ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

昨夜のおでかけ 

おでかけしようと思ったら、あらら、満員だぁ~。
じゃ、土曜日なので、とたけけでも聴いてから出直しますか

w081130-01.jpg

一人寂しく、と思ったら、リックも聴きにきてたよ
住人さん、ライブの時間にもいるんだね~。びっくり!!

では、改めて出撃!
行き先は、おなじみぐるぐる村だよ
[ 2008/11/30 22:48 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

どっち? 

スパイクリポート第2弾(紅葉編)をお届けしようと思っていたのですが、
天候不良のため、お出掛けは断念しました

代わりに、スパイクの唯一の芸(?!)でお楽しみください



まぁ、食いしん坊なだけなんですけどねww
[ 2008/11/29 18:59 ] ペット | TB(0) | CM(4)

ハーベストフェスティバル 

今頃?!なんて言わないでね
UPが遅くなっちゃっただけで、27日(木)の話です

この日は午後からリアルで出掛けるため、
午前中にイベント見ておかなきゃってことで早めにIN
で、イベントといえばソンチョーでしょ?!
「ねぇねぇ、今日は何するの~???」

w081129-01.jpg

えっ?ええーーーーーーーっ!!!
何で3時からなの???
ごちそうの準備、もう出来てるじゃん?!

基本的には時間操作はやらない主義なんですが・・・
DSと違って持ち歩く訳にもいかないし、
街森初のイベントを見逃すのも悔しいので
時間を3時まで進め、フライングで参加してきましたよ・・・。
[ 2008/11/29 18:22 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

久しぶりの・・・ 

昨夜は、DSでお出掛け
久しぶりのハッピー村の門を見つけちゃったの
「ちあこぉぉ~、元気かぁ~?!」

m081127-01.jpg

あっと言う間に、イトカちゃんとま~なちゃんがきて、満員御礼
「ま~なちゃん、はじめま・・・
・・・挨拶も終わらないうちに、1回目のモグラおいおい

再び集合して、ハッピー村をぐるぐるしてきましたよ
その間も、通信は切れまくり、
何度目かで家の前に集合した時には

m081127-02.jpg

あはは、誰が誰だか分からなくなっちゃった!
この後、何故かみんな脱ぎだした
この寒い中、またフンドシかよ・・・

そうやった!思い出した!
ま~なちゃん、初めて会うはずなのに
どっかでお話したことあるよな~???って思ってたんだけど。
赤フン組の手下でしたねww
てつこの部屋ご出演の際には、失礼いたしました~。
ぴちこの事、怖~いプロデューサーだと思ってたかしら?ww

元気そうなちあこにも会えたし、
イトカちゃんとは、街森のコードも交換できたしうししし。
モグラにめげずに、通信したかいがあったわ!

DSの方も、ボチボチやりますんで、よろしくね

[ 2008/11/27 13:43 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(8)

お引越しメモ 

昨日、DSのわんこ村にまともに入れた時には
夜中の0時、過ぎちゃってたんですよね・・・、
そうしたら

m081126-01.jpg

あああー、引っ越しちゃってたー
ドクくんは、既に写真も貰っていてお引越し要員だったから、
出て行くのは構わないんだけど。
「さよなら」も言わずに旅立たせちゃって、ごめんね~
情けなくて、”泣き虫ぴちこ”になりそうだよ。

現在のわんこ村は、間違えて永住解除しちゃったため
大事な住人さんも、いつ引っ越すか分からない状態なのね
危なかった・・・

代わりに来てくれたのは、

m081126-02.jpg

リッキーでした。かわいい
エナン村から来たみたいです。
会えなくなってから随分経つけど、元気かなぁ?
でもまだ、ちゃんと、繋がってるんだねぇ

で、引っ越してきた場所は、ぴちこ邸の隣でした。あはは。
というわけで、新しい売地は、エイブル横になります
便利な場所ですよー(投げやり?ww)


そして今朝
あれ?あれれ?赤カブが腐ってる???
慌てて水遣りしたので、赤カブ畑だけ、すっとばしたみたい

ぴちこー、しっかりしろーー
[ 2008/11/26 20:41 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(1)

ぐるぐる村へ 

昨日は、ぐるぐる村の初開門に一番乗りいぇーい
いつもおなじみ、あいねちゃん(=まきにゃん)と
はじめまして♪の、ゆきのすけさんとご一緒させていただきました。

w081126-01.jpg

まずは、おさわり会ねww
街森は面白いアイテムがいっぱいで、楽しいね
あいねちゃん、かわいい顔してめちゃくちゃおさわり魔ですよー
皆さーん、お気をつけくださーいww

そしてここは時差村!
ボイチャでおしゃべりしながら、釣り!虫捕り!!
フータさんへのお土産をGET!すべく、頑張ったのですがー。
全然、ダメだよー

w081126-02.jpg

みんな一緒に、家や建物に入れるのがいいね~
DSにはいなかった魚もいるというので、
水族館で見てきましたよ(写ってないけど

その後も、釣りと虫捕り、頑張ったんだけど、大物GETならず
でも、かわいいグッピーが釣れたので今日はここまで。
また、出稼ぎに行くのでよろしく

夜は、ケロリン村の門を開けてみたよ♪
[ 2008/11/26 19:14 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(5)

きゃらめる村へ 

(ブログのUPが追いつかないよー

えっと、昨夜のケロリン村は流星群だったんですキラリーン

w081125-05.jpg

DSの時みたいに、お祈りしたら何かいいことあるのかな?
でも、お祈りのやり方が全然分からなくて
ただ、眺めているだけでした・・・。
街森は写真キレイでいいねぇ

さて、門番さんに開門状況を聞いてみると
きゃらめる村が開いてるって?!GO!GO!
[ 2008/11/25 21:00 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

釣り三昧 

ケロリン村での貧乏生活3日目、
とりあえず、やる事といえば釣りしかない
(虫捕りも、たまにやってみるけど難しすぎ

でも一人で釣りしててもつまらないので、門を開けてみたよ
まだ、なーんにもないケロリン村へようこそ

w081125-01.jpg

来てくれたのは、めぐちゃん
やっぱり街森でもウサギなんだねww

リモコンでチャットしてて大変そうだったので、
初めてのSpeak通信、やってみました
めっちゃ、照れる~~~
(めぐちゃんの生声に萌えぇ~って、ウソウソww)
最初のうちは、緊張してぎこちない感じもしたけど、
慣れてくると、これ、楽チンです
釣りしながらでもしゃべれるからね~!!

お陰で、結構釣れましたよ
でもねー、また大事なこと忘れてましたぁぁぁ
そう!セーブモグラ、出ちゃったの
未寄贈品の、金魚とオオイワナとナナフシ、返して~

軽く凹みつつ、再び開門すると・・・
[ 2008/11/25 12:47 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

お引越しメモ 

アポロがわんこ村を去り、代わりにこの方がやって来ました。

m081124-01.jpg

ウィンパル村って、行ったことないな~。
誰のお友達かしら?

グレオちゃん、嫌いじゃないんだけど2度目なんだよね・・・。
あんまり構ってあげられないかも。ごめーん

そして、グレオちゃんちは、ココでした
[ 2008/11/24 13:53 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

初通信♪ 

昨夜、再びケロリン村を立ち上げて見ると・・・

w081123-01.jpg

えええーーーっ?!なんで??
ちゃんとセーブしましたけど?!

んっ?リセットさん、わざわざ挨拶に来てくれただけなのかしら?
みんなのところにも、出たのぉ?
マジ、焦ったんですけど

気を取り直して、街へお出掛けしたものの、
まだお金がないので、シショーのネタを1つ仕入れるのがやっとww
そこへ開門するとの連絡があったので、
いそいそと出掛けてきました
[ 2008/11/23 15:00 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(3)

ケロリン村へお引越し♪ 

ちょいと出遅れましたが、ようやく街森、始動です!

w081122-01.jpg

わんこ村からケロリン村へ引っ越してきました

  ケロリン村 ぴちこ
  0903-6300-0015


まずは、既にDS版でお友達の皆さ~ん!!登録お願いしま~す!
何人まで登録できるのか分かりませんが
新規の方の募集は、もう少し村が落ち着いてからにしたいと思います

では、早速行ってみましょう
[ 2008/11/22 18:29 ] ケロリン村日記(Wii) | TB(0) | CM(7)

門番さぁぁぁ~ん 

みんな街森で忙しいかな?!と思いつつも、
DSの方でわんこ村、開門です
お友達に、渡したい物もあったしね

しばらく待って、来てくれたのは・・・

m081122-01.jpg

いつも一番乗り~の、まきにゃん
ぴちこより一足先に、街森始めたようなので、
根掘り葉掘り聞きまくりww

まきにゃんとおしゃべりしつつ、お客様を待っていたのだけど、
だ~~~れも来ない
どうやら、門番さんに足止めされてるみたい
街森の方でも、お出掛けに苦労してるらしいですね

最近のwi-fiは、繋がらない事が多くないですか?!
ニンテンドー様、なんとかなりませんかぁ

m081122-02.jpg

一旦、門を閉めてから開け直してみるも、
来れたのは、れいちゃん一人だけでした。
なんだかとっても眠かったので、
少しお話した後、お開きにしちゃいました。ごめんね

でも、懲りずにまだまだ、通信しますからね~!
門番さん用に、犬用のおやつ、仕入れてこようかしら?!
[ 2008/11/22 13:59 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(1)

川内高城温泉 

寒くなってきましたねこんな日は温泉にかぎるぅ
ってことで、またまた温泉情報ですww
えっ、街森?!まだ届いてないんですよ~
やりたくてうずうずしてるんですけど・・・。

今日は、川内高城(せんだいたき)温泉
近いので、よく行きます

川内高城温泉01

西郷さんが、愛犬のみを連れて、お忍びで狩りに来ていたそうです。
歴史も古いみたいですよ。
[ 2008/11/20 21:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(7)

青バラ☆青バラ☆青バラ 

青バラの海で、溺れてきました~

m081118-01.jpg

このまま溺死しても、いいですぅ・・・
はぁぁぁ~、幸せ~うっとり~
これだけ大量の青バラ、初めて見ましたよ

いったいココはどこ?!ww
[ 2008/11/18 19:50 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(6)

昨日のお客様 

昨日はかわいいお客様が二人
ゆかりちゃんとゆうきくんです。

m081117-01.jpg

見た目もそっくりですが、すぐに意気投合したようなので、
あとは若いお二人で・・・、って感じ?ww
やっぱり同年代同士の方が、会話も弾みますしね

すぱいくとゆかりちゃんが着ているのは、
ゆかりちゃんオリジナルのデザ
すごーく凝ったデザでびっくりだよ
わんこ村のエイブルにも展示してもらいましたよ

わんこ村をお開きにした後は、二人で遊んでたみたいですよ
で、なになに?アイドルユニット「ゆかり&ゆうき」、結成?!
おめでと~
えっ?プロデューサーぴちこ???
・・・聞いてないし
既に売れっ子一人でいっぱいいっぱいだし
(っつーか、週末から確実に忙しくなるから、面倒見きれないし

君達!!夢は自力で掴み取れ!
それもアイドルの修行だー!!

ぴちこは陰ながら、応援してるから
では
[ 2008/11/17 11:18 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

読書の秋? 

いえいえ、邪魔して遊んでるだけですから



あのぉ、破らないでくださいよぉ・・・。

s081116-01.jpg

ボクは賢そうに見える???
[ 2008/11/16 11:13 ] ペット | TB(0) | CM(5)

虹が出たよ 

昨日は、すぱいくで開門しました。
ゆうきくんと、まゆまゆ(みゆ♪)ちゃんが来てくれました。
まゆちゃん、会うのは初めてだったんだけど、
ずっと前からお友達だったような錯覚に陥り、いつものノリで
失礼しました~ww

m081116-01.jpg

途中、ゆうきくんがかわいいサンタさんになってくれたり、
まゆちゃんが次々に変身してたり・・・。
さすが、某同好会のメンバーですな
すぱいくは、今までお花担当だったので、かぶりものが無い
今度、ちゃんと仕入れておきます。

あ!ウサギに変身すると、つい追いかけてしまいますので
ご注意くださいね(本能ですので

そして空には虹が出ました

m081116-02.jpg

でもね、雨降ってないんですよ?!
虹って、雨上がりにできるんじゃなかったの???
2時過ぎから遊んでて、3時になったら虹が出たの!
今朝、村をチェックした時も、ハニワ埋まってないし・・・。

雨降らなくても、虹だけでるんでしょうか?
ご存知の方、教えてくださ~い
[ 2008/11/16 10:51 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

昨夜のお客様 

昨夜も、ちょっとだけ開門♪
来てくれたのは、いつもの面々ww

m081115-01.jpg

別に、名前書かなくても、いいよね?!
(常連さんは、分かるよねww)
だって、みんなここに立ち尽くしたままでしゃべってたから、
記事にするネタ、何もないし

(ぴちこは苦手な機器を片手に通信してたので、
話の内容をさっぱり覚えておりませぬ

次回は、ロケお願いします!!!
[ 2008/11/15 19:25 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(12)

湯の鶴温泉 

昨日、湯の鶴温泉(熊本県水俣市)に行ってきました
昭和の香りが漂う、なんとも鄙びた山間の温泉です。
(既に廃業している宿もたくさんあります

湯の鶴01

今日のお目当ては、喜久屋の貸切露天風呂(¥600/1時間)
空いてるとのことだったので、わくわくしながら行ってみると・・・。
なんと、お湯が入ってなかった!ガーン

仕方なく気を取り直して、内湯に浸かってきました
[ 2008/11/15 17:56 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

おらが村、初上陸♪ 

先日、イベント開催中にお邪魔したかったんだけど、
行きそびれちゃってた、おらが村。
本日門が見えたので、突撃してきたよ~

m081112-01.jpg

おらが村の由来って、やっぱりコレだった?!
おじさんの笑顔が素敵
村メロも、それにつけてもおやつはカ~ルだったww

初上陸だったので、お散歩させてもらいました
[ 2008/11/12 21:11 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(9)

お待たせしました! 

スパイクの動画です
えっ?待ってない???



骨ガムもらうと、食べる前に必ずこうやって遊ぶの
カメラが気になるのか、時々カメラ目線ですww

ホントは明るい時間に撮影したかったんだけど、
他の部屋に置いてあった私のかばんの中から
おやつの袋を見つけて、「開けて~!」と持ってきたもんだから
あげない訳にもいかず・・・

そんなに暴れると、テーブルに頭ぶつけるぞ
[ 2008/11/11 12:36 ] ペット | TB(0) | CM(7)

ちょこっと開門 

さて、お出掛けできるかな~♪っと門番さんに聞くと、
まだ、どこも開いてない?!
じゃ、1時間ぐらいしか遊べないけど、開けてみるか~。
誰か来てくれるかな~?ワクワク

m081109-01.jpg

あはは!今日も一番乗りはまきにゃんでした
そしてまず、売り出し中の土地をお買い上げ~
今まで買うそぶりなんて見せてなかったのに、
あなたまで密かに狙ってたのね~?!ww
無事、売買契約成立です
まいどあり~うししし。

その後、ゴクウちゃんとあっきぃも来てくれたよん
[ 2008/11/09 13:56 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(9)

シルフィ村で 

昨夜は久しぶりのシルフィ村へお出掛けしました。
ブログのUPが遅くなってごめんね

m081108-01.jpg

このメンバー、この前宴会したばっかりじゃん?!
たまにはかわいいシルフィ村をお散歩しようかと思ったのに、
気が付けば、また門前でおしゃべりww

結局、おしゃべりだけして、帰ってきました
みゆちゃんとぴちこのシンクロ化が進んでるような・・・
まきにゃんも、おしゃべりばっかりしてないで、
虫捕りと釣りも頑張るように!

途中、リンダさんもいらしてたんだけど、
カメラの電池切れで写真撮れず
みーにゃちゃんとも、入れ違いだった~。

ホント、しょーもない記事になってしまって、すみません

[ 2008/11/08 21:11 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

本日のお客様は・・・ 

夕方、すぱいくで開門しました。
いつもとは一味違うお客様をお迎えしましたよ

m081107-01

ブログに書き込みをしてくれた、ゆうきくんです。
なんと!小学生の男子ですよ~

「村を案内してください」というので、
いつものしょうもない観光スポットを連れ歩き、
その後すこし自由に過ごしてもらいました。

自作のデザを、エイブルに置いてくれましたよ
通信し始めの頃のぴちこより、チャットも上手かも

そして、ゆうきくんの村にも招待してもらいました
[ 2008/11/07 20:01 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

紫尾温泉 

紫尾(しび)温泉へ行ってきました
鹿児島は温泉天国なので、銭湯感覚でちょこちょこ行ってます。
その中のお気に入りの一つがココです。
でも、この季節はちょっと変わった温泉が・・・。

紫尾温泉01

この露天風呂、渋柿専用です!!
紫尾区営温泉の前にあります。
今日はまだ、入浴中ではありませんでした。残念

温泉は、疲れやストレス、ちょっとした悩みなど
いろんなものを抜いてくれますが、
まさか、柿の渋まで抜いてくれるとは

人間のぴちこがお世話になったのは、
向かいにあるくすのき荘です。
[ 2008/11/07 19:26 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

お引っ越しメモ 

ブレンダ姉さんが、旅立ちました元気でね~!
代わりにやってきたのは・・・

m081106-06.jpg

なんとも微妙なやよいちゃん
わいわい村って、せいこさんのところかな?
まだ直接お会いしたことないのに、森は繋がってるね~

ちょっと確認のため、記事を検索させてもらうと、
あ!やっぱりせいこさんのところだ~!
んっ?!なんか、このやよいちゃん、たらい回しにされてない?ww
うちでも、写真貰うまでは置いてあげるけどぉ

で、気になってる人もいるかと思いますが、
やよいちゃんのおうちの場所は・・・
[ 2008/11/06 14:27 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(6)

ぐるぐる村で夜桜見物 

時差のため、只今桜満開のぐるぐる村
夜桜見物に行ってきました~!

m081106-01.jpg

みゆちゃん、宴会の準備ありがと~
では、カンパーイ
[ 2008/11/06 11:45 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

新作、入荷しました 

昨日の通信です。
まずは、カブ価高騰中のぐるぐる村へGO!

m081105-01.jpg

門番さんに預けていたカブを受け取り、
空きができるのを待って、すべり込み
ダッシュで売りに行き、みゆちゃんに配達の品を届け、
大もうけ中のゴクウちゃんとrinちゃんに投資話を持ちかけ、
風のようにぐるぐる村をあとにしてきました
(人気の村ですから、カブ売りの邪魔にならないようにね。)
お花見には、また改めてお邪魔させてもらいますね~

で、わんこ村に戻って開門しましたよ~!
[ 2008/11/05 12:05 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(0)

お気に入りキッチングッズ 

食欲の秋ってことで、食べ物ネタをもうひとつ
今年の夏に買った物なんだけど・・・。

ステーキ皿

鉄製のステーキ皿オススメ&お気に入りです
鹿児島県産黒毛和牛のステーキが美味しく焼けるのはモチロン
ですが、そうしょっちゅうは食べられない

でもね!

ハンバーグ

ほら!いつものおろしハンバーグだって
ぐ~んと豪華に見えるから、不思議でしょ?!
(ホントに、熱々で美味しいのよ~!)
[ 2008/11/04 12:38 ] その他 | TB(0) | CM(5)

スイートポテト 

先日掘ったサツマイモで、スイートポテトを作ってみました
家庭菜園の不恰好な芋も、つぶしちゃえばOK?!
(芋、まだまだあるぞー

スイートポテト

今回は、かわいく一口大に絞り出して焼いてみたよ。
うん、パクパクいけちゃう
天高く・・・ヤバイ秋
[ 2008/11/04 12:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2008年11月 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: