ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ピンクの絨毯 

午後から雨があがったので、お散歩に行ってきました
思いっきり近場で、阿久根市の番所が丘公園。

spi090331-01.jpg

地面がちょっとぬかるんでる所もあったけど、
やっぱ桜、見ておかないとww
すでに満開を迎えた桜は、連日の雨で散り始めていましたよ

で、この公園で桜の名所といったら、あそこかなぁ?
[ 2009/03/31 15:01 ] ペット | TB(0) | CM(3)

ついに来たー! 

今日は嬉しいネタが2つ
まず一つ目はコチラ。

w090329-01.jpg

最後の1つ、マンモスの頭は、
さちたんがお手紙で送ってくれました!
うわぁ~ん!ありがと~

街森を始めて、あっという間に残り2つになったので
化石コンプは楽勝だなと思っていたんだけど、
ここからが全然ダメだった
残り1つになってからも、1カ月以上が経過・・・、
ついにお友達に「あと1つなんだよねー」って助けを求めたら、
それを聞いててすぐに送ってくれたみたい
フータくんともども、大変喜んでおります

そしてもう1つはコチラ。
ついに!!ついにあの人に会えたの~!
[ 2009/03/29 13:47 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

イチゴジャム 

イチゴが旬ですね
店頭には、甘くて大きくて真っ赤なイチゴがたくさん
美味しいよね~

でも、地元の物産館みたいなところで見つけました

イチゴジャム01

規格外の小粒やいびつな形の、格安いちごww
3パックしか写ってないけど、4パック買って550円でした
実はジャムを作るために、わざわざ小粒のイチゴを探してたんだよww
で、出来上がりがコチラ↓

イチゴジャム02

瓶2つ半ぐらいになりました。全然足りないww
(今日これから、もう一回作りますww)

最近は市販のジャムにも、美味しいものもあるけど
そういうのは高いしねー
やっぱ手作りの美味しさには、かなわないよっ!
早速、手作りジャムを味わうために、スコーンも焼いてみた

イチゴジャム03

んふっ美味しいよ~(自画自賛

続きで、レシピ公開っていうか、
いつも適当に作っちゃうので、自分のための覚書です
[ 2009/03/28 16:35 ] その他 | TB(0) | CM(3)

花見&イースター 

只今、3倍速ぐらいで時間を進めているケロリン村です。
4月8日になりました。

w090328-01.jpg

リアルでも桜が満開ですが、ケロリン村の桜吹雪も綺麗です
ちなみにこのベルの木、村中フルーツの木ばかりだったので
桜の木を増やそうと100ベルを埋めまくっていたら、できました
大儲け&邪魔な場所なんですが、
縁起がいいのでそのままにしておくつもりです

で、花見でもしようかと開門したのですが・・・。
テツコが来ただけで、他に誰も来ない・・・
何故だ?!ハッ!春休みに突入したんだった!
ママさん達は、通信どころではないのでしょうね・・・。

w090328-02.jpg

テツコと2人で、フータくんに八つ当たり
寂しい花見はとっとと終わりにして、
大急ぎでイースターまで時間を進めましたよ。
[ 2009/03/28 15:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

桜満開 

スパイクのいつものお散歩コースも、桜が満開です

spi090325-01.jpg

今日は残念ながら曇り空で、肌寒かったけど。
桜って、なんだかちょっと、特別ですよね。
満開になるととっても嬉しいんだけど、少し切ないような。

でも・・・
[ 2009/03/25 20:29 ] ペット | TB(0) | CM(3)

ありがとう(カブ開門終了) 

昨日のカブ開門、お陰さまで大盛況でした
この時期、仕事をしてる人や、卒園卒業の子供のママさん達は
めっちゃ忙しいよね?
他にも、インフルエンザにやられてたり、三連休でカブ買えなかったりで
今回はパスした皆様、また次回、お待ちしておりますよ~。

一方、来てくれた皆さんの亡者っぷり、すごかったですよww
手持ちのカブを売り切ると、
時間操作でカブリバさんを呼びだす人、続出
お陰で私まで、大量のカブのお土産と、賄賂のベル袋に囲まれて
ウハウハになりました
皆さん、どうもありがとう
更に、貴重な青バラやたくさんのカーネーションまでいただいて、
ほんとに、ほんとにありがとう

では、どたばたカブ開門の様子は、続きでどうぞ
[ 2009/03/24 14:24 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

ケロリン村539ベルです! 

きました、きました539ベルです
本日14時~23時、開門しておきますので
じゃんじゃん売りにきてね~
[ 2009/03/23 10:50 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

ショック! 

突然何を思ったのか、じわじわ時間を進めております。
いやその、地面のハゲを直したいんですが・・・、
リアルタイムではあまりにもゆっくりすぎてね

すると、あっさりヒャクパーが旅立って行きました
代わりに・・・

w090322-01.jpg

がーーーーーん!
ダルマンが来たことがじゃなくて
(まぁ、できれば違う子が良かったけどさ)、
家の建った場所が、想定外だったの

ぴちこの勝手な思い込みがいけなかったんだけどさぁ
家が建つところには、木が育たないと思い込んでいたのね、
で、矢印の2か所と家の後ろの合計3本、木が育っていたので
ここには家は建たないと思って、大事な花を植えてあったんだよねー。
何故ならココ、優秀な交配ポイントだったのよ!
お友達に分けてもらった、貴重なカーネーションがぁ・・・
かろうじて全滅は避けられたので、また頑張って増やします。トホホ

ん?!ってことは、

w090322-02.jpg

ココも?

w090322-03.jpg

ココも!危険じゃないかっ!!!
(他にもまだまだあるぞ

しかも、ダルマンの家、木を3本もなぎ倒してくれたので、
環境もサイコーから転落しちゃったしさー。
可愛がってやるから、覚悟しとけー

ちょっと古くなってしまったけど、
お出かけの様子は、続きでどうぞ。
[ 2009/03/22 23:06 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

新ミステリーサークル 

何じゃこりゃ?

w090318-01.jpg

左がセイイチ画伯に貰った正しいミステリーサークル
そして右が、ケロリン村に新たに出現した謎のミステリーサークル

・・・。あぁ、また、くだらない事に時間を費やしてしまった
いいんです、自己満足ですから

ささ、お出かけしましょ!
関所を抜けると、そこは?!
[ 2009/03/18 10:56 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

太った?! 

スピーク通信にはりきって参加中のピーコさんですが。
最近、飛んできて着地する時に、時々ずっこけるんだよねww
だぁさんが「もしかして、デブったぁ?」というので量ってみると・・・

ピーコ体重

52グラムもあった
普段から48グラムと、ぽっちゃりめだったのに、
4グラムも増えてるじゃん

原因は、きっとコレ↓





おやつは、りんごや小松菜にしようね
[ 2009/03/17 16:41 ] ペット | TB(0) | CM(6)

待ち人来たらず 

久しぶりの更新ですが・・・。ネタがないww
イベントもないしねー、通信もあまりやってなかったので

それでも毎朝、心待ちにしているのがジョニーです。
お友達のブログでUFO撃墜のコツを学んでからというもの、
金パチ片手に空を見上げる日々が続いておりますが・・・。
未だに一度も会えていません

そして先週もやっぱり

w090315-01.jpg

うちの村、ぺりお率高すぎるよ~
ゆうたろうのランプすら、落ちていたことがないんだよぉ

それから、街森になってから、とっても時間のかかるお引越し
街でかわいい子を見かけては、話しかけていたんだけどねぇ。
スミモモ姉さんの後にやってきたのは・・・

w090315-04.jpg

・・・。次に期待しよう。

そんな中、小さな楽しみとなっているのが、コチラ。
[ 2009/03/15 16:45 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(0)

癒しのプチジャーニー 

先週末、一泊二日のプチ旅行で
長島温泉(ナガシマリゾート)に行ってきました
名古屋から近いので愛知県だと思っていたら、
実は三重県だったのね?!

今回の旅行は、学生時代のお友達と会うのが目的なので、
だぁさんはお留守番(仕事)です。ごめんね。
1、2年に一度、集まって旅行するのが恒例になっているのですが、
今回は少し間があいたので、ぴちこが鹿児島にきてから
初めての旅行でした。(たまには、羽伸ばさないとね~

7日(土)午前中の飛行機で初めてのセントレアへ飛び
(いつも、羽田-鹿児島ばっかりだからなぁ)、
お昼頃、名古屋駅で東京組(関東在住4名、うち1名欠席)の3人と合流、
そのまま、ナガシマリゾート内の「なばなの里」へ向かいました。
なばなの里にて、名古屋組の2人も合流
(うち1人は、昼間のみファミリーで参加)、
女6人の姦しい旅が始まりました!

長島温泉旅行02

なばなの里は今、河津桜が満開で、とっても綺麗なところでした
でもまずは、ご飯食べながらおしゃべりに花を咲かせましょう
ぴちこは普段、年賀状ぐらいしか連絡をとってないので
この恒例の旅行は貴重な情報交換の場です。
全然会っていなくても、それぞれの境遇に変化があっても、
顔を見るとすぐに、学生の頃と同じような仲間に戻れるのが
ほんとに嬉しいですね

まだまだ、続きます!見たい人だけ、どうぞ。
[ 2009/03/10 16:05 ] お出掛け | TB(0) | CM(3)

ひなまつり通信 

3月3日ひなまつり
女の子のお祭りですから、みんなでワイワイやりましょう
(って、年がら年中やっとるやん

マルチーズ村の門が開いてたので、行ってきました

w090306-01.jpg

ニンテンさんからの配信アイテム、届いてましたね
かわいくないとか、でかいとか文句いいつつも、被っとかないとww
ぴちこはツタンを被って、ダッシュ
風船が飛んでいく瞬間の、ナイスな写真がとれました。

しかしこの日のぴちこは、大ボケでした
Wii speakの接触が悪くて、相手に聞こえていなかったのに
(そういえば、青ランプもついてなかったような・・・)、
一人で一生懸命しゃべってましたさぶっ
無口な女の子だと思われちゃったかも、しれませんねぇ
ま、証拠写真も残っていないことだし、無かったことにしようww

夜のケロリン村開門の様子は、続きで。
(カブ売りと業務連絡もあります)
[ 2009/03/06 11:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

今月のおまじない&HRA 

ケロリン村、3の月のおまじないです

w090302-01.jpg

w090302-02.jpg

うーん。住人さんとの親密度がUPしてもなぁ・・・、
バレンタインも終わっちゃったしー
あんまり意味ないかもね?!

オケラ掘りは、どうぞご自由に

続きは、ぷちこのHRA(ハッピールームアカデミー)です

亡者の休日 

アハ、アハハ、アハハハハッ

w090301-01.jpg

この写真の笑顔が物語っている通りでございます
DS時代のぴちこには、考えられなかったベル袋の数!
こりゃもう、本格的に亡者の仲間入りですねー

詳しくは、続きで
[ 2009/03/01 22:58 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02 | 2009年03月 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: