ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

めーめ村へ 

何となく開門しようかな、と思って門番さんの所へ行くと、
開いてる村があるとのこと
めーめ村だ!残り1じゃん!!駆け込み~

m081031-01.jpg

そう、ここは最近流行りの赤フンデザイナーりえこの村
先客は、らんこさんとみゆきさんでした。
お二人とも、はじめましてよろしくです。

なんか調子に乗っちゃって、バブリーな村になってましたよ?!
[ 2008/10/31 13:34 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

「出して~!」 

ピーコさんの動画をUPしてみました。
かごから出して欲しい時、こんな風にアピールしてきます。
いつも夕飯が終わる頃、おこぼれを狙って激しくステップを踏んでいます。



動画は初めてなので、うまく見れるかどうか、ちょっと不安
もし、重すぎて時間かかるとか、
こうした方がいいよとかあれば、教えてください
[ 2008/10/30 21:06 ] ペット | TB(0) | CM(5)

一足お先に 

りばてぃ~さんのきゃらめる村で、開門予告を発見
行きたい!行きた~い!!
開門と同時に飛び込みました

m081029-06.jpg

HAPPY NEW YEAR
そう、ここは時差村。今日は年越しカウントダウンだったのです
見よ!このとんがり帽子で満面の笑顔キャッ♪キャッ♪

しかし、二人で年越し、ちょっと寂しい・・・
と思っていたら、ちょっと遅れてかずかずちゃん登場!
[ 2008/10/29 10:49 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

迷子ちゃん&Collon村へ 

昨日、昼間のお出掛けです。
まずは、迷子ちゃんを連れて、がききち村へGO
かずちゃん、開門ありがとう

m081029-01.jpg

先日、一度連れて行ったのに、またついてきちゃったみたいで
やり直しの再会です
ま、プレゼント2つ貰えるから、ラッキー
[ 2008/10/29 10:08 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

写真GET! 

一昨日、ドクから写真貰いました

m081027-03.jpg

そして今朝、またドクから写真貰いました

m081027-04.jpg

気前、よすぎ・・・
[ 2008/10/27 22:11 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

アフロな気分で♪ 

ゴクウちゃんのリーザス村へお出掛け~
みゆちゃんとタルトちゃんがいました。
あら?今日はアフロの日だっけ?!

m081027-02.jpg

この写真、なんかいい感じ
しかし何故、ぎゅうぎゅうにくっつくのだ???

ノリノリな感じで、釣り大会なんてやってみました
優勝したの、みゆちゃんだったっけ?
あとは相変わらずのおしゃべりね

この後、かずかずさんも来たんだけど、
おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れちゃった
ごめ~ん
[ 2008/10/27 22:02 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

えっ?またですか? 

かずかずさ~ん!慌てて確認したら、いました~

m081027-01.jpg

この前ちゃんと連れていったのに、またついてきちゃったのぉ???
今夜はもう遅いし、明日はキツネのおじさんが来るから、
火曜日以降に一緒に行こうね。
だから、そんなに泣かないで。

かずさん、何度もお手数をおかけして、すみません
開門予定があれば、よろしくお願いします
ママの方、叱っといてください!
[ 2008/10/27 00:37 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

ほりほり♪ 

食欲の秋ですね。
そろそろ、アレ、ほりほりしてもいい頃かしら?って事で、
期待半分、不安半分で掘り出してみました
じゃ~~~ん

さつまいも

我が家のさつまいもです!
ここ、もともと畑じゃなくて、草ボーボーの空き地を無理やり耕したもんだから、土が固いっ
掘るのちょっと大変でした
でも、完全無農薬、ほったらかし栽培の割には、たくさん収穫できたよ
さぁて、どう料理するかな~
芋好きのスパイクにも、食べさせてあげなくちゃ
[ 2008/10/26 17:21 ] その他 | TB(0) | CM(2)

昨夜のわんこ村 

土曜日だけど、わんこ村、開門してみました
誰か、来てくれるかな?
んんっ?今、流れ星

m081026-01.jpg

最初にころもへんちゃん、次いでまきにゃんが来てくれました
やはり、流星群きてるみたいです?!キラーン
みんなで足湯につかりながら、お星様待ち
ぴちこも、もちろんお祈りしました。
「あの人に会えますように」って。
ウソです。「玉座~!」って叫んでました。
(今朝、貰ったのは、月でした

さて、その後は・・・
[ 2008/10/26 15:57 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

てつこの部屋へ 

昨夜は、てつこの部屋にゲスト出演してまいりました
(ロケ地:ぐるぐる村)

m081025-01.jpg

みゆちゃん、すっかりてつこになりきってくれてますありがと
自分でリクエストしといて何ですが、
座ったまましゃべれないということを忘れておりました
発言する時は、立ち上がらないといけないのね。忙しい

他の方の収録も、行われていたようですよ
[ 2008/10/25 11:06 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(7)

迷子ちゃんとうさぎ村 

やっとうちにも来てくれました、迷子ちゃん
かわいい

m081023-01.jpg

早速かずかずさんが門を開けてくれるというので、連れて行きました
[ 2008/10/23 17:50 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(6)

スズキGET! 

また、ゲームネタだと思いました?!リアルの話ですよ、フフッ!
だぁさんが、川内川でスズキを釣ってきました

スズキ01

63センチ、2キロ弱となかなかの物です。
半分はお裾分けするとしても、2日分の食費は浮くぞ~よしよし

帰ってきたのが遅くて今夜は食べそびれちゃったけど、
明日は昆布締め、あら煮、ムニエル、フリッターなどなど、
スズキ三昧ですよ、ほほほっ
[ 2008/10/20 23:05 ] その他 | TB(0) | CM(5)

本日のお客様 

わんこ村開門でーすいらっしゃいませ~。
火曜日でもないのに、何度かモグラがでてしまい、
戻ってこられなかった方、ごめんなさい
懲りずにまた来てね~。

では、本日のお客様です

m081020-01.jpg

みーにゃちゃんと、ころもへんちゃんはマイペースでお散歩を
ゴクウちゃんには、新作の”波平さん”(またの名をブタのしっぽ)と
剃り込みも見事な”アツシ”を披露してもらい、
てつこみゆちゃんは一人で落とし穴にハマりまくり
くれよんちゃんは来てすぐにモグラの被害に
かずかずさんも少ししゃべったところで急用が

なんだか、バタバタしちゃいましたが、
残ったのはゴクウちゃんとみゆちゃんの二人
そこで・・・。
[ 2008/10/20 19:21 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

伊勢海老祭り PART2 

行ってきました!阿久根 伊勢海老祭り 第2弾!!
本日のランチです

伊勢海老02

お昼からこんなに~?!というのには理由があって、
本日お邪魔した「ぶえんかん」は、阿久根漁港内にある食堂なので、
朝と昼しか営業してないんです
ちなみに”ぶえん”っていうのは、鹿児島弁で魚のことらしいんですが、
私、知りませんでした。

ぶえん丼定食+伊勢海老のお味噌汁=¥2500
漁協直営だけあって、リーズナブルなお値段でしょ?
お味噌汁は伊勢海老のサイズによって値段が変わるのですが、
これは一番小さい¥1000のもの。十分です
ぶえん丼の方は、イクラ以外のお魚は、すべて地物
た~っぷりのってるし、新鮮だし、最高です
お腹、ぱんぱんになりました満足~

夕方、たまたま通りかかったので、写真撮ってみました。
(あんまり上手く撮れなかったけど・・・。)

伊勢海老03

東シナ海の夕日です。
美味しい海の幸が食べられるのは、このキレイな海のおかげです
大切にしなきゃね
[ 2008/10/17 18:33 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)

無事到着 

今朝、無事にバニラちゃんが引っ越してきていました
ブーケちゃんの家があったところです
一瞬、「あれ?引越しまだ??」と思っちゃったよ。

m081017-01.jpg

真っ白でかわいい、わんこちゃんお洋服もかわいい
これからよろしくね。
かわいがってあげるからね~(あ!変な意味じゃないわよ!)

あら、バニラもキャラメルも、わたし系なんだね
個人的には、アタイ系が好きなんだけどなー、
かわいいから、まぁいっか~。
[ 2008/10/17 10:33 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

タイミング、悪いよ! 

最初に言っておきます!
現在、わんこ村はバニラちゃん受け入れのため、鎖国状態です。
そして、日曜日までどんぐり祭りだったため、
カブリバさんは来ていません。

では本日、午前のカブ価

m081016-01.jpg

おいおい1カブも、持ってないんだけど・・・
門も、開けられないんだけど・・・

先週、カブ価高騰でお客さんいっぱい来たのが嬉しかったのか、
昨日、久しぶりに土地が売れたので舞い上がっちゃったのか、
どうでもいい時に、頑張っちゃいましたねー
そういえば、DS修理中の通信できない時期にも
600ベルオーバー、たたき出してましたよねぇ
うちのたぬきちくん、商才ないんじゃ・・・
[ 2008/10/16 17:09 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

お引っ越し通信 

のあちゃんのラパン村から、バニラが引っ越したとのこと!
「バニラちゃん、欲しいです譲ってください!」
ということで、本日のお引っ越し通信となりました
のあちゃん、どうもありがとう

m081015-03.jpg

のあちゃんもぴちこもサブキャラ同士の通信です。
wi-fiでのお嫁入りは初めてなので、実はドキドキ
無事にバニラちゃん、来てくれるかな~

ちなみにわんこ村の方は、今日ブーケがダンボになりました。

m081015-04.jpg

明日の夜中には旅立つ(そしてバニラがやってくる!)と思うんだけど、
ブーケ欲しがってたれいちゃーん!!
見てたら連絡くださいね~

以下、たぬきち不動産の話(宣伝?!)
[ 2008/10/15 22:53 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

ぐるぐる村へ 

昨夜は、みゆちゃんのぐるぐる村へ、ちょこっとだけお邪魔
しょっちゅうデザが変わるので楽しみなんだけど、今日もきれいね
今は茶色がベースなので、落ち着いた感じだね~

さて、今日のお仲間は、まきにゃんとちあこ。

m081015-01.jpg

見ての通り、相変わらずの赤フンちあこ
必死でやっつけようとする、みゆちゃん
他人のふり?の、まきにゃん・・・。
「おいおい、またかよ」って顔の、ぴちこ。

本日の様子はだいたいこれで分かると思うけどー。
もっと詳しく知りたい?!
[ 2008/10/15 12:03 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

写真GET&ハロウィン花壇 

まずは、すぱいくのプロポーズ大作戦から。
写真GETのため、ブレンダ姉さんに猛アタック中のすぱいく。

m081014-01.jpg

犬の6歳といえば、人間では40~50歳くらいでしょうか?
すっかりおっさんのはずですが、まだ、諦めてなかったのね

そして今日、返事があったようですよ
[ 2008/10/14 17:00 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

流行の兆し 

昨日の赤フンネタの続きです。
だぁさんの村にて・・・

m081013-01.jpg

m081013-02.jpg

こんな事になってました
それにしても、二人ともよくお似合いですね
[ 2008/10/13 22:54 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

空芯菜の花 

夕飯前に、ちょこちょこと収穫するだけで、
ほったらかしの空芯菜ですが・・・。
今日、花が咲いてました

空芯菜04

アサガオやサツマイモと同じ、ヒルガオ科の植物なので、
花も似ていますね。
真っ白でとってもかわいい花でした
[ 2008/10/13 17:57 ] その他 | TB(0) | CM(2)

感動の再会 

「DS修理に出すから、みんなによろしく」と言い残して以来、
ずっと会えずにいた、ちあこちゃん。
昨夜開門するとの連絡をもらい、ハッピー村へGO

m081012-01.jpg

やっと、会えたよ~元気だったか~い?
そしてこちらも

m081012-02.jpg

みゆちゃんが迷子ちゃんを連れてきてくれて、
感動の再会となりました

本日は、以上。
[ 2008/10/12 16:09 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(8)

やってみました 

しょうがないので早速やってみましたよ、Wii Fit
からだ測定(?)の結果は、まぁ年相応だったので、セーフですかね?!
やってみると、結構キツイですよ、これ
普段使ってない筋肉がプルプルです。

ジョギングとかもさせられて、ハァハァいってるぴちこの横で、
何やら楽しそうな二人・・・。

p081011-01.jpg

少し体重オーバーぎみのピーコさんも、興味津々です
しばらく楽しそうに遊んでました
(危なくてトレーニングできませんもういいですか?)

そして・・・。

p081011-02.jpg
[ 2008/10/11 16:56 ] ペット | TB(0) | CM(0)

ラッキー続き♪ 

一昨日の流星群に続いて、昨日は・・・
カブ価542ベル&クイーンの冠というWラッキーでした
これはもう、開門するしかありません
ブログを始めてから初のカブ高騰です
バタバタと準備して、さぁ、いらっしゃ~い

m081011-01.jpg

まずは第一陣。
まきにゃん、みゆちゃん、みーにゃちゃん
みゆちゃんは早速カブ持ってきてました。
ブログって便利だな~、と実感。
しばらく普通におしゃべりを楽しんだあと、解散。
続いて・・・
[ 2008/10/11 16:05 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

カブ価高騰のお知らせ 

只今(10/10午後)のわんこ村のカブ価542ベルです。
まだ、カブをお持ちの方は、どうぞ~
23時まで、放置開門してます。

閉門しました。
カブ売りのみなさん、お疲れ様でした。

ちなみにクイーンの冠も売ってます。
先着1名様、どうぞ。

売り切れました。
[ 2008/10/10 13:16 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(7)

誰がやるの? 

昨日、だぁさんの留守中に宅配便が届きました
いつもお世話になってるアマゾンさんからですが、大きいし、重い・・・。

fit01.jpg

縦35×横50センチくらい、あるかな?
中身、アレですね分かってるけど、開けたくありません
だぁさん帰ってくるまで、ほっときます。
[ 2008/10/10 11:24 ] その他 | TB(0) | CM(3)

星に願いを 

昨夜、開門を見かけたので、お出掛けしようとしたら、
タッチの差で満員になってしまった・・・。残念。
わんこ村には、ちょうど流れ星もきてたので、
開門することにしました

m081010-01.jpg

本日のお客さまは、rinちゃん、ゴクウちゃん、れいちゃん
後から来た二人は、門前から動くこともなく、
ひたすら2時間、しゃべりっぱなし
楽しくて、あっという間でした~
(だから、写真これしかありません

流れ星、みんなお祈りできたかなぁ?
今朝、シックな本棚と幌馬車、貰いました。
どっちもダブりなので、欲しい方がいたら差し上げます
玉座は、なかなか貰えませんねー。
宝くじも当たりませんねー。
○○ちゃんの親戚は、当たったことがあるそうで・・・。
うらやましぃっす

お開きまで、通信が切れることもなく、
ゴクウちゃんも普通の格好で、平和なわんこ村でした
途中、おネムだったれいちゃん、
お開きの頃ぱっちりお目覚めのようでしたが
あれからどこか行ったのかな~?!

rinちゃん、掲示板カキコ、ありがと
みーにゃちゃん、また開けるから、遊びにきてね
[ 2008/10/10 10:44 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

祝メッセージボトル 

今朝、海岸にメッセージボトルが流れ着いてました
いつもニンテンドーさんからのものばかりなので、
今日も期待してなかったんですが・・・。
なんと!初めてお友達経由のボトルです

しかも、あの!たけぇ♪さんからじゃないですか~
お友達の旦那様でして(ムフフ)そちらのブログで
住人さん達へのふざけた愛情溢れるお手紙が公開されてます
この前も、ヴァヤシコフをうまぁー!!!★ってよんでましたよね
ぴちこ、気になってたんですよ~
じゃ~ん!!

m081009-01.jpg

ととろ(勘のいい人なら分かるかな
[ 2008/10/09 12:54 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

スパイクリポート No.1 

あ、ども。スパイクです。
今日のお出掛けは、ボクがリポートします。
パパとぴちこママと一緒に、コスモス畑を散歩してきました
場所は、鹿児島県出水市の上場高原です。

上場高原01

お天気もよく、コスモスも8分咲きぐらいかな、
見頃をむかえていましたよ

それでは、少しのコスモスの画像とたくさんの親バカ画像を、どうぞ
[ 2008/10/08 22:47 ] ペット | TB(0) | CM(5)

はしご通信(後編) 

夜のお出掛けは、rinちゃんののんほい村です
先に、りーちゃんとみゆちゃんが来てました。

m081007-08.jpg

rinちゃんも、りーちゃんも久しぶりに会えました
みゆちゃんの魔女パワーですかね?!(今日は魔女じゃなかった
また、通信しようね
りーちゃんが「寒い」と言って帰っちゃった後、
魔女パワーは、更に変な物を呼んじゃったみたいです
[ 2008/10/07 16:24 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(8)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2008年10月 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: