク、ま~なの3人でした
金あみテツコの虫捕り講座?
みんなあと少しのところで、苦労してるんだよねww
ピーチクちゃんも、興味津々で聞きにきたみたい。

とりあえずお散歩してもらったり、
スパイク邸のお風呂に入って遊んだり、
ダブりアイテムの在庫一掃セールやったり、
おまじないの赤カブの種、植えてもらったり・・・と
いろいろやったのに、写真がぁー
(そういえば、村長もいたなぁ?ww)

w090415-02.jpg

見事に落ちてるところしか、撮ってなかった
左上:最初はやっぱりゴクだよね
右上:やっちまった、ぴちこ(自爆)
左下:ま~な、怒りのスライディング!
右下:珍しくテツコも落ちたぞ

仲良くみんなで落ちたけど、やっぱり1番はこの人

w090415-06.jpg

緑チューリップ?それとも、白菜??
すっごく風景に溶け込んでいるんですけどーww

また、タネ集めておくからねん

さて、続きはおひらき後の村の様子です。
[ 2009/04/15 13:15 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

プレゼント? 

うちのだぁさん、出張の時は必ず、お土産買ってきてくれます
(あれ?当然??)
都会の味に飢えているぴちこの為に、甘い物をあれこれと・・・
毎回、楽しみなんですが、
でも、食べるのもぴちこ、お財布もぴちこ、太るのもぴちこなので、
つい「どれか1つでいいよー」「小さいのでいいよー」などと
ケチくさい事を言ってしまう私・・・

すると今回は、
「こっちはお土産」「こっちはプレゼント」って、袋を2つ持ってきた
プ、プレゼントって?(自分の小遣いから出したって意味だろうけど。)
ホワイトデーはとっくの昔に終わってるし、
誕生日はまだまだ先だし・・・。何???
あ、ありがとう・・・。

東京土産01

おぉー!ピエール・マルコリーニじゃん!
ダックワーズは、羽田限定商品なんだってー
生地にはナッツ類がたくさん入っていて、
中はたっぷりめのチョコクリームで、さすが!って感じでしたね

隣のチョコは、サブール・デュ・モンドっていうらしいです。
(写真映り悪くてごめんね
プラリネ類よりも、シンプルな板チョコの方が好きなぴちこが、
以前「これ、食べてみたい!」って言ったのを、覚えていてくれたらしい。
嬉しいねぇ
産地別カカオ75%のプレーンなチョコの食べ比べセットになっています。
75%なのであまり甘くないし、口どけもいまいちですが、
同じカカオなのに、こんなに味が違うんだ?!と
あらためてびっくりしましたよ!
(あいにく、味の違いをうまく表現できるほどの味覚も表現力も
持ち合わせておりませんが・・・

東京土産02

こちらは、最近のお土産の定番になりつつある、
キースマンハッタンの、ニューヨークチーズケーキ。
でも、要冷蔵なので、暑くなるこれからの季節は無理かもね?

いつもありがとうね
[ 2009/04/13 15:12 ] その他 | TB(0) | CM(3)

青バラ開門だったのね?! 

記事UPが遅れ気味ですみません。
ちょっと前の話です

寝起きのラブリーなヘアスタイルでお出かけしようと
門番さんに聞いてみたら・・・。
うちのサブ村テツコのぐるぐる村が開いたゴーゴー
一足先に到着してたのが、ボッサボサ村のま~なちんww
げっ、そっくりやん

w090413-01.jpg

で、門をくぐるなり、「合言葉を!」ときた
わお!もしかして
第3回 青バラプレゼントしちゃうよ開門♪」だったのね~
ラッキー
えーっと、とりあえず、何か言ってみるww
すると「ブブーッ!」って・・・。やっぱ違った?
急いでPCを確認しにいき、無事に青バラ、いただきました。
ありがとねん大事に育てるよ

そしてテツコの新作デザももらい、
話題のアイテム「DSiのイス」も触らせてもらい、
大収穫でしたわww

w090413-02.jpg

家の中では、カート発見
でもコレ、乗れない、動かない、何の反応もない・・・
仕方なく、ま~なと2人で押してみたww
ガス欠かしらね?

しばらくしてから、ワルワルめぐっちも来たんだけど、
写真撮り忘れちゃった、ごめんねー
イナセな格好でしたよww


話は変わって、ケロリン村は7月に突入しました!
ってことは、アイツが?!!!
[ 2009/04/13 13:49 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

ふあぁ~、よく寝た~ 

ええっと、森とは関係ないんですが、
只今PC(たぶんマウス?)のご機嫌が悪くて、
ちょいと苦戦しております
以前から画面が1行分ずつカク・・・カク・・・と動くことがあったんですが、
最近それが激しくなってきて、ひどい時はダダーーッと
スクロールが止まらないの
クリックするのもシューティングゲーム並みだし、
撮った画像をチェックしてると、勝手にスライドショーだし

症状が落ち着いている時を見計らってPCに向かっていますので、
お友達のブログにもあまりコメントできなくて、ごめんなさい
2,3日中に、新しいマウスが届くと思うので
それで直ってくれればいいのですが・・・

では、約1週間ぶりの森ネタ、いってみましょう

今週初め、あちこちの村から「もじゃの会」(カブ売りw)の
お誘いを頂いてたんですが、残念なことにリアル用事などで
ちょっとタイミングが合わなかったんですねー
それならば・・・と、ちょっと鎖国することにして、爆睡してました

w090410-01.jpg

おはよ~?!
えへへ、一度やってみたかったんだ、この髪型
サブキャラで頑張って時間を進めたので、
起きたらホタルの季節になっていました。
そして、もう一つ!

w090410-02.jpg

ああぁーーーー
せっかく、ゴキペットを飼おうと思っていたのに、
自分で瞬殺してしまって、ガッカリww

寝ていた間の村の様子は、サブキャラでお送りします。
[ 2009/04/11 12:01 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

阿久根うに丼祭り 

食いしん坊にはたまらない、この季節がきました
阿久根うに丼祭り
4月1日から5月10日まで、阿久根市内の飲食店18店舗で
うに丼(またはうに料理)が食べられます、ムフフ

期間中に少なくとも2回は食べよう!とはりきってますww
で、早速行ってきたのが、阿久根漁港にある「ぶえんかん」です。
新鮮なお魚料理が食べたい時に、たまに行く店ですが、
漁港にあるので、朝と昼しか営業していません
土日のお昼時は、結構混んでますよー。

うに丼祭り

たっぷりのうに丼に、味噌汁、小鉢3種、フルーツがついて2,100円
獲れたてのうには、甘くて美味しかったです
ごちそうさま
[ 2009/04/08 23:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)

はじめての・・・ 

w090405-01.jpg

はじめての、セイイチ配信

w090405-02.jpg

はじめての、ゆうたろう

w090405-03.jpg

そしてはじめての、かくれんぼ敗北

***先週のカブ売り***

w090405-04.jpg

wiiが入院から戻ってきた途端、
リハビリもなしで619ベルと頑張ってくれた
ロミちゃんのホロホロ村でお世話になりました
ありがと~
[ 2009/04/05 14:00 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

突撃「青バラと桜を愛でる会」 

DSの時も青バラ開門にお邪魔させてもらった、さちたんの村。
街森でも青バラ100本記念開門のお知らせがあったので、
キャラメリゼ村に突撃させてもらっちゃいました~
昼の部の方がいいかな、と思ったんだけど、用事で行けず、
ずうずうしく夜の部へ参加です

w090404-01.jpg

時間をちょっと進めてあって、桜が舞い散る中でのお散歩
ほんっとに、キレイだ

そして、これだけ青バラがあるってことは、
副産物のコチラも当然たくさんありますねww

w090404-02.jpg

やっぱ、さちたんの村はすごいわ~!
(うちのと、ホントに同じソフトかしら???)
そういえば、キャラメリゼ村産のカーネーションの繁殖力もすごいよ!
貰った時4本だった白カーネーション、
今じゃ12本にまで増えましたよ~

ご一緒させてもらったのは、こちらの方々です
[ 2009/04/04 22:16 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03 | 2009年04月 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


