ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう♪ 

今年もいよいよ終わりですねぇ。皆さん、準備OK?
(うちは、年末&お正月も普段とあまり変わらないのですが・・・
だぁさんと二人の年越しなので、
村長とリアルタイムでカウントダウンの予定

ところで・・・。今年は前半と後半で、生活が随分変わった気がします。
そう!すべてはあなた森通信のせいですww
前半は、スパイクに会いに実家に通うだけの毎日、
ネット環境も最悪だったので、PCに触れることすらない日々でした。
おい森もやってたけど、ほとんど水遣りだけで
1日20~30分程度だったのよん。

それが、や~っと光が通り、我が家も無線LANにしたのをきっかけに、
おい森の通信を始めたら、楽しくて、楽しくて
ついにはブログまで始めてしまいました。
当初は、通信友達との連絡用ぐらいにしか思ってなかったのですが、
森友さんやブログを通じて新しいお友達も増え、
時にはこっそり見にきてくださる方もいらっしゃるようで、
お陰様で、気がつけば3000Hitを超えていました
何かと三日坊主なぴちこが、これだけ続けていられるのは
本当に皆様のお陰です
心から、ありがとう

来年は、ゲーム以外のネタも、もう少し増やしたいところですが。
でも、やっぱり街森が中心になってしまうかな?ww

では、皆様どうぞよいお年を~
来年もよろしくお願いします
[ 2008/12/31 17:43 ] その他 | TB(0) | CM(4)

忙しい、忙しい!? 

今年も残すところあと三日。
皆さん、お正月の準備に大忙しのことと存じますが・・・。
ぴちこも、忙しい
・・・って、街森の話かい?!

先日、呼び出しアルバイトのお誘いがあったので、ポポロン村へGO!

w081229-01.jpg

どうやら、環境整備に苦戦しているらしい、あいねさん
オノとスコップ持って、仕事しに来ましたよー
ま~なちゃんは、子猫ちゃんを連れて、
通信最後だったハズのみゆちゃんも来たぞ?!
みんな、バイトですか???

では、早速。。。

[ 2008/12/29 22:21 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

やっと、イブ 

お久しぶりです!!
ちょっと早い冬休みで、だぁさんの実家に帰省しておりました
甥っ子と一緒に、ボーリング、20年ぶり人生二度目のスケート
Wii Sports、トランプなどなど、遊び尽くしてきました
久しぶりの買い物にも出掛け、満足です
(買った物は、スパイクへのクリスマスプレゼントだったりしますが
料理上手なお母さんに、ケーキまで焼いていただいて・・・
いつもながら絶品。ご馳走様でした、そして

本当に何もしない嫁で、誠に申し訳ございませんでした


さて、その間触れることのできなかった、街森ですが・・・。
やっと今、12月24日、クリスマスイブを迎えました
(明日にはリアルタイムに追いつけそうです
思わぬプレゼントが待っていましたよ

w081226-01.jpg

まず一つ目は、銀のジョウロ
そして二つ目は、金のジョウロ!!ちょうど15日目だったのね?!
(おいおい、こっちの方が大事なネタだったのに、
写真保存し忘れって、何やってんだよ、アタシ・・・

そして三つ目は・・・
[ 2008/12/26 23:40 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)

ケロリン村開門 

既に噴水までできちゃったお友達が沢山いるんですが・・・
最近多い話題は、金オノGET!と環境問題。
ってことで、ケロリン村、開門してみましたよ!
何故かというと、我がケロリン村、
区画整理をした時のデザが、まだ貼りっぱなしなんですよね
少しでも参考になれば・・・、ということで。
(もちろん、噴水の方は、まだまだですよー)

では、いらっしゃいませ

w081219-01.jpg

ま、あっちこっちにデザが貼ってあるから、適当に見てってよん
花が少ない&複雑なマップのため、
異常に木が多い村になっておりますww
歩きにくいったらないわよ

後は、自由に釣りでもしてて~
[ 2008/12/19 16:39 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

お花開門(夜の部) 

17日の夜の部です。
開門と同時に満員になりました。ありがとう

m081218-06.jpg

イベントを楽しみにしていてくれた、ゆかりちゃんと
あとの二人、昨日もいたやん(ま、いいけどね
M子さん、今日はスコップのみ持ってきましたね?!

まずは、やっぱりイベントから
[ 2008/12/18 13:04 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

お花開門(昼の部) 

お陰様で、溢れていたお花もすっきり片付きました
雪もちらつき、足元のお悪い中(?!)
お越しいただいた皆さん、ありがとう。

では、16日の昼の部の様子から。

m081218-01.jpg

開門と同時に駆けつけてくれたのは
スコップ持ってやるきまんまんの、みーにゃちゃんと
いたずらウサギのあっきぃ

火曜日はモグラが怖いので、さっさとイベントからやっちゃいましょう!
[ 2008/12/18 12:29 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

やっと会えた♪ 

今日はわんこ村(DS)の方で、久しぶりに開門したのですが、
その話は夜の部のイベントが終わってから、まとめて報告ということで・・・。
とりあえず、来てくれた皆さん、どうもありがとう
満員で入れなかった方、ごめんなさ~い


で、街森の方の近況報告です。
(最近、お出掛けできてないなぁ・・・。)

w081216-01.jpg

今日は、久しぶりにパロンチーノさんがいましたね
一度しか会ったことなかったので、会いたくてしょうがなかったの!
勘違い運転手のおしゃべりに付き合わされながらも、
毎日、街に通ったかいがあったわ~
オレンジのうさ風船をもらって、満足です。ルン

w081216-02.jpg

他のみなさんから、随分遅れをとっておりますが、
昨日ケロリン村にも、ようやく橋がかかりました。
あってもなくても、どうでもいい場所ですが
早く、噴水欲しいよぉ。

そして今日は、たぬきちの店が改装のためお休み。
明日にはやっと!スーパーになります
ケロリン村はの~んびり進んでますよ~
[ 2008/12/16 20:53 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

☆わんこ村(DS)開門予告☆ 

最近、わんこ村の門が錆びつきかかってまして、申し訳ありません
二つの村を同時に管理するのはなかなか大変ですね
そこで毎日の水遣りの手間を軽減すべく、
金バラや綿毛を増やしつつあるわんこ村ではありますが、
門を閉ざしている間に増えてしまったお花が、タンスから溢れております

そこで、どど~んと大放出いたしま~す

日時 12月16日(火)13:00~15:30
    12月17日(水)21:00~23:30

イベント案内図

いつもの門横のお土産コーナーではなく、
エリアAに、花摘みの特設会場を設けました
お一人様10~15本程度、お持ち帰りくださいませ。
尚、差し上げられるお花は、ピンク、オレンジ、紫などが中心です。
青バラや金バラはありませんが、ご了承ください。

また、開門に合わせて、ミニイベントもやってみようかと思ってます。
(しょぼいイベントではありますが・・・。)

m081214-02.jpg

エリアBに、金バラあみだくじを作ってみました。
年末ジャンボの前に、運試しにいかがですか?(お一人様、1回限り)
たいした景品はご用意できませんが
残念賞ありなんじゃこりゃ?の景品もあるかも?!


年末の忙しい時期なので、開門時間が短くてごめんなさいね~
しかも、魔の火曜日、不安もありますが・・・。
お花貰っていただける方も、イベントのみ参加の方も、
コード交換したものの、ついにわんこ村に上陸できなかった方も、
もちろんひやかしの常連さんも、
みんな、来てね~!!!

あ!土地も売ってますよ~ww


☆☆
街森でコード交換してる方、サブキャラすぱいくで登録してる方などで
参加のご希望があれば、各回二名様まで一時的に登録しますので、
希望日とコードをお知らせください。
それ以上は、本当にもうリストがいっぱいですので、
今まで交流の全くない方は、登録できません。ごめんなさい。
[ 2008/12/14 18:48 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(16)

うっとり~ 

ついに!!ケロリン村にも出ました~

w081213-01.jpg

キレイですねぇ~ハァァ~
でも15分程で消えちゃった・・・。残念。


さて、今日は街森初の釣り大会でしたね
みなさん、いかがでした?

[ 2008/12/13 23:37 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

早速♪ 

昨日収穫したばかりのサトイモ、早速食べてみましたよ♪

サトイモ02

特大サイズの親芋は豚汁にして、
ミニサイズの子芋(孫芋?)は皮付きのまま圧力鍋で蒸してみました。

親芋は、スーパーなどでは売っていないので
どんな感じなのかと思ったら、とっても柔らかくて美味しかった
(直径10センチはありますよ!ソフトボールより大きい?!)
子芋の方は、ねっとりほくほくで、塩だけでもいけます
味噌田楽とかにしたら、もっと美味しいかもね。

結構収穫できたけど、あっという間に食べちゃいそうww
[ 2008/12/13 22:53 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今年最後の収穫 

我が家のほったらかし菜園ですが、見事に草ボーボーです
そういえば、隅っこにまだ収穫してないヤツがあったはず
ってことで、だぁさんを起動し(?)、掘り起こしてみました

生姜

ショウガです

サトイモ

そして、サトイモです

うほほ~ちゃんとできてる~
植え付けの時だけは頑張って耕すものの、
その後は完全放置栽培なんですが・・・
大地の恵み、ありがたや~

それにしても、サトイモの根っこってすごいんだね?!
地面の中では、こんな風になってたんだなぁ

さて、今年の収穫はこれで終了です。
冬野菜、植えそびれちゃったので、
来春また、何か植えてみるとしますか

[ 2008/12/12 15:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)

初上陸、落とし穴、そして・・・ 

立て続けに3つの村に行ってきたので、まとめて報告です。
ハヴィ村、マルチーズ村、リーザス村だよん♪

まずは、ハヴィ村からGO!初上陸ですね♪
ここは、何がすごいって、もう噴水ができたのだ!!!
初めて見る噴水にテンション上がりまくり
早速オノを取り出し、投げ込む・・・あれ?!やっぱり投げ込めないww
ま、そりゃそうだよね
分かってても、自分で確かめたかったんだよぉ

で、コーフンしすぎて、写真撮り忘れましたがーん!
すみませーーーーーん

w081212-01.jpg

既に噴水もあれば、家のローン(2軒分)も完済済み
めちゃくちゃやりこんでいる、めぐっぺですから、
もちろん家の中にも、見たことのないものがたくさん
コレ、面白いんですけど?
家の中に、麦畑ですか???

そして、通信で遊ぶといったらコレよね・・・?
[ 2008/12/12 00:51 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

サイコーじゃ♪ 

昨日は森に入れたのが、夕方近くだったので・・・。
通信するには微妙な時間だし、
この際、ケロリン村で気になっていた事を片付けちゃおう

ってことで、まず一つ目旗の交換です
まだデフォルトのまんまだったのよね・・・、村のシンボルなのに。
では、ジャジャーン

w081210-01.jpg

超シンプルな簡単デザでございま~すケケケww
一つ目の課題、あっさりクリアー


で、問題の二つ目村の環境整備ね・・・。
金のジョーロの為、一時的に(?!)サイコーを目指して・・・。
さて、やるか
[ 2008/12/10 12:32 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

出稼ぎGO!GO! 

ええっと昨日、「村イチバンの美女」宛ての手紙を
ぺりみ姉さんに届けてしまった、ぺりおの話をしたんですが・・・。
今朝も見かけたので、問い詰めてやろうと話しかけると・・・。

w081208-01.jpg

ねぇねぇ、ぺりおくん、本気で言ってる?
毎晩、きゅうりパックで早寝のぴちこが
夜更かしのぺりみさんに負けてるというのかしら?

w081208-02.jpg

ハァ、村イチバンの美女ねぇ
しかもぴちこは、これの足元にもおよばないって???
ぴちこの驚く顔の方が、ず~っとキュートだと思うけどぉ・・・。

ま、蓼食う虫も好き好きだしね、
ぺりおの好みはとりあえず置いといて・・・。

出稼ぎ、行きますよー
行き先は、今日もまた ぐるぐる村だよ
[ 2008/12/08 21:24 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

初めての・・・ 

街森で初めてのまいごちゃんイベントが発生でーす

w081207-01.jpg

ハイハイ、ま~なさんがお子さんを保護してくれてるようですよ
あぁ、先日のりえこリサイタルの時に、逃げ出しちゃったのねぇ
それは、仕方ないわ・・・。

ってことで、ケロリン村開門です
[ 2008/12/07 21:03 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(2)

阿久根でイタリアン 

少し前から気になっていたお店があったので、
昨日はだぁさんとランチしてきました~
それがココ、グラッチェ・マキ・あんこらです。

グラッチェ・マキ01

元々、鹿児島市内にお店があったらしいのですが、
シェフが地元の阿久根に帰ってきて、この秋オープンしたばかりの
こじんまりとしたお店です。
席数は少ないけど、雰囲気よかったですよ~
(奥にも部屋があるのかな?)
こんな田舎なのに(失礼)、女性客でいっぱいでした

で、だぁさんはスペシャルランチ¥1800を、
私は、鶏腿のグリル・あんこら風(だったかな?)¥1500を
オーダーしてみたよ

以下、美味しそうな写真が続きます
空腹の方はご注意くださいww
[ 2008/12/06 12:52 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

おまじない?! 

昨夜は、まえちゃんのエナン村にお出掛けしてきました。
お初のミルキーさん(だったかな?間違ってたらごめんなさい)と
れいちゃんがいました
写真撮ったんだけど、SDに保存するのを忘れたみたいで・・・
すみませーーん!

で、この日話題になっていたのが、ハッケミィのおまじない
エナン村では、他の村の人にスズキを釣ってもらうと
ハニワが手に入るらしい。。。
時々どうぶつさんが「@@村で@@すると・・・」って教えてくれてたけど、
実は今まで、どういう事なのかよく分かってなかったんだな
まえちゃんによると、このおまじない、やってもらった村とやった人の村、
両方で効果があるってことらしいの!
(確かに今朝、うちにもハニワ埋まってたよ!)
ってことで、スズキ釣りにGO

スズキなら楽勝じゃん
あれ?あんまり魚いないねぇ?ww
釣れたと思ったら、アンコウ、ロブスター、アンコウ・・・
やっとスズキ!、そしてトドメはマグロ
思わぬ小遣い稼ぎができちゃった

ちょうどその頃、この方が登場!

w081205-01.jpg

あ!前から狙ってたねこの着ぐるみだ!
まえちゃんと二人がかりで、身包み剥がしてオサワリしちゃったぜ


さて、ハッケミィのおまじないは月ごとに変わるってことだったので、
ケロリン村の12月の分を聞いてきました

w081205-02.jpg

これで、ハニワが増えるようです
みなさん、ケロリン村へお越しの際は、ワカサギを釣ってみてね


記事にするほどでもない小ネタ写真がたまってきたので
気になる方は続きをどうぞ~
[ 2008/12/05 21:15 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(4)

通信まとめて、どんっ! 

ちょっとブログの更新、サボりすぎましたねすみません
リアルでお出掛けと、街森のお出掛け、
どっちもバタバタとやっておりましたよ~

では、通信の模様をまとめていっちゃいましょう!!

w081204-01.jpg

ええっと、これは夜のぐるぐる村だね?!
みんなで自慢の大物を見せびらかしているところだww
ミユ☆とあいねは、次々大物をGET!してるんだよねー
うらやましいっす!
この日は、下手っぴなぴちことりえこも、頑張ったぞ~

それから、どこに行ったんだっけな???
[ 2008/12/04 15:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11 | 2008年12月 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


