ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ベトナムフェスタ in 神奈川 2016 

日曜日(10/30)のお出かけ記録です。
世間はハロウィンで大盛り上がりだったと思いますが、
そちらはまったくスルーして、
”ベトナムフェスタ in 神奈川 2016”に行ってきました。

お目当ては、もちろん食べ物と、水上人形劇
この日はすごく寒かったので、
ベトナムからいらした劇団員の皆さんには、辛かったんじゃないかしら?

水上人形劇、言葉は何言ってるのか全然分からないけど、
十分楽しめましたよん

水上人形劇1

おじさんとおばさんの飼ってるアヒルちゃん達。

水上人形劇2

このアヒルちゃんを狙う、猫だか狐だか?が現れて
ドタバタの追いかけっこ とか。
(おばちゃん人形の方は、尻&乳丸出し 何故?!)

水上人形劇3

生演奏の音楽に合わせての、楽しそうな楽団の踊りとか。

水上人形劇4

こちらは、生演奏中の皆さん
お姉さんはすごく楽しそうにニコニコしてたし、
後ろ真ん中の白いアオザイのお兄さん、なかなか素敵だったわ
音楽、良かったですよ~。

水上人形劇5

動きながら、龍が水を吐いたりもしてました!
楽しかった

食べ物の方も、
ブンボーフエ×2、フォーガー(どっちも温かい麺)、
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)、
チャーゾー(揚げ春巻き)、
ベトナムコーヒー、ホットチェー(ココナツ味のぜんざい)など、
ベトナムの味を満喫してきました
寒かったので、ビールはなしw

コーヒー豆も買ってきたので、
しばらくはおうちでもベトナムコーヒーを楽しめます
(・・・ベトナムコーヒー=練乳たっぷり! また太るわ

雑貨コーナーも楽しみにしてたんだけど、
こちらは期待外れで残念な感じでした

帰り、電車が事故で止まってて・・・
違う路線の駅まで歩いたので、ちょっと疲れたよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/11/01 10:37 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

クロスステッチオフ会、参加してきました 

ブログアップがすっかり遅くなってしまいましたが
先週の土曜日(7/23)、『第5回関東クロスステッチオフ会』に
参加させてもらってきました

今回は、カフェのモーニングで腹ごしらえをしてからのスタート。
ワッフル、美味しかったわ~
カリスマ○○○トレーナーのお話も面白かったw
少々遅刻してしまって、すみませんでした

今回の参加者さんは、もう知ってる方ばかりだったので、
持ち寄った作品は少なめだったかな?

オフ会5-01

ステッチタイムのテーマが「ビスコーニュ」だったんだけど、
これはすでに出来上がってる&使用中のビスコーニュ達。

オフ会5-02

そして、うさこちゃんとフリルちゃんのニードルブック
とっても可愛かった~! 私も作りたい

オフ会5-03

お友達限定だったので、こちらのブログには書いてなかったけど、
先月(6/4)開催した「ドロンワークスパルタプチオフ会」の作品。
ちゃんと教えられるか、時間が足りるか、不安がいっぱいの中で
やってみたのだけど・・・。
一人の脱落者もなく、みなさん仕上げてくれていて
とってもとっても嬉しかったの~
白いままでもいいんだけど、
中にかわいくステッチも入っていたりして、
これ、並べて見られて、感激でした

オフ会5-04

オフ会メンバーの間で人気沸騰中(?!)の
Imagenatingの作品。

オフ会5-05

私は参加していないけど、Kinell組のみなさん
糸の比較も面白いけど、ほんとみなさん、細かくて!!
これは大変そうだわー

オフ会5-06

やっぱりかわいい、neicoちゃんのフラワーフェアリーズ。
いいなぁ~

他にもいろいろありましたが。
今回は、一つ一つの作品をじっくり堪能できて
なかなか興味深かったです

これだけ回を重ねても、
まだ見たことの無い作品を持ってきてくれるうさこちゃんとか、
すごすぎる・・・。
Kumamiちゃんが持ってきてくれた、ルーペのお試し会とかwww
私は必要ないので見てるだけだったけど、
なかなか面白かったです

オフ会5-07

最後に、ステッチタイムでチクチクしたビスコーニュ達。
次回、完成したのを並べるのが、楽しみね!

参加者の皆さん、今回もまた、かわいい手作り品や
美味しいお土産、ありがとうございました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/26 11:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

可愛いお客様 

ステッチの方は、なかなか進まなくて
今日は、お昼に遊びにきてくれた、
かわいいお客様の写真

すずめ01

ベランダに雀さんが
って、ここまでだったら、よくある話でしょ?

いつもは目が合ったら、すぐ逃げちゃうのに
その辺でちょこちょこ遊んでて、逃げる様子がないの!
しばらく眺めてたら、3羽目が来て、謎が解けました。

すずめ02

後から来たのが、一番左。たぶん、かあちゃんw
なんと、最初の2羽は、まだ、雛ちゃんだったのねー!!
ママとスタイルが違うっしょ
お口あけて、ご飯ねだってるの。可愛い~

すずめ03

はい、チビちゃん、あ~ん

すずめ04

少しだけ大きい兄ちゃんも、あ~ん

かあちゃん、何度かご飯を探しに往復してました。

すずめ05

じーっとかあちゃんを待ってる、兄弟。
やばい、めっちゃ可愛い!!!

はぁ~、癒されまくりのランチタイムでした

あ、撮影はだぁさんです
かあちゃん雀に気づかれないように、
そーっと、そーっとパパラッチしてました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/05/09 21:31 ] 日常のこと | TB(0) | CM(6)

下田直子ハンドクラフト展 

下田直子さん、人気ですよね~。
作品のセンスがとても良いので、私も大好きです
昨日、日本橋三越で行われてるハンドクラフト展、
行ってきました。

下田直子ハンドクラフト展

混んでいるであろう時間を外して、平日の夕方5時過ぎ。
狙い通り、空いてました~
1点1点、じっくり見てきましたよ

ちょっと懐かしい感じも残しつつ、センスいいんですよね~
フェルトのアップリケ=子供っぽい
リボン刺繍=ダサい
スパンコール=安っぽい
・・・っていうようなネガティブなイメージは
きれいさっぱり払拭されます!!
手芸=アートです!!
素材の活かし方がほんとにうまいと思いました。
真似して作ってみたい作品がいっぱい

15日(月)まで、日本橋三越本店 新館7Fギャラリーで開催中です。
興味ある方は、ぜひ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/02/11 18:19 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます 


年賀2016

本年も どうぞよろしく お願いいたします

・・・いつも妄想だけで終わってしまう、あんな事やこんな事、
ひとつでも多く形にできるよう、日々精進してまいります

2016年 元旦


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/01/01 09:04 ] その他 | TB(0) | コメント(-)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: