ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イトウさーーーーん! 

どこか開いてるかな?っと、門番さんに聞いてみると・・・
おお!リーザス
突撃じゃ~!(いっつも満員なんだも~ん

行ってみると、みゆちゃんがイトウ釣りの真っ最中でしたww
金サオまで、イトウを残すのみ!だそうで
ちなみに、ライバルまきこはピラルクだけとか?!
どっちが先に、手に入れるんでしょうねぇ?
(この二人、どんだけ遊んでるんでしょうか・・・

イトカちゃんもやってきて、みんなでイトウを探しますが・・・
ちっとも見つかりませんよ

w090130-01.jpg

暇なので、ついつい遊んでしまいました~!
以下、くだらない写真が続きます
[ 2009/01/30 12:03 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

仲良くおやつ? 

スパイクの食べているハミガキガムに
興味津々のピーコさんです



スパイクの方は、全く相手にしていませんが・・・
[ 2009/01/26 13:07 ] ペット | TB(0) | CM(6)

朝ごはん 

今日は久しぶりにスパイクが来ています
(大家さんには内緒ね

朝ごはん、食べていると・・・

spi090125-01.jpg

ピーコさんが横取りにきました!!!
以前はよく目にした光景ですがww
離れて暮らしてても、忘れてないんだねー
[ 2009/01/25 12:45 ] ペット | TB(0) | CM(2)

山あり谷あり? 

えっと、ここ2,3日の話です。
(最近、ブログのアップが、このペースで落ち着きつつある?
テンション上がったり、下がったりだったのよー。

オーロラ予想も出ていたので、ケロリン村を開けてみましたが・・・。

w090124-01.jpg

来てくれたのは、いつものこの人だけー。ま、いっか。
とりあえず、金オノと銀オノ、トレード成功です
が、翌朝、自力でも銀オノGETできました、あはは

しばらくして、イトウを釣りにやってきた方もいたのですが、
まったく釣れる気配すらなく・・・
代わりに、ちょっと夜更かししてオオクワ捕りに行かせてもらったら、
あっさりGETできました~

w090124-02.jpg

そういえば、こんな方もいらしてたわ。ププッ!
(ぴちこは分かったけど、あとの二人は分からないようだったの
くぅちゃん、ヤバイよ、あたし達の年がばれるよ・・・

そしてカブ価の方は、木曜までは期待させる展開だったのに、
結局高騰せず。ガッカリ~

2度目の迷子ちゃんイベント
でも、プレゼントはまさかのダブり
(オークションに出品してみたよ

そして、青バラ1号が咲いた翌朝、
青バラ2号が咲きました~うぉ~~~

w090124-03.jpg

毎日の水遣りが、楽しみでさぁ~
えっ?!違う?ww
[ 2009/01/25 00:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

青バラ1号 

タイトルの通りですww
ケロリン村に、青バラ1号が咲きました~

w090122-01.jpg

他の交配花も嬉しいけど、青バラはやっぱり特別ウフフ

で、目下の悩みは、このハゲハゲの地面
これじゃあ、雪だるま、作れませんよ
なんとかなりませんかねぇ?

昨日の通信 

昨日はイトカちゃんのおらが村へ行ってきたよ~
はじめましてのりんこさんと、ロミちゃんもいたんだけど、
早々に帰ってしまわれたので、写真撮りそびれちゃいました
ぴちこは、少しお散歩させてもらったよ

w090121-01.jpg

おらが村といえば・・・。やっぱりあった!
DSの時からお馴染みの、肉ww
「伯方の塩」かけて、食べてきました。
(食べる方もワイルドなら、出す方も・・・って事で
もう一つのデザも、やっぱりあったよ

w090121-02.jpg

食後のコーヒーも、いただいてきました~
どう?ツタンのアップ
かなりの迫力&目力でしょ?!

そして夜は、通信復帰したばかりのぐるぐる村へ

w090121-03.jpg

いや~!久しぶりの出稼ぎですな
マップを開かなくても、コンビニの場所が分かる唯一の村ww
釣りも虫捕りも、好き放題にやらせてもらってます

昨夜は、アロワナ、プラチナコガネ、オウゴンオニクワガタなどの
金ピカ軍団がいっぱい捕れました
初サメも、GET!
フータくん用に1匹ずつ残しても、いい稼ぎになりました
あはは~ありがとね~


続きは、ケロリン村の近況などを・・・
[ 2009/01/21 12:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

うおまさ、迷子ちゃん、けけ 

昨日のつり大会、みなさんいかがでした?
ぴちこも、もちろん参加しましたよ♪
リアルお出掛けから帰ってきたのが、タイムアップの約2時間前。
ま、2時間あれば、いけるでしょう

w090118-01.jpg

ケロリン村はアジ釣り大会でしたが・・・、
スズキをあげてみました。
あ~!やっぱり食べちゃうのねぇww
食べてもいいけど、魚臭いゲップは勘弁してー

釣りを始めて15分程で、47.7センチの大物アジが釣れました
チッチの44.1センチの記録を抜いて、TOPです!
と、ここで、だぁさんにバトンタッチ。
(記録更新したら、また、代わってもらう約束だけど、
タイムアップ直前に抜くのだけは、やめてくれよ・・・

w090118-02.jpg

結局、だぁさんの最高記録は47.2センチ、
5ミリの差で、辛くも逃げ切りました~ほっ
金、銀のトロフィーが揃ったので、
次回からの釣り大会は気楽でいいや~


さて、夜は迷子ちゃんを届けに、ポポロン村へ行ってきたよ
[ 2009/01/18 13:28 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

霧島の山並み 

鹿児島空港から望む、霧島連山です。

鹿児島空港01

ブログ用に写真小さくしたら、全然迫力ないね
ここんとこ寒い日が続いてましたが、
今日は久しぶりにいい天気でした
山頂の方は、すっかり雪化粧ですね
ちなみに麓の方は、温泉天国ですよ~

鹿児島空港02

柵が邪魔~~~!!!
[ 2009/01/15 18:57 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

大入り御礼 

昨日のケロリン村のカブ開門、ほとんど放置でしたが
本当にたくさんのお友達が来てくれました
いつもお世話になってばかりですが、
ちょっとだけ恩返しができたかな?!
皆様、お疲れ様でした~
(それにしても、みんな、ベルの匂いに敏感よのぉ・・・
亡者番付の横綱は誰じゃ???)

貴重なお土産や、ベルのお裾分け、どうもありがとう
掲示板のカキコもいっぱいで、嬉しかったよ~
それから、おまじないのお花も植えていただいて、サンキュッ!
ブログにもいっぱいコメント、ありがとう
一人一人にお返事できないけど、みんなまとめて
ありがとねっ!ちゅっ


w090115-01.jpg

ムフフ。うちのたぬきちも、やればできるじゃん?!
今回カブ買ってなかったり、
売りに来れなかったお友達のためにも
また、頑張ってよ~!

w090115-02.jpg

カブ価に変調の兆しが見えた一昨日の午後、
急遽作ったカブ開門(放置)用のデザ
早速使えて、よかったww

カブ以外の小ネタは、つづきで・・・
[ 2009/01/15 18:05 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

ケロリン村552ベル! 

終了しました


ついにキターーーーー!!!
ケロリン村、本日(1/14)午後のカブ価、552ベルです!
13時ぐらいから21時まで放置開門しますので、
いくらでも売っちゃって~

これって、おまじないの効果かしら???
「花のタネ2つ植えて金運UP」、まだまだ継続中です。
時間に余裕のある方は、ぜひご協力くださーい!
(門の両脇の空いてるところに、適当に植えちゃってください

せっせとお出掛け 

一昨日のお出掛け先は、みかんちゃんの、このは村。
おお~!やっと初上陸だ あけおめ~!!

w090112-01.jpg

ん?ぴちこの分身がいるぞ?!
誰かと思ったら、ANGEL村のゆきちゃんでした
まきこ、ここにもいたか・・・
みかん、すっかり色白に戻っちゃったんだね・・・。
黒こげ、見たかったわww

村主が席を外してる間、ちょっと働いてきます
[ 2009/01/12 14:41 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

日常の1コマ 

寒いですね~。
今朝は、ここ南国鹿児島でも雪がちらつきました

さてと。 コレ↓、何だか分かります???

spi090110-01.jpg

正解は・・・
こたつに上半身を突っ込んで、へそ天(仰向け)大股開きで
イビキをかいて寝ている、スパイクです。
変な格好ですが、よくやってます

いくらなんでも、くつろぎ過ぎでしょ
[ 2009/01/10 12:11 ] ペット | TB(0) | CM(7)

繋がってるって、いいね(後編) 

さらに、次の日(毎日暇を見つけては通信三昧です
ゆきちゃんのマルチーズ村の開門を見つけちゃいました

w090109-05.jpg

どこに行っても必ずいる、まきこ・・・。
あっきぃと例の服がかぶってしまったので、着替えました
ゆきちゃんは女子高生と言い張りますが、どう見ても腹巻ww

フータくんに寄贈したっきり、やってないオケラ掘り(苦手なんだもん!)、
みんなでやると楽しいね
交配花もいっぱい咲いてたよ~


そして、楽しみにしていためぐっちのイベントへGO!
[ 2009/01/09 16:58 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(8)

繋がってるって、いいね(前編) 

街森でもちょこちょことお出掛けしてたんですが、
リアルでもバタバタ出掛けていたので、
ブログ、なかなか書けなかったよ・・・
3日前の事なんて、思い出せなくなっている今日この頃、
溜め込みすぎると、ヤバイですね
長くなりそうなので、前編・後編に分けてお届けします。

では、薄れ行く記憶を辿りつつ、いってみよ~
まずは、新年早々に届いた賄賂お年玉から

w090109-01.jpg

めぐっちからぺりお便で届いた、うめの服です。
似合ってますか?!
そしてこの後、あちこちのお出掛け先で
同じ服を着た人々に出会うことになりますww

どこから行こうかな?!
[ 2009/01/09 16:09 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

1月のおまじない 

ケロリン村の方もリアルタイムで新年を迎えましたので、
1月のおまじないを聞きに行ってきましたよ~

w090104-01.jpg

ふむふむ・・・

w090104-02.jpg

お!簡単じゃん?!
門の近くに花の種を置いておきますので、
遊びにいらしたら、ご協力よろしくおねがいしま~す

で、金運アップって、具体的にはどういう事なんでしょう?
カブ価が上がってくれるなら最高なんですが・・・。
岩たたきのベルがアップ?それとも木から降ってくるベルの方??
ご存知の方、教えてくださ~い

続きは、年末年始に溜まってしまった写真を一挙公開!
ケロリン村に、ラッキーガール誕生?!
[ 2009/01/04 16:34 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)

お正月といえば 

最近のおせちは、家で作るだけでなく、デパートなどで買ってきたり、
内容も伝統的なものから、中華あり、洋風あり・・・と様々ですが。
お雑煮はおうちの味が、でるよね~?!
正直、おせちはあってもなくてもかまわないんだけど、
お雑煮は大好きです

ってことで、これが我が家のお雑煮です。

お雑煮01

だぁさんの実家のお雑煮をアレンジしたもので、
鶏だしのお醤油味です。
(だぁさんの実家は関東だからか、濃口醤油を使うみたいで
もっと色が濃かったのですが、私は薄口醤油を使ってます)
鶏肉の他に、ナルト、三つ葉、いくらが定番。
他の青菜を入れることもあるよ。

お雑煮02

そしてこちらは、ぴちこの実家のお雑煮。
鹿児島の特徴として、焼きエビがはいります!
他の具は、白菜やしいたけなどです。
あっさり味のお雑煮です。

ぴちこは、ちょっと焦げ目のついた焼き餅の
表面がふやけるぐらいにサッと煮たのが、好みです。

皆さんのおうちのお雑煮は、どんな感じですか~?


続きは、スパイクの近況をどうぞ?!
[ 2009/01/03 21:44 ] その他 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12 | 2009年01月 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


