ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

呪われてる? 

やっと見つけましたよ、がききち村の門
行きます、行きま~す!!っと門番さんにお願いして・・・
一瞬、画面真っ暗になりますよね?!
それが今日はやけに長かったんですよねー嫌な予感。
ちょっと不安を抱えたまま、やっと上陸

たまちゃんとまさきさんがいらしてましたが、
ぴちこと入れ違いで、たまちゃんお帰りに。残念。
とりあえず、門の前で写真をパチリ
眠り姫のかずかずさんはどこだ~?と歩き出したら・・・
出たよ!モグラ

m080930-01.jpg

貴重な上陸の証拠写真となりましたがっくし。
かずかずさん、お昼寝中のため、すぐに門が開くはずもなく・・・。
しばらく待ってると、人気のリーザス村に空きがある!!
お邪魔しまっす!!

[ 2008/09/30 19:18 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

収穫 

家庭菜園(っていう程のものでもないんですが)で収穫しました
この葉っぱ、何だか分かりますか~?

空芯菜01

ヒントは・・・
[ 2008/09/28 15:32 ] その他 | TB(0) | CM(5)

開門したよ♪ 

一昨日は門番さんとのバトルに負け、お出掛けをあきらめたぴちこ。
昨夜も、いそいそとお出掛けしようとしたら、
開いてる村がな~い?!
じゃぁ、誰か遊びに来て~!!と開門しました。

m080928-01.jpg

早速来てくれたのは、お久しぶりのれいちゃん
それからまきにゃん
しばらく門前でおしゃべりしてたら・・・
[ 2008/09/28 15:03 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

順番待ち? 

お箸や、プリッツ、お菓子のアスパラガスなど
棒状の物が大好きなピーコさん
当然、これにも絡んでくる訳で・・・

p080926.jpg

うーん。邪魔してるの、ピーコさんなんですがー
あの~、そろそろ代わってもらえませんかぁ
[ 2008/09/26 20:38 ] ペット | TB(0) | CM(2)

ハレイ村にお邪魔しました♪ 

昨夜は、めぐちゃんのハレイ村にお出掛けしてきました
こんばんは~。初上陸で~す
先客はイトカさん。くれよんちゃんの所でも、お会いしましたね
今日はラブリーなチャイニーズスタイルなのねん。
そしてまた、間髪入れずにあの方がやってきましたよ

m080925-01.jpg

またまた、新作のお披露目です
本人曰く、新橋風だそうで。1:9分けに、裸にネクタイ。
メガネと傘のコーデも決まってます

・・・。ぴちこ、初めてなので、散歩してきますから。
パリコレごっこ、続けてて~。
[ 2008/09/25 11:59 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(5)

篤姫展&ベトナム料理 

昨日は、鹿児島市の黎明館で開催中の篤姫展に行ってきました。
(写真なしです。すみません
いつもは車でお出掛けがほとんどですが、たまには新幹線で。
速いんだけど、値段高くて気軽に乗れないのよ

以前行った篤姫館(ドルフィンポート内)の方は
観光おばちゃん集団がいっぱいで、あまり見られなかったのですが、
こちらの篤姫展は、じっくりお勉強してきましたよ~
篤姫の化粧道具や香炉など、展示物も素敵でした
篤姫や幾島の書状などもあったけど、当然、読めませんねー
雰囲気だけ、味わってきました。

あれ?目玉であるはずの篤姫のお着物が、ない?ない?!ない~!!!
なんと展示期間が限定だったようで、残念です。
今は薩摩切子の酒瓶が置いてあって、とっても素敵でした
篤姫さま、これで薩摩の焼酎、お召し上がりになったのかしらん?

その後、ベトナム料理屋でランチしてきましたよ~
ん?こっちがメインの目的とか?!
まずは、チャー・ヨー(揚げ春巻き)を
(だぁさんはビール(333)もね

ベトナム01

うん、美味しいニコニコ!
美味しいもの食べると、自然と笑顔になっちゃいますよね
それから・・・

[ 2008/09/25 10:23 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

お引っ越しメモ 

グレオちゃんが出ました。

m080924-01.jpg

ん?!顔がない?!
そんなに泣かなくても、グレオちゃんは星になんかならないよ。
すぐ近くで待ちかまえてる人がいますから
wi-fiの世界から隔離された、だぁさんの村で
静かに余生をお過ごしくださーい
たまには会いに行くから、ちゃんと顔見せて!

入れ違いでやってきたのは・・・
[ 2008/09/24 23:51 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(0)

はじめまして スパイクです 

あ、ども、はじめまして。ボク、スパイクといいます。
6歳の男の子ビーグルです。(おっさんビーグルでしょ?!
どうぞよろしく

s080923-01.jpg

好きなものは、お散歩、おやつ、マッサージ
嫌いなものは、花火、雷、シャンプーだよ。

昨日は、ぴちこママとお散歩したよ
[ 2008/09/23 16:30 ] ペット | TB(0) | CM(3)

衝撃のバーコード 

いつも長閑なわんこ村。
昨夜も久しぶりのお客様と、のんびりと過ごしておりました。
そう、この方が現れるまでは・・・。

m080923-01.jpg

見事な親父シャツで登場です。
しかし衝撃はこの後に・・・
[ 2008/09/23 14:34 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(6)

たまには参加 

今日は全国的にムシとり大会ですね?
たまには参加してみます
で、現在の記録は・・・?

m080921-01.jpg

フムフム。なかなかの記録からスタートですね。
では、一気にいきますよー
[ 2008/09/21 13:41 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

通信について 

[ 2009/5/28 改訂しました ]


只今コードがいっぱいの為
ブログでのお友達募集は一時休止しています。
誠に申し訳ございません。



[ コード交換について ]

「街へ行こうよ どうぶつの森」でのぴちこのコードです。

 ケロリン村 ぴちこ
 0903-6300-0015


お友達コードの交換は、
・DS版で通信したことのある方
・お友達の村で直接お会いした方
・現在更新中のブログ等をお持ちの、常識ある大人の方
・アミでバシバシやられたり、落とし穴に落とされても
 愛情表現だと受け止めて下さる方ww
に限らせていただいております
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

また、おい森同様、改造関係者は一切お断りいたします


[ 通信について ]

通信はスピーク、キーボードどちらでもOKです。
(シャイなので、キーボードの方が多いかな?ww)
ぴちこの遊んでいる時間は、昼間がメインです。
夜も21時~24時ぐらいに、やっています。
深夜は・・・、たぶん無理です

ケロリン村では、ご自身の村と同じように、自由にお過ごしください
花の周りではダッシュ禁止
それ以外のNGはほとんどありませんが、
何か分からないことがあったり、迷ったりしたら
どんどん聞いてね
(ぴちこより先に、常連のお友達が
「いいよ~」って返事をしてくれるかもww)

お互いに楽しく通信しましょうね


[ DS「わんこ村」について(お詫び) ]

ついに・・・。わんこ村の時間が止まってしまいました。
今まで遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました
村を消した訳ではないので、開門のお知らせを見かけたら
遊びに行かせてもらうことはあるかもしれませんが、
わんこ村の門を開けることは、たぶん無いと思います。
ごめんなさい。
こんな感じなので、「わんこ村ぴちこ」のコードが邪魔になるようでしたら、
どうぞ遠慮なく削除してください

以上、よろしくお願いします。
[ 2008/09/20 16:18 ] 通信について | TB(0) | CM(20)

危険地帯?! 

わんこ村、久々の開門の様子です!
っと、その前に、仕込み作業です!フフッ、内緒ですよ。

先日のわんこ村案内では紹介できなかったココは・・・

m080920-01.jpg

謎の危険地帯「エリア15」です。
エリア51じゃないですよ!もちろんエリア88でもないですよ?!
「エリアわんこ」です
何が危険かって?!はははっ、ご想像通りですよ
では、仕込みを終えたところで、いざ開門です!
久しぶりだけど、誰か来てくれるかな~???
[ 2008/09/20 10:30 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(6)

かわいい娘、入りました! 

先日写真をくれたばかりのヒュージくん
もう、サヨナラです

m080919-07.jpg

「元気でね」ってお別れしましたけど、
君のデータは誰かに引き継がれる事無く、
星になったと思うよ ゴメンね。

そしてかわりに引っ越してきたのは・・・
[ 2008/09/19 14:04 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

レインボー村へお邪魔しました 

久々のお出かけで、ウキウキです
くれよんちゃんのレインボー村へ、行ってきました。
門番さんに何度も詰め寄り、ようやく上陸!!した途端、
「かぶ、ある?」

なんと、614ベルと大フィーバーしてました!
早速取りに戻り、売らせていただきましたようふふっ

m080919-01.jpg

100カブ×10こで、この値段。あはは~ん
カブ売ってたら、誰かお客さまが・・・。ん?クーピーさん?
くれよんちゃんたら一人二役で、サブ村からカブ売りに来てました
忙しそうなので、勝手に散歩してますよ~
 
[ 2008/09/19 10:47 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(2)

ちょっと目を離したら・・・ 

こらぁぁぁーーーっ!

p080917-01.jpg

あ~ぁ、またやったな~
だぁさん!!ピーコさん出したままで、寝ちゃダメだってば~

ちょっとそこの君、知らん顔しても、無駄ですよ

p080917-02.jpg
 
[ 2008/09/17 22:07 ] ペット | TB(0) | CM(2)

順調、順調♪ 

今朝もまた、青バラ咲いてました
黒バラ、紫バラの”青バラ育成セット”まで

m080917-01.jpg

最近、調子が出てきたような気がします
花が多すぎると咲きにくいとか、自然消滅したりするとか聞いたので、見た目が寂しくならない程度に間引いたり、たんぽぽの綿毛と植え替えたりしてみたんですが、効果があったのかなぁ?

適正な本数って、どれぐらいなんでしょうね?

参考までに、わんこ村の花の数、数えてみましたよ(暇ですね
[ 2008/09/17 15:14 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

わんこ村観光案内 

やっと完成したよー!!ベルの木通りです

m080916-01.jpg

以前は7万ベルで間違いなく育っていたのに、最近は失敗続きでかなり散財しちゃいました
嬉しくって、意味もなく、ルンルンお散歩です
そういえば、葉っぱの色がちょっと変わったね

ついでだから、ちょっとだけ、わんこ村を案内するね~。
[ 2008/09/16 23:19 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

おい森 マニア試験 

こんなのがあったので、早速やってみましたよ~♪

おいでよどうぶつの森 マニア試験

結果は、ジャジャーン

ninteishou.gif

あら♪上出来よ意外と物知りだったみたい?!
ラッキーアイテムは きんいろのバラ でした
[ 2008/09/16 09:25 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(4)

管理人はこんな人 

[ 2009/5/28 改訂 ]
一応、自己紹介です。リアルぴちこは、こんな感じの人間です
どうぞ、よろしく

家族構成(強い順)
自己紹介01
ピーコさん 
(セキセイインコ ♂ 5歳 実は臆病な内弁慶)
だぁさん
(ぴちこの旦那様。生態は謎
ぴちこ
(30代、専業主婦。慎ましやかな薩摩おごじょ)
スパイク
(ビーグル犬 ♂ 7歳 現在別居中

近況

鹿児島県のとある僻地での生活も、早3年目。
ま、いつまでここにいるか分からないけど、
今しかできない田舎生活をのんびり楽しんでいるところです。
(楽しむ以上に、不満もいっぱいですが

現在はアパート暮らしなので、寂しいけどスパイクは実家に預けています。
(たまたま実家が隣町なので助かりました
車で40分ぐらいなので、ちょくちょく会いに行ってます

現在、仕事もせずに家に引きこもってるような状態なので、
世間から置いていかれるんじゃないかという焦燥感も
多少はありますが・・・。
ゲーム(街森)やブログを通じて、
お友達との他愛ない会話を楽しむ毎日です。
会話の中に、時折、昭和のかほりが漂うのはご愛嬌ww
ぶっちゃけ、アラフォー世代ですから仕方ありませんね

どうぞ、温かい目で見守ってやってください
[ 2008/09/15 13:34 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

いっぱい咲いたよ 

昨日、一昨日と二日間でスズラン1本しか咲かなかった、わんこ村
たまにはそんなことも、あるさ…
でも、今朝はその分まで、たくさん咲いてくれたよ~
(特別出演は、水遣り担当サブキャラの すぱいく でーす。)

m080914-01.jpg


しかもね、見て見て!!青バラも咲いたの~ 
今日は一日、いい気分で過ごせたわ~
(ブログの設定やらなんやら、まだてこずってるけどねー

目指せ、青バラ畑!!
まだまだ少ないけど、頑張るよっ
[ 2008/09/14 21:35 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(3)

オニバスの花?! 

オニバスの自生地があるというので、見に行ってきました。
今、花の時期だと思うのですが、咲いてるかな?

onibasu01.jpg

蕾かと思ったのですが、どうやらこれで咲いているらしいです
ハスというからには、もっと派手な花を想像してたのですが、地味なんですね…。
[ 2008/09/14 14:42 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

写真GET!とお引越し 

ヒュージくんに写真もらいました

m080913-01.gif

手紙やプレゼント攻撃してない割には、早かったかな
[ 2008/09/14 12:04 ] わんこ村日記(DS) | TB(0) | CM(0)

はじめまして 

遅ればせながら、ブログ始めてみました。
分からないことだらけですが、よろしくお願いします
[ 2008/09/13 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2008年09月 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: