ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LDS『R-kade』06 5列目 ってことは完成? 

お仕事が週2→週3に増えた上に
頭痛続きでステッチが全く進まず・・・
自分の体力の無さに辟易しつつも、
まぁ、焦ってどうなるもんでもないしねー、
そういう時はのんびりいくしかないよね

今月も、ほぼこれしかやっていない、
長い犬の『R-kade』
ついに5列目まできましたよ

5列目上半分

R-kade5列目上

5列目下半分

R-kade5列目下

そして全体像

R-kadeクロス完成

Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820, 800
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


長い犬のチャートは、一応完成です
とはいえ、周囲に+αのステッチを入れるつもりで
たっぷり余白をとってあります
なので、作品としての完成は、もうちょっと先ね!
どんな風にアレンジしようかな~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/22 08:47 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(8)

LDS『R-kade』05 4列目 

長い犬、どうにかこうにか、4列目まできたよー!
ほんとこれ、時間かかるわ
集中力が続かなくて、すぐ飽きちゃうのよね・・・

4列目上半分

R-kade4列目上

4列目下半分

R-kade4列目下

そして、全体

R-kade4列目全体

Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820, 800
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


列ごとに微妙に幅が違ってるんだけど、
4列目だけ、めちゃくちゃ狭いね?!w
残りあと1列、がんばるぞ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/06/21 09:17 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(8)

LDS『R-kade』04 3列目+水色の糸 

5月に入ってから、ステッチはこれしかやってないというのに、
何なんでしょう、このスローペース
長い犬、ようやく3列目まで出来ました

3列目上半分

R-kade3列目上

そして、下半分

R-kade3列目下

モチーフ一つ一つは、なかなか素敵なんですけどねー、
クロスst.とバックst.が入り混じってるデザインっていうのは
なんだか疲れるねぇ

それから、覚えていらっしゃるでしょうか?
この作品のスタート記事の時に、糸を2色購入していたことを。
水色(799)の糸、こんな風に使ってみました

R-kade水色変更前

・・・あれー?何か、暗いぞ
糸の状態の時は、いい感じの色だと思ったんだけどなー。
昼間の明るい時なら、まぁこれでもいいかな?とも思えるんだけど、
夜とかに見ると、暗くて文字が沈んじゃう感じ・・・
うーん

しばらく悩んだ末、色を変更することにしました。
もっと明るい水色の、マタルボン800番。
で、こんな感じに。

R-kade水色変更後

うん、こっちの方が、文字がハッキリします!
これでいきます
・・・ただでさえみっちりの作品なのに、
更にベタで埋めるか?!って突っ込みたくもなりますけどw

全体像

R-kade3列目全体
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820, 800
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


こうやって見ると、結構進んだな~


***おまけ***

くまモンがかわいくて
つい、パケ買いしちゃったレトルトカレー

くまもんカレー

まだ食べてないので、お味はわかりませーん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/05/16 15:51 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(18)

LDS『R-kade』03 2列目 

前回からだいぶ間があいてしましましたが、
長い犬、ようやく2列目ができました
これ、なんだか時間かかるわ~

2列目上半分

R-kade2列目上

2列目下半分

R-kade2列目下

全体

R-kade2列目全体
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


上の文字のところ、
"Cares of tomorrow can wait until this day is done."
と続きます。
中学英語の教科書的に訳すと
「明日の心配事は、この日が終わるまで待つことができます」

実はこれ、
『Come By The Hills』っていう、アイルランドの歌の
歌詞の一部みたい
英語の歌の歌詞なので、よく分からないとこも多いけど、
アイルランドの自然(の美しさ?)を詠った後に
上の文章の歌詞が続きます。

「明日を憂うより、今目の前の美しい世界に満たされよう」
みたいなニュアンスなのかなー???
んー、難しい

どんな歌か気になる物好きさんは、コチラ★で聴けますよ
(歌詞も全部載ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/04/21 10:43 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(4)

LDS『R-kade』02 1列目 

Long Dog Samplers(長い犬)の『R-kade』、
ちょっと頑張って進めてみました。
この作品、大きく縦に5つのパートに分けられそうだったので、
それを目安に進めていくことにしました。

で、一番左側の1列目下半分。

R-kade1列目下

そして、1列目上半分。

R-kade1列目上

とにかく、ぎっしりで刺し応えがあります
もう少しで、マタルボン一束、使い切っちゃいそうな勢いだよ

リスとか、なんかやたらと派手な鳥とか、
他にもいろいろ出てきてますが、
まぁ、あんまり深く考えずに刺してます。
意外と、ハートのモチーフが多いのね!

今回初めて使ってみたこの布(Zweigart Fine Arioza)、
仕上がりはなかなかいい感じかな?と思うのですが、
スカスカ、スルスルで糸が潜りやすくて、刺し難いわー
クロスst.はいいんだけど、クルクル部分は結構大変です。

全体像

R-kade1列目
Long Dog Samplers 『R-kade』
Stitch Count: 433×208
Thread: マタルボン820
Fabric: Zweigart Fine Arioza(22ct) 1over1


単色刺しは、もう既にお腹いっぱいな感じw
こんなのがあと4列・・・。うーん、飽きそうwww
始めたからには、頑張るけどね!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/03/07 10:18 ] Long Dog Samplers | TB(0) | CM(10)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


