ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと! 

貯金が1000万ベルに達しました~
やっと、豚の貯金箱貰えたよぉ

そして、虎の子の1000万ベルを
せっせとサブキャラの口座に移し変え・・・
豚ちょ、3個GET!ですww

w090227-01.jpg

麦畑に放牧してみましたかわいいでしょ?
それから、ついに・・・

w090227-02.jpg

灯台か風車か、散々迷った挙句、どちらにしたのかは秘密ですww
1週間後をお楽しみに


***今週のカブ売り***

w090227-03.jpg

先ほどホロホロ村でお世話になりました、ありがとう
ロミちゃん、その顔怖いよ・・・
[ 2009/02/27 13:23 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

プチハッピー♪ 

トリップ123456

アクセスカウンタ、じゃなくって、車のトリップメーターね

ま、中古(破格の20万円というオンボロ)で買った時点で
既に10万キロだったんですが
1年9ヶ月で2万キロ以上、走ったことになりますねー
川崎に帰るまで、あと1~3年?!
お願いだから、ぶっ壊れずに走り続けてくれ~


こちらは、本日のランチ

リゾット

手長えびとアサリのリゾット(at グラッチェマキ・あんこら)
サラダ、ガーリックトースト、コーヒー、デザート付で1700円
あー、美味しかったぁ
[ 2009/02/26 18:30 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お散歩 

天気がいい日は、お散歩も気持ちいいですね
特にどこかに出かけた訳ではなく、うちの近所ですが

spi090224-01.jpg

梅の花をバックにパチリ
だいぶ散ってしまっていますねー。
サクラが咲いたら、お花見に行こう♪

spi090224-02.jpg

後ろに見えるのは、ボンタンの木です。
何故か1本だけ、実がついたままになっていましたよ
[ 2009/02/24 21:06 ] ペット | TB(0) | CM(6)

イヤ!カーニバル♪ 

ケロリン村も、基本リアルタイムですから、
カーニバル♪やりましたよー
当日は開門して、みんなでワイワイやろうと思ってましたが、
前評判であまりに大変だと聞いていたので、
予習も兼ねて前日の夜、一人こっそり参戦してみました。

w090224-01.jpg

役場前にいましたね、ベルリーナ()←公式HPより
腰振りダンスも、しゃべるセリフも、気持ち悪いったらない・・・
あなたのテンションが上がれば上がるほど、
ぴちこのテンションは下がります

あのぉ、リオからとはいいませんが、
浅草あたりからでも、もうちょっとキレイどころを
連れてきてもらえませんかねぇ?
だいたい、何で男なのさっ?!
おい森&街森で、一番苦手なキャラかもしれない・・・

それから2時間程、イベントというより、完全に作業でした。
でも、村中を探し回るかくれんぼより、私的には楽だったかも。

ちなみに、こんな感じで・・・。
 チッチを建物横に拉致
 ゲームする、アメを貰ったら地面に放置
 一旦建物に入る
 アメにアリが集ってたら捕まえる
 アリを賭けてゲームする
 欲しい色のアメが3個揃ったら、ベルリーナに渡す
 ・・・(ひたすら繰り返し)

会話、まともに聞いてません
(レベル上げの為の狩りみたいなもんですかねww)

w090224-02.jpg

当日の午前中にも少しやって、開門前には
なんとか自力で1セット、揃いました
でもまぁ、だぁさん用の2セット目を集めつつ、
開門するとしますか~
[ 2009/02/24 18:15 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

藤川天神の臥龍梅 

実家からの帰り道、藤川天神(薩摩川内市東郷町)に
寄り道してきました
この季節、臥龍梅で有名なところです。
梅祭りは3月1日のようでしたが、既にいい感じに見頃を迎えていて
たくさんの人が訪れていましたよ。

藤川天神01

藤川天神02

こんな感じでした。
ちなみにここは、大宰府に左遷された後の菅原道真が隠棲し、
没したと伝えられているところで、
菅原道真が祀られています。

そして、こんな物も?!
[ 2009/02/21 17:02 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

HAPPY BIRTHDAY !! 

2月18日は、スパイクの誕生日でした
7歳になりましたよ立派なおっさん犬ですww

spi090221-01.jpg

昨年は時々元気がないことがあったりして
少し心配もしましたが、今は元気一杯です
よく食べて、よく歩いて、よく寝ています
でも、顔(特に眉毛のあたり?)に白い毛が増えてきましたねー

spi090221-02.jpg

昼間の日課は、窓辺での日向ぼっこ。
下に敷いているのは、子犬の頃から愛用しているクッションです。
一度は、子犬の時にカバーに大穴をあけたので、
手作りのカバーを作ってあげて、それをず~っと使っていました。
が、今回それもビリビリ、ボロボロになってしまったので
また、新しく作り直しました。
一応、お誕生日プレゼントってことで・・・ネ

spi090221-03.jpg

片方は、シンプルに黄色のフリース地、
もう片方は、デニムに足跡のアップリケ入りです
早速、寝心地を確かめるスパイクww
とりあえず、感触は悪くなさそうですね
ただ、フリース地の強度がどのくらいあるのか
さっぱりわかりません
あっという間に、ボロボロにならなきゃいいんだけど・・・
[ 2009/02/21 16:10 ] ペット | TB(0) | CM(2)

ピンクメイド流行中?! 

手前味噌な話題で恐縮ですが・・・
少し前から、通信友達の間で
ピンクのコーディネイトが流行りつつあった(?)ので
グレースのメイド服のピンクバージョンがあったら
かわいいかなぁと思って、作ってみたところ、
これが意外と好評だったりして・・・
嬉しい反面、リアルぴちこは結構照れておりますうふふ。

w090218-01.jpg

ぐるぐる村へ配達に行った時の写真
グレイシー・グレースのバッタもん
くれいじー・ぐれーすのピンクメイド服ですが、何か?!

巷では執事が大人気のようですが、
メイドだって、まだまだいけますよね?ww

メイド軍団、まだまだ続きます。
(最後にパレット公開してま~す
[ 2009/02/18 21:18 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

元気でね~ 

やっと、たぬきちの店が選べるようになり
本日改装工事中です
という訳で、この子達とお別れ

w090216-01.jpg

まめきちとつぶきち、
走ってついてくるのが可愛くて好きだったんだけどね。
他の村で、元気にお仕事してね
あ、それから、道路を渡る時は車に気をつけてー!!

ちなみに、選んだのはスーパーです。
夏はコンビニ、それ以外の季節はスーパーでいくつもり。

w090216-02.jpg

この立派なデパートも見納めかぁ。。。
でも、営業時間9:00-21:00では、やってられませんから

続きは、蛍を求めてハヴィ村へ
[ 2009/02/16 10:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

とろけそうな笑顔 

ハッピーバレンタイン

皆様、お気に入りの相手から、チョコ貰えましたか~?
現在ケロリン村には、いい男が一人もいないので
ぴちこは誰からでもよかったんですが・・・。
(ちなみにダンベルからでした)

今日はここでも、スペシャルなサービスが!

w090214-01.jpg

200ベルは、きっちりとられましたけどね

さて、ぴちこからチョコを貰えない、可哀想なだぁさん
(うそうそ、ちゃんと代わりの物を買ってあげましたから
うま子マキバスターちゃんから貰った貴重なチョコを
食べちゃいました~

w090214-02.jpg

見て見て!この、なんともいえない、幸せそうな顔
頭から花出てるし、目は完全にいっちゃってますよ~ww
[ 2009/02/14 17:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

高騰したものの・・・ 

ケロリン村、昨日午前のカブ価、392ベルとプチ高騰でした。
。同じ時刻、ぐるぐる村では・・・

w090213-01.jpg

こちらで売らせていただきまーーーす!!!

ということで、この後こそっと開門してみたのですが、
お客様がいらした形跡はなく・・・。
ま、当然ですな。
村主自ら、ぐるぐる村に売りに行ってるんだからww

気を取り直して、お出かけと参りましょう
[ 2009/02/13 20:44 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

土筆 

ここんとこ、すっかり春めいてきましたよ~
梅がキレイに咲いていたり、中国大陸から黄砂が飛んできたり。
そして、昨夜からの暴風、やはり春一番となったようです。

昔は春になると気分もルンルンでしたが、
今じゃ花粉症のため、憂鬱な季節になっちゃいましたケド

さて、今朝発見したのはコチラ↓

つくし

タイトル、読めましたか~?「つくし」ですよ
ココ、国道3号線の道路わきです!
子供の頃は堤防などでよく見たけど、
最近は車ばっかり乗ってるから、気付かなかったよ

ケータイで慌てて撮ったので、写真がいまいちですが、
にょきにょきと、いっぱい生えてました!
春だなぁ~って感じがしてかわいいのですが、
草取りの時ものすご~く大変な”スギナ”と
同じ植物ですからねー
[ 2009/02/13 18:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

マリオ家具、ダブってます 

先週、なんとか最後のマリオ家具(床)を自力GETしました
それまで結構、風船を打ち落としていたので
ダブりのマリオ家具がいくつかありまして・・・。

オークションに出しても買い手がつかないところをみると、
皆さんもすでに集まっているのでは?!と思いますが、
もし欲しい方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰りくださいね
(門の横に置いてあります)

2/9現在の在庫はコチラ↓
 スーパーマリオのかべ *2
 レンガブロック *1
 コイン *1
 ファイアフラワー *3
 キノコ *2
 1UPキノコ *3
 ハテナブロック *2
 どかん *2
 ファイアバー *2
 キラーほうだい *2



お取り置き、配達、ぺりお便で郵送のいずれも可能です
(ただ、ぺりお便は1日で着くところもあれば
3週間程かかるところもあるみたいで・・・
ニンテンさ~ん、いったいどんな配送システムなんですか?!)
[ 2009/02/09 16:29 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

通信あれこれ 

またまた更新サボってましたので、
通信の様子をまとめてUPです
これ、何日前の写真だ???

w090208-01.jpg

あっきぃのKitty村に行ってきました。
カピバラさんや、ミスドのライオンさんがお出迎え
あっきぃんち、らしいわぁ(何気に初上陸だったりして?!)
ご一緒したのは、女装のゆきのすけちゃんと、まいどおなじみまきこです。

w090208-02.jpg

あっきぃイチオシのためこちゃんちで、大暴れの図。
この後、留守なのをいいことに、
旦那様のお宅でも大暴れしてきましたww
とってもセンスのいいお部屋でしたよ

他の村の様子は、続きでどうぞ
[ 2009/02/08 14:29 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

鬼だらけ 

リアルでは、豆まきも太巻きも無しで
さらりと流してしまった節分ですが、
ケロリン村は節分開門で盛り上がってみました

時差村の方々が鬼のお面貰いにくるかな?と思ったんだけど、
割とリアルタイム派の方々がお面持参でいらっしゃいました。
あ、いーのいーの、持ってない方の色のお面、
村長さんから貰っておいで~!!ってことで・・・
(今回のじいさんは、ボケてないみたいで
一人一個しかくれないからねぇ

w090204-01.jpg

まずは、まきこ、ロミちゃん、イトカちゃん

w090204-02.jpg

そして、ゆきのすけちゃん、あっきぃ、まきこ

こんな、鬼だらけの通信になりました。
顔見えないし、どれが誰でもいいよね?
(あえて言うなら、一番似合っているのがまきこです

通信の模様は、続きで・・・。
[ 2009/02/04 13:10 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

ぼんたん湯 

突然ですが、鹿児島県では、いろんな柑橘類が採れます
温州みかんはもちろん、桜島小みかんやポンカン、タンカンなどなど、
地域ごとにいろいろ名産があるんですが、
阿久根市の名産といったらぼんたんなんですね
(他の地域では、ぶんたんとかザボンとか、呼ばれているかも)
とにかくでっかいみかんです!

いつも買い物してるA-Zスーパーセンター(注)でも当然売っていますが、
国道3号線沿いには、ぼんたんの季節だけ営業している
果物屋さんなんかもあります。

ぼんたん湯01

こんな感じで売ってまーす。
贈答用のきれいで大きい物は3個で1000円、
ちょっと小さいものだと、一袋6~7個入って500円、
ってとこでしょうか。

味は・・・。すいません、あんまり買わないんです
酸っぱかったり、パサパサしてたりで、
ハズレが多い気がするので
(その代わり、サワーポメロっていう、
グレープフルーツぐらいのサイズのを、よく買います
ぼんたん同様、剥くのはちょっと面倒ですが、
ジューシーで美味しいですよ。)

さて、このぼんたんですが、食べるだけじゃないんですね!
この季節の名物といえば、お風呂に浮かべるぼんたん湯
(やっと、本題ですww)

昨日、「グランビューあくね」の温泉に浸かってきました~
市内にはもう一軒、ぼんたん湯で有名な栄屋旅館があり、
地元の人にはこちらの方が人気があるような感じですが、
グランビューの方はちょっと高台にあるので
露天風呂からの眺めがいいんですねー

ぼんたん湯02

昨日はお天気も良かったので、気持ちよかったです
頭上をトンビが優雅に飛んでました。長閑ですね~。
ぼんたんは大きいので、見た目のインパクトはありますが、
ゆずのように香りは強くないです。
近くに漂ってきた時に、ふわ~んと香るぐらいですよ。

ちなみに、ここの温泉は舐めるとしょっぱい塩泉です。
(ボディーソープ有、リンスインシャンプー有、350円)

ただねー、信じられないことに、
このお風呂に浮いてるぼんたんを
食べちゃう人がいるらしいんですね?!
入り口に張り紙もしてあったけど、
時々、皮が落ちてたりして・・・。びっくりだよー

ぼんたん湯03

「グランビューあくね」の玄関先です。
巨大なトトロが出迎えてくれますよ


***(注)A-Zスーパーセンターとは***
阿久根市にある、24時間営業の巨大ホームセンター。
過疎化の進む小さな町に何故こんなものが?!って事で
NHKスペシャルか何かで取り上げられた事もある、
地元では有名な店舗です。
生活必需品ならなんでも揃う!がモットーらしく、
仏壇が売ってたり、レジで軽自動車が買えたりと
かな~り不思議なところです。
地元で採れた野菜や、新鮮な魚などが
安く買えるのは嬉しいのですが
オシャレなテナントなどは、一切入っていません

[ 2009/02/03 21:40 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

オトナ買い 

w090202-01.jpg

おっと、間違えました、これは先週のイナリ家具・・・。
昨日のオトナ買いといえば、こちらに決まってますよね

w090202-02.jpg

ジャジャーーーンかわいい~
この為にコツコツ(?!)貯金してきましたからww
どどーんと買い揃えてきましたよ、
しめてお値段1,524,000ベル
ひょぇーーーーーっ!
ゴールドカード、恐るべし・・・

また、豚の貯金箱と風車建設が遠のきましたねぇ、はぁ。

続きは、ケロリン村2の月のおまじない他、どうぞ。
[ 2009/02/02 11:35 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

大漁! 

まずは一昨日の通信から。
いつものぐるぐる村ですが、
この日は時間を夕方に設定してもらいました。
テイオウムカシヤンマ捕獲作戦、スタートです
ものすごく大きくて、素早いトンボだとか?!ワクワク

ご一緒したのは、ま~なちゃんと、お初のヒーヤさんでした。
まだ釣っていない魚もいるので、魚影もチェックしつつ
トンボの姿を探すものの・・・
ちーっともおらんやないか~い!!!!
サメとかガーは、釣れたんですがね

w090201-01.jpg

残り30分を切ったところで、やっと姿を現し
ま~なちゃんが捕まえましたよオメデトウ
おお~!ホントにびっくりするぐらいデカイのねー

この後、みゆちゃんがもう1匹見つけてくれたのですが・・・、
どんくさいぴちこには、捕まえられませんでしたぁ
ハァァ。まずはチョウぐらいから、練習してきま~す

それからね、超久しぶりの村に上陸してきたよ
[ 2009/02/01 17:04 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01 | 2009年02月 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


